CATEGORY:Book 雑記

2013年11月07日

今日到着した物

皆様こんばんは。
なんだか週末天気が荒れそうな感じですね~。
定例会があるそうですがどうなることやら・・・。
この時期なのでまともなコンディションは望めないでしょうが、雨や雪は勘弁してほしいですよね~。
今のところ日曜日は絶望的なので土曜日にやってしまおうという話も聞いたのですが、土曜日も天気が悪くなりそうで…。
来週に延期ですかね~。
延期になっても私はどの道 仕事なので行けませんが・・・(涙)

さて、今日はこんな物が到着しました。
今日到着した物
「The Art of Battlefield 4」

ゲームソフト・・・・・・ではなく、またまたアートブックです(笑)
しかも発売されたばかりの新作ゲームのアートブックです。
(ちなみにこのゲーム自体を買う予定はありませんw)
それにしても、この手のゲームのアートブックが発売されるのって珍しいですね。

まず表紙で目に付いたのは、人物の腰元にあるこれ( ↓ )
今日到着した物
あ!最北さんのバンダリアだ!!( ゚∀゚ ) (たぶん)
さすが最北さん、真似されてますよ!

・・・・・・え?チガウ??(笑)

冗談はともかく(笑)、最北さんやレブランさんだったらこういうゲームに登場してもまったく違和感ないでしょうね。

今日到着した物
内容はある程度予想はしていましたが、ロケーションアートが大半を占めています。
SFやファンタジー系のアートブックと違って現実的な設定のため、あまり個性的なアートという訳ではありませんが、これはこれで見ごたえはあります。
ただ、個人的にはやはりSF系のアートの方が面白いかな・・・?とは感じます。

ゲームに登場する武器や兵器は版権が絡む関係か、この本には掲載されていませんでした。
SF系のアートブックでは武器のコンセプトアートが見れるのが醍醐味なので、この点はちょっと残念な部分。

今日到着した物
一応、登場人物のアートなども数点収録されていますが、数はかなり少なめです。
そういえば、BF4ではこのシリーズでは珍しく女性キャラが登場するようですね。
私はBF2のシングルプレイしかやったことがありませんが・・・(^^;
(ゆのちゃんに似て・・・・・・ないかw)

今日到着した物
ゲームのアートブックも最近増えてきていて、プレイしていないのにアートブックは持っているという物も多いですね(笑)
最近「HALO 4」や「Remember Me」などのアートブックも入手しましたが、どちらもゲームは未プレイです(笑)

かつてはそこそこのヘビーゲーマーだったんですが・・・。
多分もうゲームを買うことはないでしょうね・・・。




同じカテゴリー(Book)の記事画像
COMBAT TACTICS誌購入
Godzilla: The Art of Destruction
ギーガー氏逝く
The Art of TITANFALL
海外誌購入
久々にアームズ購入
忘れてました
今日届いた物

Posted by copycat  at 22:08 │Comments(2)Book雑記

COMMENT
多分もうゲームを買うことはないでしょうね・・・。>い、一体何が・・・!?
Posted by レブラン at 2013年11月07日 22:51
レブランさん こんばんは

>い、一体何が・・・!?

本格的に写真の勉強を始めようと思った時からゲームは止めることにしたんですよ。
体力的にゲームがしんどくなってきたという理由もありますが・・・(笑)
近ごろはゲームのトレイラーやプレイ動画を見ただけでお腹いっぱいという感じですね(^^;
Posted by copycatcopycat at 2013年11月08日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。