CATEGORY:Book 雑記

2013年09月21日

今日届いた物

今回もミリ無しで(笑)
今日届いた物
以前、アートブック収集について書いたことがありましたが、今日新たに新作映画のアートブックが到着しました。

今日届いた物
今回購入したのは9月20日公開の映画、「エリジウム」のアートブック。
「第9地区」の監督の最新作ですね。

英語版のアートブックが先行して発売されていましたが、今回は日本語版が出るとの事で予約をしていました。
映画本編をまだ見ていないので、ネタバレにならないようサッとしか見ていませんが、シド・ミード氏のコロニーのデザインがグッと来ましたね(笑)

今日届いた物
銃器のデザインなども数点収録されています。
2154年でもAKは現役!?(なんか上に乗っかってますが)

今日届いた物
もう一つ、これはちょっと前に到着していたものですが、「ワールド・ウォー・Z」のアートブックです。
ゾンビ映画のアートブックって珍しかったので買ってみました。

今日届いた物
内容はどちらかと言うとロケーションのアートの方が多いです。
当然ゾンビのコンセプト画なども載っていますが、それほどグロテスクという訳ではないです。
(実は映画の方もそれほど印象に残っていません・・・(^ ^; )
やっぱりSF系のアートブックの方が面白いかな?

アートブックもだんだん増えてきましたが、この手の大型本は大きく重たいので、合板製のカラーボックスなどに入れると、重みに耐えられず歪んでしまいます。
頑丈で大きな本棚が欲しいなぁ・・・。

さて、明日は休みですが、部屋を片付けるか、サバゲの見学に行くか・・・どうしようかな。




同じカテゴリー(Book)の記事画像
COMBAT TACTICS誌購入
Godzilla: The Art of Destruction
ギーガー氏逝く
The Art of TITANFALL
海外誌購入
久々にアームズ購入
今日到着した物
忘れてました

Posted by copycat  at 23:29 │Comments(5)Book雑記

COMMENT
沢山のアートブックがcopycatさんの技量に関係がある気が...
Posted by ゆの at 2013年09月22日 21:36
ゆのちゃん こんばんは

技量は全然上がらないけれど・・・これらのアートブックからインスピレーションを受けているのは間違いないですね~。
Posted by copycatcopycat at 2013年09月22日 23:29
昨日はお疲れ様でした。
ポスター、どうも有難うございました^^/
いや~、今度何か埋め合わせをしないとですね~。
何か考えておいてくださいw

>シド・ミード氏のコロニーのデザインがグッと来ましたね(笑)

なるほど、 copycatさんのセンスの良さがうかがえますよb^^
Posted by レブラン at 2013年09月23日 17:11
レブランさんもお疲れ様でした。

埋め合わせなんてとんでもない(笑)
好きでやってる事なので気にしないで下さい。
その代わりまた画像使わせていただくかもしれませんので、よろしくお願いします(^-^)

>センスの良さがうかがえますよb^^
センスは無いんですが、何らかの形で参考になればと(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年09月24日 01:19
>その代わりまた画像使わせていただくかもしれませんので、よろしくお願いします(^-^)

私は基本顔出さない装備ですので、遠慮なく使っちゃってください。
ってか、使っていただけるのは嬉しいですよ^^/



・・・・なんせ・・・金・・・かかってますから・・・・・w
Posted by レブラン at 2013年09月24日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。