CATEGORY:作品作り

2013年04月03日

久々に普通の写真

今日は少しだけ時間が取れたので、久々にオーソドックスなGUN写真を撮ってみました。
昨日書いたように素材となる小物をあまり持っていないので、とりあえず今ある物をかき集めて撮影してみました。ナイフは借り物です。
久々に普通の写真
う~ん、背景がちょっと目障りですかね・・・。なんだか目がチカチカします。
トリガー周辺の背景はシンプルにした方が良かったですね。トリガーパーツが黒いので、背景にまぎれてしまいました。
小物も空いた所に詰め込んだ感じでちょっとみっともないです(笑)。ストーリー性も皆無。
今気づきましたけど、GUNをコック&ロック状態で撮影するのを忘れていました(汗)。

やっぱりGUN単体で撮るよりも、小物を組み合わせた写真の方が難しいですね・・・。
撮ってる時はなんとなく「上手くいったかな?」と思うのですが、その後、GUN雑誌や上手い人の写真などを見ると、「あ、やっぱりダメだわ」という感じでへこむんですよね~(笑)。
上手くなるには、かなりの修行が必要そうです。
久々に普通の写真
今回の撮影に使ったGUNは、ウェスタンアームズのWilsonCombat CQBです。
手入れをしていなかったのでホコリまみれで、グリップのネジにはサビが・・・(汗)。
おまけにグリップ表面のビニールみたいなのが剥がれてきていて、正直みっともないです。
確かこのGUNを買った当時、一緒にウィルソンの純正グリップ(木製)を注文したはずですが、待てど暮らせど入荷せず、結局キャンセルした記憶があります。今ってウィルソンの純正グリップは手に入るんでしょうかね?

今後もいろんなGUNを撮って行きたいですが、何しろ所有しているのがたったの5丁ですし、小物もほとんどないのでそちらの確保もしないといけません。でも撮影機材の方もまだまだ足りない物があるので、正直どちらを優先させるかで悩みます。GUNコレクターの友人でもいればいいんですが(笑)、あいにくそういった趣味の友人がいないもので・・・。

最近は、今流行のセイリエントカスタム(って言えばいいのかな?)の銃の写真を撮ってみたいですね。表面の凹凸が多いのでライティングのしがいがありそうです。




同じカテゴリー(作品作り)の記事画像
トイガン・フォトコンテスト2016
G18C Carbine
トイガン・フォトコンテスト2015
加工作品まとめ
久々の撮影会
太陽光って素晴らしい
AKM撮影中
堂々巡り

Posted by copycat  at 21:04 │Comments(0)作品作り

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。