CATEGORY:Book

2014年05月12日

The Art of TITANFALL

久々にアートブックを購入。
The Art of TITANFALL
私はアートブックの収集が趣味で、昔から色々と集めています。
今回購入したのは、ゲーム「TITAN FALL」のアートブック。
最近はまったくゲームをやらなくなったので、例によってこのゲームも未プレイです(^^;
一応動画サイトなどでプレイ動画は見ましたが、それだけでお腹いっぱいという感じですね(笑)
The Art of TITANFALL
The Art of TITANFALL
The Art of TITANFALL
中身は、メインとなるロボットのデザインやキャラクターのアート、マップとなるロケーションアートなどが満載です。
元々SF系のアートは大好きですし、ロボットなどのメカモノも好きなので、大変満足できる内容でした。
キャラクターや装備のデザインを見ていると、実在する装備を巧みにアレンジしていたりして面白かったですね。

The Art of TITANFALL
ところで気になったのはこの左の女性キャラクター。
こういう赤いバンダナをしているキャラクターを見ると・・・。

The Art of TITANFALL
どうしても「ALIENS」のバスケスを思い出してしまうんだよなぁ・・・( ̄∀ ̄;)

The Art of TITANFALL
そうなると、別ページの宇宙船のデザインもスラコ号に見えてくるし・・・。

The Art of TITANFALL
これもパワーローダーに見えてくる(*_*)
まぁ気のせいだと思いますが・・・(笑)

すみません、「ALIENS」見た人にしか分からない話ですね(^_^;)


もう一冊、これは少し前に購入していたもの。
The Art of TITANFALL
サバイバルアドベンチャーゲーム「THE LAST OF US」のアートブックです。
こちらもゲームは未プレイで、プレイ動画は視聴済み(笑)

The Art of TITANFALL
The Art of TITANFALL
こちらは荒廃した現代世界のアートが中心を占めています。
キャラクター設定などのアートも充実していて、こちらも見ごたえがありました。
敵キャラクターのアートもありますが、よくあるウィルスに感染したゾンビではなく、冬虫夏草のような“菌に侵食された人間”という設定が新鮮でした。ただし、ちょいグロテスクなアートもあります(^^;


大型のアートブックが増えた事でまた本の置き場所が狭くなりました(汗)
なにせ部屋の半分がスタジオと化しているので、GUNや装備類の置き場所もなくて大変です。
物減らさないとなぁ・・・(-_-;)




同じカテゴリー(Book)の記事画像
COMBAT TACTICS誌購入
Godzilla: The Art of Destruction
ギーガー氏逝く
海外誌購入
久々にアームズ購入
今日到着した物
忘れてました
今日届いた物

Posted by copycat  at 01:23 │Comments(2)Book

COMMENT
絶対に「ALIENS」の影響(決して真似ではないw)を受けてますね (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年05月12日 09:13
最北さん こんにちは

>絶対に「ALIENS」の影響(決して真似ではないw)を受けてますね (^^ゞ

実は、これ以外にもドロップシップによく似た航空機なども出ていたんですよね(@_@)
やはり影響を受けているような気がします(^^ゞ
Posted by copycatcopycat at 2014年05月12日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。