CATEGORY:Survival Game

2014年04月28日

初DOYA !!

初DOYA !!
日曜日、厚田WALLで開催された弾数リアルカウントのゲーム会、通称「DOYA会」にお邪魔してきました。
久々のWALLでのゲームでしたが、いやぁ~楽しかった(^^)

初DOYA !!
久々のWALL。
私は去年のイベント以来の訪問なので、半年ぶりのWALLでした。

初DOYA !!
今回の参加者は私も含めて9名。
慣れ親しんだWALLゆえか、皆とてもくつろいだ雰囲気でしたね。
私もなんだか妙に落ち着く気がします(笑)

初DOYA !!
すっかり雪も溶けたWALL。
現地に着くまでは、かなり雪が残っているか泥でグシャグシャではないかと覚悟していましたが、拍子抜けするほどカラッと乾いていました。
フィールドはスカスカでストラクチャーの整備もこれからですが、この状態でも十分楽しめました。

ただ一つだけ気がかりなのが・・・。
初DOYA !!
去年、毎回フィールドに現れて皆を和ませてくれたマメが今回は現れなかった事。
どこかで元気でいてくれればいいのですが・・・。



今回ゲームに参加された皆さん。
初DOYA !!
本DOYA会主催(会長)のJamBlowback伍長さん
相変わらず爽やかですね(笑)
今回は皆にサプライズを用意してくれたりと、大いに盛り上げてくれました(^o^)

初DOYA !!
何度見ても凄い装備の最北さん。腕のRed Crossが眩しいです(^^)

初DOYA !!
ちゃんと植生に合わせた装備で決めてくるレブランさん。毎回勉強になります。

初DOYA !!
週末狩人再び(笑) どんな格好をしてもカッコいい鳥兄さん。

初DOYA !!
今日もみんなに(いろんな意味で)かわいがられていたヤフ改め邪腐くん(笑)

初DOYA !!
これまでドラグノフを使っている場面しか見た事がありませんでしたが、この日はAKだったためか、積極的に動いている感じがしたかばおさん

初DOYA !!
いろんな武器を使いこなすd-3さん。うらやましい(>_<) A-TACS装備も決まっていました。

初DOYA !!
慎重かつ大胆な動きのため、なかなかカメラに捉えるのが難しいやーるーさん
今回はこんな写真しか撮れませんでした・・・。すみませんm(__)m


ちなみに私もゲームに参加させていただきましたが、何気にWALLでのゲームは初めてだったりします。
前に出すぎて股間を撃ち抜かれたり、目の前の敵に集中しすぎて横から撃たれたりと素人っぷり全開でしたが、とても楽しかったです(^^)

装備の面では、20連マガジンは伏せ撃ちの際に便利でしたが、いったん伏せるとそこから動きたくなくなるという欠点(?)も発覚(笑)
それと、毎度の事ですがゴーグルが曇らないように対策が必要そうです・・・。


さて、このリアルカウント戦「DOYA会」の名前の由来ですが、会長であるJam伍長さんが敵を仕留める時のドヤ顔が起源だそうです(笑)
(実際は参加者全員がそういう顔になるそうですがw)
今回はその会長のいわゆる“元祖ドヤっぷり”を目の当たりにすることができました。
初DOYA !!
戦闘中、まるで自分を狙えと言わんばかりに(というか絶対に言っているw)ライトを点灯して挑発する会長(笑)

初DOYA !!
坂を下る時も楽しそう(笑)

初DOYA !!
そして敵を捉えた時のこの表情(笑)
これがDOYAの真髄な訳ですね!
まさにDOYA会という感じでした(笑)

初DOYA !!
お昼は恒例のマッタリ焼肉(笑)
各自持ち寄った食材のお裾分けもあったりして、楽しい昼食でした。


今回、会長からヒットされた数をカウントするとのお達しがあったので、ひょっとしたら最後に罰ゲームでもあるのかと思っていたら、終了後にサプライズが!
初DOYA !!
なんと一人一人に賞品が用意されていましたw(゚o゚)w
これには皆大盛り上がり(笑)
まさかこんな展開になるとは思いませんでした(^^)

初DOYA !!
そして一番大きな商品獲得はジャンケン大会で。

初DOYA !!
その商品は、終了間際に試射に訪れていたt2yaさんが獲得という、期待通りの結果に(笑)
中身は皆でおいしくいただきました(^^)

伍長さん、サプライズありがとうございます!

初DOYA !!
本格的なフィールドの整備はこれからですが、微力ながらお手伝いもしてきました。
今後のゲームが楽しみですね(^^)


今回も楽しいゲーム会でした。
参加者の皆様、お疲れ様でした!
初DOYA !!




同じカテゴリー(Survival Game)の記事画像
WHITE ROCK 2018 ②
WHITE ROCK 2018 ①
WHITE ROCK 2017 ③
WHITE ROCK 2017 ②
WHITE ROCK 2017 ①
FOP2017
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る

Posted by copycat  at 15:06 │Comments(14)Survival Game

COMMENT
お疲れさまです。

Copyさんも伍長のDOYAっぷりをついに体感しましたかぁ~(^^)

まさかライト使ってDOYAってくるとはねぇ、恐るべしです。

ほんと曲者だらけでイヤになちゃいますわ( ̄▽ ̄)

あ、いつもかねひろゴチソウサマデス m(_ _)m
Posted by やーるーやーるー at 2014年04月28日 17:51
楽しそうですな~、ボクは完全に沈んだ三弦橋見て気分も沈んでたのに(笑)
てかやっぱりマメ出てこなかったんだ。
この前見に行った時もいなかったしどこ行ったんだろ。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年04月28日 18:24
日曜日はお疲れ様でした。

ここまでdoyaっている瞬間をはっきり捉えた画像はかなり珍しいと思います。
だって口角つり上がっちゃてるしw

邪腐マーク、copyさん仕事速いですね^_^;
Posted by かばお at 2014年04月28日 20:17
昨日はお疲れさまでした (*^_^*)

まだ4月だと言うのにあの暖かさ(暑さ)は尋常では無いですね (>_<)

copyさんをM320で仕留められなかったのが心残りですが、次回の楽しみに取っておきます (^^ゞ

また次回も一緒にゲームしましょう (^-^)v


それとお昼のお肉ご馳走さまでした \(^o^)/
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年04月28日 20:35
ゲームに撮影にと、お疲れ様でした!
やっぱりwallは落ち着きますね( ̄▽ ̄)ふふふ

JAFマークの仕事の速さに驚きつつ笑わせて頂きました!
このまま色んな人のマークが出来て…きたら面白いですね(笑)
Posted by d-3d-3 at 2014年04月28日 20:51
やーるーさん こんばんは

昨日はお疲れ様でした。

あまりいい写真が撮れず申し訳なかったです。
今の私の腕ではやーるーさんは捉えきれません・・・(^^;

伍長さんのライトは自信の表れですね。流石です(笑)

またよろしくお願いします!
Posted by copycatcopycat at 2014年04月28日 22:29
どうもお疲れ様でした~。

ちょっ、DOYAっぷりフォーカスし過ぎじゃ・・・まぁ僕から見れば一番DOYAってた人はわかりますけどねぇ(笑)
ライトは決して挑発では無くって、点かない様にするロックが解除されてしまってて点いていたんですよ~本当に・・・(汗)

ゲームに焼き肉に撮影にと諸々楽しませていただきました。
また次回も宜しくお願い致します!
Posted by Jam伍長 at 2014年04月28日 22:34
豆☆太郎さん こんばんは

>ボクは完全に沈んだ三弦橋見て気分も沈んでたのに(笑)

三弦橋って夕張のですか?
私も昔写真撮りに行ったことがありますが、水没するとは知りませんでした。
というか、ドライブ行かれたんですね(^^ゞ
ブログにアップされるのかな?

マメは近くにいれば来たはずですが・・・。
どうしたのかなぁ・・・(´_`)
Posted by copycatcopycat at 2014年04月28日 22:43
かばおさん こんばんは

昨日はお疲れ様でした!
そして最後まで火の番ありがとうございます。

伍長さんのあの行動を見て、この会の名前の意味がようやく理解できました(笑)

>邪腐マーク、copyさん仕事速いですね^_^;

こういうしょーもない事は得意なので・・・(笑)
でも、そのうちヤフくんに仕返しされると思います(;^ω^)
Posted by copycatcopycat at 2014年04月28日 22:48
最北さん こんばんは

お疲れ様でした!
久々のWALLでのゲームは楽しかったですね(^^)

これから益々暑くなるので、最北さんにとっては試練ですよね(^^;
新装備のお披露目はいつ頃になりそうでしょう?

>copyさんをM320で仕留められなかったのが心残りですが、次回の楽しみに取っておきます (^^ゞ

多分これからもゲーム中に地面にへばり付いてサボっている事があると思いますので、そんな時は遠慮なくぶちかまして下さい(笑)

次回もよろしくお願いします!
Posted by copycatcopycat at 2014年04月28日 22:54
d-3さん こんばんは

昨日はお疲れ様でした!
ホント、WALLはホームという感じがしますね(笑)

ゲームと撮影の掛け持ちは意外と大変でした(^^;
結構シャッターチャンスも逃しちゃいましたねぇ。

>このまま色んな人のマークが出来て…きたら面白いですね(笑)

そうすると、いずれ自分のマークも作らないとならないので止めときます(笑)
どうせM以外は認められないでしょうし・・・( ̄▼ ̄;)

またよろしくお願いします(^^)
Posted by copycatcopycat at 2014年04月28日 23:01
伍長さん こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
大いに楽しませていただきました!(^^)
まさか賞品が出るとは思わなかったので驚きでしたよ。

>ライトは決して挑発では無くって、点かない様にするロックが解除されてしまってて点いていたんですよ~本当に・・・(汗)

またまた~( ̄∀ ̄)
偶然にしても出来すぎですよ~(笑)
あまりの自信に、私には1000ルーメンくらいに輝いて見えました(爆)

次回の開催を楽しみにしています!(^^)
Posted by copycatcopycat at 2014年04月28日 23:16
マメ現れなかったんですか(;゚Д゚)!
天気やフィールドの状況が良かったのはとても嬉しいことですが
マメが心配です・・・
機会があったら早めにいちどWALLに足を運ばせていただきたいです!!
Posted by ゆの at 2014年05月02日 22:29
ゆのちゃん お久しぶりです。

マメはフィールド付近にいれば必ずやって来るはずなんですが・・・。
これまでのところ目撃情報はありません。
心配ですね・・・。

厚田WALLのオープンは5月18日だそうなので、都合がよければ是非。
Posted by copycatcopycat at 2014年05月03日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。