CATEGORY:作品作り GUN

2015年05月08日

G18C Carbine

G18C Carbine
ゴールデンウィークも終わってしまいましたねぇ。
皆さん連休は満喫できたでしょうか。

私はほぼ仕事だったため、どこにも行けずじまいでした(T-T)
やる事と言えば、仕事から帰宅後、映画を見るか写真のレタッチをするくらい。
引き篭もってばかりなので、そろそろどこか旅行にでも行きたい気分です。

さて、先日Take.Rさんがカスタムしたグロック18カービンをお借りして撮影させて頂く機会がありました。
Take.Rさんのブログでもちょくちょく画像を使って頂いていましたが、他の写真もレタッチが済んだので紹介したいと思います。

GUN本体の詳しいカスタム記事はこちらをご覧下さい。
http://taker.militaryblog.jp/e656120.html

G18C Carbine
お借りしたのは、Glockカービン・コンバージョンキットにStarkArmsのGlock18Cを組み込んだカスタムガンです。
私はこれまでこのタイプのカービン銃にはなじみが無かったので、ちょっと珍しくていろいろ撮影させていただきました。

G18C Carbine
↓ クリックで拡大
G18C Carbine
撮影の際、ダットサイト以外は私の手持ちのパーツに交換させて頂きました。
このスタイルはちょっと新鮮ですね。

G18C Carbine
↓ クリックで拡大
G18C Carbine
本体はKRYPTEK迷彩風に塗装されていて、更にオリジナリティが増しています。
主張し過ぎないちょっと控えめな塗装が良い感じです。

G18C Carbine
セレクターの上がチャージングハンドルですね。
スライドストップやセレクターを操作しやすいよう本体も加工されています。

G18C Carbine
ダットサイトのマウントは出来ればもう少し凝った形状の物で撮影したかったのですが、手持ちが無いのでそのままで撮影。
Knight'sタイプのマウントだと更にカッコいいかもしれませんね。

G18C Carbine
Glockの面影を残す部分。
グリップはリダクション加工されています。

ちなみにロングマガジンはこの撮影のためだけに購入(笑)
本当ならマガジン前部のスリットは加工処理で消してしまいたいところですが、手間が掛かるので止めました。

G18C Carbine
サプレッサー付きなのでそこそこ長めですが、中身がハンドガンなので見た目よりも軽いです。
安定して構えられるので、ゲームでも使いやすそうですね。
撮影しているうちに愛着が湧いてきましたが・・・しっかりとお返ししました(笑)


以下は広告風に加工したものです。
G18C Carbine
G18C Carbine
この写真は白い背景なので、本来なら黒い物を写し込んで輪郭をはっきりさせる“黒切り”(黒締め)が必要なのですが、手抜きしてしまいました。
次の撮影ではちゃんとやろう・・・(笑)


それにしても、一つのGUNをこれほどいろいろ撮ったのは初めてかもしれません。
久しぶりにじっくり撮影できて楽しかったです。(レタッチは大変でしたがw)
Take.Rさん、長期間貸していただいてありがとうございましたm(__)m





同じカテゴリー(作品作り)の記事画像
トイガン・フォトコンテスト2016
トイガン・フォトコンテスト2015
加工作品まとめ
久々の撮影会
太陽光って素晴らしい
AKM撮影中
堂々巡り
SAA撮影中

Posted by copycat  at 16:28 │Comments(4)作品作りGUN

COMMENT
うーん…  この画像をオクの出品画像に使ったら
商品説明と、全然違うものが届いたと訴えられそう(笑)

相変わらず、DoMなクオリティに言葉もありません…
いつもの事ですが、画像勝手に頂きます!(笑)

来週、ちょっと遊びに行きたいんですよね~
後日、直メールしますね!
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月08日 17:00
撮影した以上落札するしかないですね(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2015年05月08日 17:25
Take.Rさん こんにちは。

>商品説明と、全然違うものが届いたと訴えられそう(笑)

何かあっても当方は一切関知しません(爆)
※画像はイメージです!!(笑)

>いつもの事ですが、画像勝手に頂きます!(笑)

どうぞどうぞ。煮るなり焼くなり・・・(笑)

>来週、ちょっと遊びに行きたいんですよね~

週末スタジオで撮影があるので微妙かな・・・?
Posted by copycatcopycat at 2015年05月08日 17:29
豆☆太郎さん こんにちは

>撮影した以上落札するしかないですね(  ̄▽ ̄)

撮影したお礼にタダでくれるそうです( ̄▽ ̄)
豆さんの鉄砲も撮影しましょうか?(笑)
Posted by copycatcopycat at 2015年05月08日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。