CATEGORY:雑記

2014年01月13日

無心撮影法?

今日、Take.Rさんの工房へエングレSAAをお返しに行ってきました。

それにしても今日はひどい天気でした。

市街地はまだ良かったのですが、郊外に出ると吹雪のため一面真っ白で何も見えない(@_@)

対向車は真正面からやって来るし・・・(汗)

こんな日は車列の先頭を走りたくないですね(^^;

そんな中ですが、なんとか無事工房までたどり着き、また色々と雑談させていただきました。

Take.Rさん、ありがとうございました。


ところで、今日は出発直前までSAAの撮影をしていたのですが、一つ発見がありました。

撮影終了間際、たまたまライトの出力を落として撮影していたのですが、それが思わぬ雰囲気の写真を生み出しました。

無心撮影法?
エッジにだけ光が当たり、なんだかいい雰囲気・・・。

これまでビシッと光を当てようとあれこれ考えて撮影してきましたが、暗い方がいい雰囲気してる!?

何なら最初からこの路線で撮ったほうが良かったかも・・・。

この数週間私は何をやっていたんだ~!!(T-T)


・・・・・・まぁ、勉強にはなりました(笑)

案外、無心で撮った方がいい写真が撮れるのかもしれませんね( ̄∀ ̄;)


一応、これまで撮ってきた物もこれから仕上げようと思います。

気分次第ですが、明日には公開できるかな?




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る
夏の思い出・・・
遅れ馳せながら・・・
ついに発表
もう少しで・・・
あぁ・・・
ただいま入院中・・・

Posted by copycat  at 22:33 │Comments(4)雑記

COMMENT
お疲れ様です。

昨日は栗山に行ってたのですが、帰りの道はとぅるんとぅるんでたいへんでしたよ。

にしても写真の世界・・・奥が深いのですね~。

これだけ出来る人がまわりにいるのだから、自分ももっと理解して作品を見れるようになりたいものですね^^
Posted by レブラン at 2014年01月13日 22:46
copycatさん、こんばんは!

私は適当な撮影でオクに出品しちゃいました…(汗)

自分で撮って思ったのですが、ホント厄介ですね…

でも、この画像はホント良さげですね!

明日のブログアップ期待しています!
Posted by Take.RTake.R at 2014年01月13日 23:32
レブランさん こんばんは

昨日はひどい天気でしたね~。レブランさんも無事でなによりです。
今はとぅるんとぅるんからぼこぼこ路面に変わりまして、車が通るたびに家が揺れています(^^;

>にしても写真の世界・・・奥が深いのですね~。

私は奥に進まず入り口付近でウロウロしていますが・・・(笑)

>自分ももっと理解して作品を見れるようになりたいものですね^^

私もです(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年01月14日 17:31
Take.Rさん こんばんは

昨日はありがとうございました。

SAA長いことお借りしてすみませんでした。
せっかく貴重なGUNを貸していただいたのにあまりお役に立てなくてすみません。
とりあえず、撮らせていただいたものは頑張って仕上げたいと思います。
Posted by copycatcopycat at 2014年01月14日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。