CATEGORY:Equipment

2014年04月17日

HAZARD4 EVAC Plan-B

HAZARD4  EVAC Plan-B
北海道もようやく春が近づいてきて、屋外フィールド開幕戦の話があちこちから聞こえてくるようになりました。

私も今年は撮影だけでなくゲームにも幾らか参加させていただこうと、ここ最近色々と装備を整えてきましたが、一つ大事なものが無い事に気づきました。
GUNを持ち運ぶためのガンケースです。

実はすでに一つ注文してはいるのですが、どうやら初ゲームまでに間に合わなさそうなので、代わりの入れ物が必要になりました。
さすがに元箱のダンボールで持ち運ぶのもアレなので、何かいい物が無いかと部屋を探したところ、ちょうど良さそうな物を発見。
HAZARD4  EVAC Plan-B
HAZARD4
EVAC Plan-B
front/back modular sling pack


「ハザード4」のワンショルダーバッグです。
これは普段、災害時の非常用持ち出しバッグとして、サバイバルキットを入れて玄関に配備している物です。
幸いにも使用する機会はなく、2年前から玄関に置きっぱなしでホコリをかぶっていましたが、GUNを持ち運ぶのにちょうど良さそうなので使ってみる事に。
とりあえず中身のサバイバルキットは別の袋へ移動。

HAZARD4  EVAC Plan-B
メインウェポンのXCRと並べた様子。
XCRはコンパクトなので、ストックをたたんでオプションを外せばギリギリ入りそうです。

試しに入れてみると・・・。
HAZARD4  EVAC Plan-B
あぁ~惜しい!!(;'A`)
ちょっとだけGUNが長かった(T-T)

一応、この状態でカバーを閉められなくもないですが、かなり突っ張ってしまいます。

もうちょっとだったのに残念だなぁ・・・と思ってバッグを眺めていたら・・・。
HAZARD4  EVAC Plan-B
ん? バッグの上部にこんな穴が・・・。
ハッ!!(*゚0゚) ま、まさかこの穴は!?

HAZARD4  EVAC Plan-B
マズルを通してみると、なんとドンピシャな位置!!(゚〇゚;)
GUNがピッタリ収まりました。
これ、そのための穴だったの!?( ゚ω゚;)

後で調べて知りましたが、本当にバレルを突き出すための穴だったようです。
知らなかった・・・(笑)

HAZARD4  EVAC Plan-B
外から見るとこんな感じになります。なんだか煙突みたい(^^;
とりあえず、この上からキャップでも被せておけば安全かと。

なんとかGUNが収まって一安心(´▽`)

HAZARD4  EVAC Plan-B
バッグはそれなりに深さがあるので、GUNと一緒にグローブなどの装備品も入れる事が出来ます。
先日購入したD3 Chest Rigもマガジンを入れた状態でピッタリ収まりました(^^)

HAZARD4  EVAC Plan-B
外側のポケットにはサイドアームや予備マグ、ツールなど色々と入れる事が出来ます。
Molleにポーチを追加すれば、ガス缶なども運べそうです。
このバッグ一つで必要な物は大体運べそうですね。
こんないいバッグを持っていたとは(笑)

とりあえず、注文していたガンケースが到着するまでは、これを代用しようと思います。
ガンケース到着後は装備品の運搬用にそのまま使おうかな。


(※記事中の写真にレーザーモジュールが写っていますが、ゲームでは使用しません)




同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
ドイツ軍 タンカー カバーオール
Armor Carrier Padded
LWPC+D3 ChestRig
Velocity Systems LWPC
ITW Web Dominator
今日届いたもの
D3 Chest Rig

Posted by copycat  at 04:18 │Comments(10)Equipment

COMMENT
これも吊り下げて撮ったんですね?

すごいなぁ( ̄▽ ̄)
Posted by やーるーやーるー at 2014年04月17日 06:23
おぉぉ!かっこいい!ハザードのカバンいつかは買いたいですが値段が…(笑)
自分はタンカラーのゴーバックを使ってますがボロボロです( ̄▽ ̄)

XCRも装備もビシッと決まってますね!早くゲームで会いたいですねー!
Posted by d-3d-3 at 2014年04月17日 07:20
すご~い!!あのバッグってそんなに収納力あったんだ(゜ロ゜)
Gobagみたいなもんですな。
Posted by 豆☆太郎 at 2014年04月17日 08:30
やーるーさん こんにちは

>これも吊り下げて撮ったんですね?

これは普通に置いて撮りました(^^)
本当はいろんな背景を試したいのですが、黒バックは楽なのでつい使ってしまいます(^^;
Posted by copycatcopycat at 2014年04月17日 10:46
D-3さん こんにちは

>自分はタンカラーのゴーバックを使ってますがボロボロです( ̄▽ ̄)

使い込まれたバッグと言うのもなかなかカッコいいじゃないですか(^-^)

HAZARD4は作りもいいですし、バリエーションも豊富なのでおススメですね。
Posted by copycatcopycat at 2014年04月17日 10:50
豆☆太郎さん こんにちは

>すご~い!!あのバッグってそんなに収納力あったんだ(゜ロ゜)

色々詰め込んでみて、自分でもびっくりしました(笑)
そういえば、豆☆太郎さんはこれのカメラバッグお持ちでしたっけ?
Posted by copycatcopycat at 2014年04月17日 10:53
イイカンジで収まってますね^^

何気に写ってるキャップも見逃せませんな。
copyさん、もう十分濃い装備になっているよ・・・そろそろ気がついて・・・w

ホント、日曜日が楽しみでならないですっb^^
Posted by レブラン at 2014年04月17日 23:17
レブランさん こんばんは

>何気に写ってるキャップも見逃せませんな。

あ、見つかっちゃった(^^;
チェストリグに合わせたんですが、発想が単純ですよね(笑)
でもカッコいいので満足しています(^^)

>copyさん、もう十分濃い装備になっているよ・・・そろそろ気がついて・・・w

いえ、普段からレブランさんの装備を見ているので、凄いとは思えません(笑)
周りの皆さんが凄すぎるんですよ~(;´Д`)


日曜日、よろしくお願いします!
楽しみですね(^-^)
Posted by copycatcopycat at 2014年04月18日 00:28
こんにちは。お聞きしたいことがありますのでコメントしました。
本家のHAZARD4のPLAN B公式サイトにM4をアッパーとロアで分割して収納している画像があるのですが、実際あんなにうまく入るのでしょうか。
2段階に分けて銃を入れた場合もうスペースはないような感じになってしまうのでしょうか?
それと銃を入れないとして衣服類はどれぐらい入るような感じがするかも気になります。
宜しくお願いします。
Posted by カメレオン at 2016年03月06日 16:42
カメレオンさん こんにちは

ご質問いただいた件ですが、残念ながら私はM4を所有していないためはっきりとしたことはお答えできません。
この記事で使用しているXCRはもともとコンパクトな上にストックを折りたためるため、分解なしで入れることができました。そのためスペースには多少余裕があります。
ノーマルサイズのM4を分解して重ねるように入れた場合はギリギリかもしれません。隙間に小物を入れられる程度でしょうか。(検証していないのであくまで予想です)

具体的な容量を文章で説明するのは難しいです。
縦長なので普通のバックパックとは形状が異なりますし、衣類と言ってもどんなものを入れるかによります。
お近くに取り扱いのあるお店があれば、実際に手に取って確認される方が確実かと思います。
なければYoutubeなど動画サイトで検索すれば使用感のレポートが見られるので、ある程度予想できるのではないかと思います。

ちなみにMOLLEがあるため拡張性はあります。
私もサイドにポーチを増設して使っています。

お力になれず申し訳ありません。
Posted by copycatcopycat at 2016年03月06日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。