CATEGORY:雑記

2013年09月28日

マメ

マメ
厚田のサバゲフィールド、WALLへ行くと必ず姿を現す野良犬のマメ(♂)

たまに姿を消したと思ったら、いつの間にかまた現れてくつろいでいたりと、マイペースで不思議な犬です(笑)
マメ
もはや当たり前のようにテントの下でくつろぐマメ(笑)

私もたまにマメの写真を撮るのですが、どういうわけかいつもシリアスな顔になってしまいます。
最北さんや豆☆太郎さんが撮るとかわいく写るのに・・・。
(多分、私が使っているような大きなカメラを向けると緊張しちゃうんでしょうね。そうだ、そうに違いない・・・)

そのマメですが、秋のイベントポスターにもこっそり(堂々と?)登場させています。
マメを入れたことで、ちょっとしたアクセントになってくれました。

「マメが出てるのになんで自分が出てないんだ!!」というクレームが来ないか心配でしたが、幸いそういうことはなかったです(笑) (思っている人はいるかもw)

でもマメは毛むくじゃらなので切り抜くのが大変でしたよ(汗)
マメ
完成品ではほとんどエフェクトで誤魔化していますけどね(笑)

実は、ポスター製作中に一瞬だけ、マメを軍用犬にしちゃおうかと思ったことがあります。

こんな装備を合成したり、
マメ

こんな風にしたりとか(笑)
マメ
さすがにウソくさいのでやめましたが(笑)
大体そんなことやっていたら締め切りに間に合わなかったですしね。

それにやさしい顔のマメには似合わないかもしれません。


さて、明日は休み。
仕事疲れが溜まっているので1日寝ていたい気もしますが、それももったいないし・・・。
またマメに会って来ようかな~(笑)
マメ




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る
夏の思い出・・・
遅れ馳せながら・・・
ついに発表
もう少しで・・・
あぁ・・・
ただいま入院中・・・

Posted by copycat  at 22:43 │Comments(8)雑記

COMMENT
いや~ 実際マメはかなりいい子ですよね~!

人が食べてる物を無理矢理獲ったりしないし!

このまま冬になったらマメはどうなるんだろ?

だれか冬期間だけでも面倒見れないのかな~?
Posted by Take.RTake.R at 2013年09月28日 22:48
Take.Rさん こんばんは

>実際マメはかなりいい子ですよね~!

ホントそうですよね~。
人の空気も読めますし(笑)

>このまま冬になったらマメはどうなるんだろ?
>だれか冬期間だけでも面倒見れないのかな~?

前から思っていたのですが、マメって近くの施設で保護されているわけではないんでしょうかね?
どうも実態がよく分からないのですが・・・。
Posted by copycatcopycat at 2013年09月28日 23:06
やっぱりcopycatさんが撮るとマメかっこいいですね
一枚目はいつもよりはかわいく見える気が...?

私も早くマメに会って癒されたいです(●´ω`●)
10/13のイベントの間私のお供にしちゃダメですかね?ww
Posted by ゆの at 2013年09月28日 23:11
そうか、毛むくじゃらだから切り抜くの大変なんだw
明日も天気良さげみたいなので厚田までドライブに来てください(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年09月28日 23:32
ゆのちゃん こんばんは

>やっぱりcopycatさんが撮るとマメかっこいいですね

気、使わなくてもいいですよ・・・・(笑)

>イベントの間私のお供にしちゃダメですかね?ww

お供って・・・桃太郎みたい(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年09月28日 23:54
豆☆太郎さん こんばんは

なんだか最近WALLに入り浸っているので邪魔に思われないか心配ですが(汗)、またちょっとお邪魔させていただきます。
Posted by copycatcopycat at 2013年09月28日 23:57
私が撮るマメとは表情が違うんですよね (^_^;)

いつもリラックスした顔しているから、やっぱり『人』を見るのかな?

それともコンデジだから畏まらくて良いと思ってる (^^ゞ



今日はWALLに行けませんが楽しんで撮影して来て下さい (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年09月29日 09:32
最北さん

>やっぱり『人』を見るのかな?

最北さんだと安心してああいう表情になるのかもしれませんね。
じゃ、私は・・・・・・(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年09月29日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。