CATEGORY:雑記

2013年11月22日

PCが・・・

PCが・・・
夏場に調子が悪くなり、一時は持ち直していたPCがここに来てまたおかしくなってきました。
PC自体は起動しているのに画面が表示されないという症状で、ここ数日かなり不安定な状態です。
モニターは正常なので、やっぱりビデオカードが原因かな・・・。
たまにちゃんと表示されるのがどうにももどかしく、壊れるならスッパリ壊れてくれればいいのに・・・という気分です(笑)

そろそろPCも買い替え時なので、来年の春までには新調したいところですが、金掛かるなぁ・・・。
ここ最近、サバゲ用に購入を検討していたGUNも、しばらくお預けかな・・・。
PCが・・・
数日PCが使えなかったことで、幾らか時間も取れました(笑)
映画を見たり写真を撮ったり・・・。
PCが・・・
そういえば土曜日が休みだったので、サバゲでも見に行ってこようかなぁ・・・。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る
夏の思い出・・・
遅れ馳せながら・・・
ついに発表
もう少しで・・・
あぁ・・・
ただいま入院中・・・

Posted by copycat  at 00:26 │Comments(11)雑記

COMMENT
pcが原因不明で調子が悪いとほんとにイライラしますよね(^_^;)

あの画像から推測すると…

なるほどあの辺のポジションでプレイするんですね(笑)

土曜日は見学とは言わず参加の方向でお待ちしております。

あの辺のポジションで使用する電ガンお貸ししますよ。
装備一式と。(^^)
Posted by ダンプ at 2013年11月22日 09:13
ダンプさん こんにちは

>なるほどあの辺のポジションでプレイするんですね(笑)

まだ考え中なのですが、たぶんその辺です(笑)

色々調べてはいますが、しばらくこの趣味から離れていた関係もあって分からない事だらけなんですよ・・・(^^;

なので皆さんにも色々お聞きできれば、と思っていますm(__)m

土曜日、よろしくお願いします!
(やっぱりゲームにも参加することになる・・・のかな?w)
Posted by copycatcopycat at 2013年11月22日 11:48
そうですね。
せっかくのお休みなので丸一日ゲームに参加しちゃいましょう!

そして、帰りはレブランさんのお知り合いのスープカレーのお店で決まりですね(^^ゞ
Posted by ダンプ at 2013年11月22日 12:40
まずはPC直さないと何もできませんもんね。
ビデオカードも相当ハイスペックなの使ってるんでしょうか?
電動ライフル買えそうな位高そうですね~(汗)

明日はDOYAっちゃいましょう!(笑)
Posted by Jam伍長 at 2013年11月22日 16:47
グラボ?
Cod ghostの為、先週760に載せ変えたので、gts250ならここに…。
Posted by t2ya at 2013年11月22日 17:36
伍長さん こんばんは

>まずはPC直さないと何もできませんもんね。

私はPCが使えないと本当に何も出来ません(汗)
写真を編集するにしても、加工するにしても・・・。

>電動ライフル買えそうな位高そうですね~(汗)

さ、さすがにそこまでは・・・(・・;)
ハンドガン一丁位ですよ(笑)

かつてはPCゲーマーだったのでそこそこのビデオカードは積んでいましたが、もうゲームはしないので必要ない・・・と思いきや、写真の画像処理でもやっぱりハイスペックのグラボは重要なんですよね(汗)

明日、よろしくお願いします!
Posted by copycatcopycat at 2013年11月22日 18:14
t2yaさん こんばんは

新しいグラボでプレイするCodとBF4の調子はどうですか?(^^)
きっとすんごい事になっているでしょうね~(笑)

PC不調の原因が本当にグラボなのかまだ怪しいところですが(なにせ6年前に自作してからこき使ってきたPCなので・・・)、たぶん間違いなさそうです(汗)

>Cod ghostの為、先週760に載せ変えたので、gts250ならここに…。

ほ、本当ですか?(笑)
もし今のグラボが完全に逝ってしまったら譲っていただこうかな・・・?(^^;

でも、元々PCそのものを買い換える予定だったので、近く新PCを導入するまでなんとか我慢したいと思います・・・(`ェ´;)
Posted by copycatcopycat at 2013年11月22日 18:40
付け替える直前までまともに動いていたから物は問題無いかと。
使うならくれちゃるし。
明日持ってく?
Posted by t2ya at 2013年11月22日 18:46
t2yaさん

>使うならくれちゃるし。明日持ってく?

本当ですか!?
とても助かりますが、タダで頂くのは申し訳ないので買い取らせていただきますよ(^^)
明日、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by copycatcopycat at 2013年11月22日 21:04
わしも最近フリーズや再起動が頻発るから購入考えてるけど、
今は知識を貯めつつ自作に向かうか、BTOに向かうか考え中かな。
copycatさんが先に買ったら情報よろしくやで~
Posted by ケインズ at 2013年11月24日 03:16
ケインズ

>わしも最近フリーズや再起動が頻発るから購入考えてるけど、

え?もう!?(・・;)
OS再インストールしてもダメなの?

今回は自作するのは面倒なのでBTOにしようかと考えてます。
Macにするのは止めた(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年11月25日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。