CATEGORY:Survival Game 雑記

2016年11月28日

2016年を振り返る ②


前回に続き、今年のミリタリー関係の活動を振り返っていきます。
(写真の掲載に不都合がありましたら、「オーナーへメール」かコメント欄からお知らせ下さい)

そういえば今年はサバゲ自体の参加も少なかったですが、撮影イベントに関しては一つも参加できませんでした。
イベントはロケ撮影が可能な数少ない貴重な機会なんですが、今年はまったく予定が合わず・・・。
ただ、自宅での撮影はたくさん出来たのでこの話は別の機会に。


6月末、思いつきで急遽東京へ遊びに行くことに。
一泊二日という短い日程でしたが、大いに満喫してまいりました。


思いつきと言いつつ、今回の旅行はしっかりと目的があったんですが、まずはそのうちの一つがこちら。

長年の憧れだった無可動実銃専門店のシカゴレジメンタルスさんについにお邪魔してきました!
いつかは行ってみたいと思っていたのでとにかく感激。


一歩踏み込むとそこはもう宝の山!!!
テンション上がりすぎておかしくなりそうでした(笑)
(ご許可頂き少し撮影させてもらいました)



とても貴重な品々に、もうめまいが(@_@)
ちょっとした博物館並みでした。
と言うか、これまで見たどんな博物館よりも楽しかった(笑)

ちなみに私には特に憧れている一つの銃があるんですが・・・。
あいにくこの時にその銃は置いておらず、直接見る事は叶いませんでした。
もし“その銃”がその場にあったとしたら・・・。
雰囲気に呑まれて買っていたかも( ̄∀ ̄;)


シカゴを出た後は近辺のミリタリー関連ショップをぶらぶら。
後で知ったのですが、この近辺にはミリタリー系の店が結構集中していたそうです。
写真の中田商店の他、たまたま歩いていて見つけた(笑)ファースト アメ横店にもお邪魔してきました。

ちなみに旅のもう一つの目的ですが・・・。
ミリとは関係ないのですが、どうしても行きたかった所がもう一つ。

立川にある映画館、「立川シネマシティ」。
分かる人はもうこの時点で分かるかもしれませんが、その目的は・・・


そう、MAD MAXの極上爆音上映を見る事!
と言うか今回の東京旅行最大の目的はむしろこちらの方!(笑)


MAD MAXの為に6千万円かけたという音響システムを堪能してきました。
もうオープニングのエンジン音からニンマリ。
これを体験してから家のオーディオが物足りなくて仕方ありません(笑)

余談のまた余談ですが、MAD MAXはこれで通常版、IMAX3D版、4DX3D版、爆音上映版と、ほぼすべてのバージョンで見ることが出来ました。
個人的な感想では、爆音上映が一番良かったかなぁ。MAD MAXとの相性は抜群でした。
行って良かった(´∀`)


7月10日 ノースセブン貸切戦
この日は天気が悪く、準備はしたものの次第に強い雨が。
諦めてタープを張り昼食をとっていましたが、幸い雨が上がったのでそのままゲームとなりました。












7月24日 キャンプ
去年も行きましたが今年もミリ仲間で海辺のキャンプ。
最北さん持参の鹿肉が美味しかった(^-^)
今年は豆さんがカヤックを持って来たので乗せてもらいました。
初めて乗りましたが二人で漕ぐと結構早く進むもんですね。


ちなみにこのあと8月にもキャンプの予定があったんですが、北海道に大きな被害をもたらした例の大雨の影響で中止に(涙)
せっかくテント買ったのに一度も使えませんでしたorz


7月30日 有明ベース OMSサバ
オノシューさん、モモンガさん、すゐぞくさん主催の貸切イベントゲームにお邪魔してきました。
私は相変わらず写真撮影のみ(笑)






















そういえばスイカの差し入れがあり、余興で早食い競争なんかもありましたね(笑)




8月28日 ノースセブン貸切戦
私は実質これが最後のサバゲ参加となりました。













早くもトンボが飛び回って秋の気配が。


この後も何度かゲームに行きたかったのですが、仕事やその他の都合により結局参加できず。
最後に一回くらいはゲームしておこうかと思ったのですが、あいにく叶いませんでした。


話は変わって今年買ったミリタリー関係の物ですが・・・。
はっきり言って大した物買ってないですね。
何故かラペリングハーネスとベルトを買いましたが、一回ゲームで使ったきり(笑)

この他にMP5のスリングを買いましたが、まぁいずれにしろ小物の範疇です。

あ、銃は一丁買いました!

・・・エアコキですが(笑)

実は今年中に待望の長物を一本買う予定だったのですが、入荷次期が未定との事でいつ入手できるかまだ分かりません。
来年の前半には購入できるかな?
ゲームもほとんどしませんし、撮影機材の購入が優先なのでGUNを買うのはこれが最後になるかも。


さて、サバゲや撮影イベントの参加は少なかったですが、一方で自宅での撮影会は例年以上に開催することが出来ました。
そちらの内容もいずれまとめたいと思います。






同じカテゴリー(Survival Game)の記事画像
WHITE ROCK 2018 ②
WHITE ROCK 2018 ①
WHITE ROCK 2017 ③
WHITE ROCK 2017 ②
WHITE ROCK 2017 ①
FOP2017
2016年を振り返る
夏の思い出・・・

Posted by copycat  at 21:00 │Comments(0)Survival Game雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。