CATEGORY:Equipment

2014年07月29日

Armor Carrier Padded

Armor Carrier Padded
今日はプレキャリ関係のちょっとした小物をご紹介。

Armor Carrier Padded
Mayflower Armor Carrier Padded Shoulder Piece

プレキャリ用のショルダーパッドですね。
恐らくMayflowerのAssault Plate Carrierなどには最初から付属している物ではないかと思います。
特に必要と言うわけではありませんでしたが、別の小物を買う際についでに購入してみました(^^ゞ

Armor Carrier Padded
裏側はメッシュになっています。


早速LWPCに取り付け。
Armor Carrier Padded
肩のベルトを外し・・・

Armor Carrier Padded
パッドにベルトを通して・・・

Armor Carrier Padded
折り返して畳み・・・

Armor Carrier Padded
カバーを被せて完了。

Armor Carrier Padded
最初は必要ないかな?とも思いましたが、付けてみるとちょっとだけボリュームが増してかっこよくなりました(^^)

肩の部分にハイドレーションチューブや無線のケーブルなどを通して固定する事も出来そうです。
まぁそこまで揃えるのはまだまだ先の話ですが・・・(^^;

Armor Carrier Padded
見た目もちょっとMayflowerぽく(?)なりました。
元々Velocity SystemsとMayflowerは姉妹会社なので、似ていて当然かもしれませんが(笑)


本当はもう一つ紹介したい装備がありましたが、疲れたので続きはまた後日にします(^-^;





同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
ドイツ軍 タンカー カバーオール
LWPC+D3 ChestRig
Velocity Systems LWPC
ITW Web Dominator
今日届いたもの
HAZARD4  EVAC Plan-B
D3 Chest Rig

Posted by copycat  at 23:16 │Comments(4)Equipment

COMMENT
ショルダーパッドが有ると無いとではアーマーの重量が増えると全然違いますよ (@_@)

特にショルダーベルトが細いタイプは肩にアーマーの全重量が食い込みますからね (-_-;)


にしても凄いスピードで進化してますね (*^_^*)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年07月29日 23:42
最北さん こんばんは

最北さんのコメントで気づきましたが、そういえばチェストリグと合体させてから一度も身に着けていませんでした(汗)
ここの所ずっと撮影で触っていたのに・・・(^^;
とりあえず今身に着けた状態でコメントを書いていますが(笑)、パッドの着け心地はなかなか良さそうです(^-^)b
(入れているのが電動ガン用マグなので今は軽いですが・・・)
Posted by copycatcopycat at 2014年07月30日 00:52
お疲れ様です^^

そこ、行っちゃいましたかb><

あれは見た目と機能を兼ね備えた素敵アイテムですよね^^/
Posted by レブラン at 2014年08月01日 10:19
レブランさん こんばんは

なかなか実用的なので買っておいて良かったです(^^)
しかしプレキャリっていろいろ付けて遊びたくなりますよね~。
MOLLEが無いのでだいぶ抑制されてはいますが・・・( ̄∀ ̄;)
Posted by copycatcopycat at 2014年08月01日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。