CATEGORY:撮影会 Survival Game

2014年06月04日

撮影会とWALL定例会

撮影会とWALL定例会
先週末の土日は連休で、撮影会にサバゲにと充実した休みを過ごしました。
が、その後疲れが抜け切らず、体調を崩してしまいました(+_+)
現在も少々しんどい状態ですが、頑張って更新したいと思います(^^;


土曜日は久しぶりに撮影会でした。
撮影会と言っても、ほとんどお遊びでやっている物ですが(^^ゞ
(お遊びにしては機材がガチ過ぎるとの指摘もありますが・・・)
どちらかというとオフ会がメインでしたね(^^)
撮影会とWALL定例会
今回来てくれたのはレブランさんとd-3さん
普段からハンパない装備のお二人。
次の日はサバゲという事もあって必要最小限の装備でしたが、それでも足の踏み場がなくなるくらいの装備が・・・(@_@)
今思えば、以前ウチでオフ会をやった時、よく10人も収容できたなぁ・・・(汗)

撮影会とWALL定例会
当ブログではすっかりおなじみのレブランさん。
今回は今まで撮っていなかった正面や背後からの写真も撮らせてもらいました。

撮影会とWALL定例会
ほとんど私の撮影の練習台になってもらっているような感じですが、写される方も自分の装備を客観的に見れるので参考になるんだそうです。

撮影会とWALL定例会
初参加のd-3さんはフェイスアーマー装着で撮影。
ホント、SF映画から飛び出てきたみたいです。
威圧感がハンパない・・・(゚◇゚;)

撮影会とWALL定例会
わっ!こっち見たっ!!((( ゚д゚ ;)))

こんなのに睨まれたら身がすくみますね(;^ω^)
フェイスアーマーのボリュームがありすぎてちょっと頭でっかちに見えてしまうため、今後は下のアーマーも追加していくとの事です。
ジャガーノート化しそうな予感・・・(笑)

撮影会とWALL定例会
色々ポーズを変えながら撮影。
これは光が私好みのライティングになっています。こういうギラギラした感じが好きなんです(笑)
d-3さんが頑張って入れたマガジンの滑り止め加工もいいアクセントになっています。

撮影会とWALL定例会
撮影の際は装備が傾いていないかどうかなど、色々と細かいチェックが必要になります。
本来なら撮影者の私が気づかないといけないのですが、まだカメラの設定や照明の位置などに気を取られてしまい、なかなか気づけません。
出来れば装備に詳しいスタイリストさんがいて欲しいところです(^^;

撮影会とWALL定例会
せっかく凄い装備の二人が揃っているので、ペアでの撮影もやってみました。
ここで勉強になったのは、自分で思っているよりも大げさにポーズを決めたほうが絵になるという事ですね(^^ゞ

撮影会とWALL定例会
広告っぽいポーズでも撮ってみたり(笑)


最後にはちょっとしたネタ写真の撮影もやりました。

・・・・・が、

事情により・・・・・
撮影会とWALL定例会
自主規制(笑)
・・・・・本来ならモザイクは下半身の方かな?(笑)

撮影の技術はまだまだですが、とにかく楽しい撮影会でした(^^)


撮影会とWALL定例会
次の日はWALLの第一回定例会に行ってきました。
晴天で景色も最高でした。

撮影会とWALL定例会
少し早めに着いたので、今度はフィールド内でロケ撮影をやりました。
しかし、メインで使おうと思っていたレフ板を忘れるという始末・・・(汗)

撮影会とWALL定例会
ローアングルから。
反射率の高いアイウェアをしていると、このように景色が映り込んでかっこよくなるんですよね(^^)

ちなみに、上の写真を撮っているところをやーるーさんに撮られましたが、こんな感じでした↓
撮影会とWALL定例会
バリアングル液晶のカメラではないので地べたに這いつくばっていますが、なんとなく怪しい雰囲気が(汗)
でもこの方が安定して撮影できるんですよね・・・(^^;

撮影会とWALL定例会
平地では負傷兵を引きずるイメージなども撮影。
背景のバギーが燃えていたら雰囲気出たかも(笑)

シリアスなシーンですが、ちょっと撮影角度を誤ると・・・
撮影会とWALL定例会
たちまちセクシーショットに(爆)

それにしても、スタジオの白い背景の時は何も考えずにポンポン撮影出来るのに、ロケ撮影だと背景の事を考えなくてはならないので、途端に何も出来なくなるのは衝撃でした(笑)
やはり練習が必要ですね(-_-;)

撮影会とWALL定例会
ストラクチャーを利用しての撮影。
向こう側に敵兵がいたら良かったかな?

撮影会とWALL定例会
市街地戦をイメージしてみたり・・・(笑)

撮影会とWALL定例会
日差しが強く、明暗差が激しいのでストロボを直接当てていますが、出来れば複数のストロボを使った多灯ライティングなどもやってみたいところです。
ただ、ロケ地で使えるシステムを所有していないので、しばらくは無理そうですが・・・。

撮影会とWALL定例会
出来ればこんな感じの撮影もしてみたいですね(^^ゞ


午前中はゲームにも参加しましたが、さすがに前日からの疲れが出てきたため、午後からは豆☆太郎さんに代わりにゲームに出ていただきました。
私は櫓から進行と撮影をさせていただく事に。

豆☆太郎さんほどいい写真はありませんが、私もゲーム中の写真を幾つか・・・。
(掲載に不都合のある方はご連絡下さい)
撮影会とWALL定例会
赤チーム。
今回は初めて参加される方もいらっしゃいました。
女性の姿も・・・(*^^*)

撮影会とWALL定例会
黄色チーム。
開始前に入念な作戦会議中。
ラストゲームでは見事に勝利を収めていましたね(^^)

撮影会とWALL定例会
カート式のTOP Mk18でゲームの胡椒さん
やっぱり排莢する様子はたまりませんね(^-^)
胡椒さんは装備も本格的でカッコよかったです。

そういえば最近回りでTOPが流行り出している感じですが、私が買うとしたらカート式かなぁ・・・。
まぁ、今年は車検やその他諸々お金が掛かるので買えませんが・・・(-_-)

撮影会とWALL定例会
珍しい(?)ツーショット(笑)
やーるーさんもほとんどTOP M4を使用していましたね。
かなりお気に入りのようです(^^)


他のゲーム中の画像もズラズラっと・・・。
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
撮影会とWALL定例会
あんまりいいショットが無かったですね( ̄- ̄;)
次は一日撮影していたいな・・・(笑)


週明け後もかなり疲れが残ってしまいましたが、とにかく充実した週末でした。
しばらく日曜の休みがないので今月一杯はサバゲには行けなさそうですが、そろそろポスター製作など画像処理作品の方にも力を入れたいと思います。

参加者の皆さま、お疲れ様でした!

撮影会とWALL定例会
カッコいいけど重い、重いけどカッコいい豆☆太郎さんのガリル。
スーツでのゲーム参加を楽しみにしています(笑)
撮影会とWALL定例会





同じカテゴリー(撮影会)の記事画像
WHITE ROCK 2018 ②
WHITE ROCK 2018 ①
Photo Session 2017 ③(番外編)
Photo Session 2017 ②
Photo Session 2017
WHITE ROCK 2017 ③
WHITE ROCK 2017 ②
WHITE ROCK 2017 ①

Posted by copycat  at 23:44 │Comments(7)撮影会Survival Game

COMMENT
モザイクかかった短パンマンが気になるw

てかHEATごっこしたいな~。
来年のサバパは決まりかな(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年06月05日 08:10
ウチの3と59はどんどん近未来化して行きますな…。
私も少し考え見よう。

>59
プロデュース願います。

>豆太郎さん
それいいっすね。w
Posted by t2ya@D-01 at 2014年06月05日 10:54
もとい。
59改め 51でした。

失礼
Tと混ざったq
Posted by t2ya@D-01 at 2014年06月05日 12:13
豆☆太郎さん こんばんは

>モザイクかかった短パンマンが気になるw

短パン・・・ではなくパンツマンなんです( ̄∀ ̄;)
だいぶノッてくれましたね(笑)

>来年のサバパは決まりかな(  ̄▽ ̄)

え~?ジャージは終了ですかぁ?( ̄∀ ̄)
Posted by copycatcopycat at 2014年06月05日 21:39
t2yaさん こんばんは

>ウチの3と51はどんどん近未来化して行きますな…。

写真撮る方としては大変ありがたいですね。
どんどんエスカレートして欲しいです(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年06月05日 21:45
お疲れ様です^^

あらら、体調の方、大丈夫ですか?

撮られてる時から思ってたのですが、2人で背中合わせに立ってる写真・・・


「Wink」にしか見えない・・・・


それではお大事にですmm
Posted by レブラン at 2014年06月06日 23:30
レブランさん こんばんは

少し返信が遅れました(汗)

体調は何とか回復しました(^^;
ちょっと気温差にやられたのかもしれませんね。

>「Wink」にしか見えない・・・・

カッコいい背景に合成すれば大丈夫だと思いますよ?(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年06月07日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。