CATEGORY:撮影機材 雑記

2014年09月17日

ついに発表

ついに発表
ミリとは直接関係はありませんが・・・サバゲの写真を撮る自分にとっては大変気になるニュースが。


昨日、CanonからEOS 7Dの後継機、EOS7D Mark II 発売の発表がありましたヾ(*´▽`*)ノ
ついに発表
(画像はCanonのHPより拝借)

5年ぶりのモデルチェンジなので待っていた方も多いのではないかと思います。
連写やAF性能が進化していて期待できそうなカメラですね。


私は普段、広角~標準域はフルサイズセンサーのEOS5D MarkⅡ、望遠はAPS-CのEOS20Dと使い分けていますが、流石に旧世代機のEOS20Dには限界を感じていました・・・。
ついに発表
もうかなり古いカメラなので致し方ないですが、ファインダーも液晶も小さいですし、機能面でも現在のカメラからはかなり見劣りします。
画質面では、ブログで使う写真程度なら特に問題はありませんが、加工して使うとなると物足りないのも事実。
近頃はAFが合わないことも多く、故障の疑いも出ていました。

さすがにもう買い替え時だなぁ~と思っていた所へ今回の後継機登場のニュース・・・。
も、もの凄く欲しい(^^;

実は先日、とあるショップさんでH&K MP5 PDW(GBB)を触らせてもらい、メチャクチャ欲しくなっていたのですが・・・・・この感じだと資金はカメラに流れてしまいそうな予感( ̄∀ ̄;)

発売はもう少し先ですが・・・多分カメラ買っちゃうだろうなぁ(笑)


ついに発表
やはりこういう写真を撮るには連写の早いAPS-C機が欲しい(^^ゞ





同じカテゴリー(撮影機材)の記事画像
ついに降臨 ! !
今朝到着した物
新兵器投入!!
撮影機材紹介(カメラ編)

Posted by copycat  at 00:35 │Comments(4)撮影機材雑記

COMMENT
ついに後継出ますか。
自分が7D買った時がすでに数年落ちのモデルだったからあんまり経ってない気がしてたんだけど長く売ってたんですね。
Mark.Ⅱ買って、やっぱり初期型がいいなと思った時は遠慮なく言ってください(笑)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年09月17日 08:17
お疲れ様です^^

私はカメラの事詳しくはわかりませんが、とにかくクオリティが更に高まるってことですねb^^
Posted by レブラン at 2014年09月17日 18:14
豆☆太郎さん こんばんは

結構前から後継機登場の噂はありましたが、かなり待たされましたね~。
サバゲにお邪魔する前はAPS-C機はもういらないかな?と思っていましたが、こうしていろいろ撮らせてもらう様になると、やはり必要に感じますね(^^ゞ

>Mark.Ⅱ買って、やっぱり初期型がいいなと思った時は遠慮なく言ってください(笑)

むしろ豆さんがMarkⅡ買って下さい!
そして初期型を私に(タダで)ください(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年09月17日 20:12
レブランさん こんばんは

>私はカメラの事詳しくはわかりませんが、とにかくクオリティが更に高まるってことですねb^^

カメラが新しくなっても腕が上がるわけではありませんが、とりあえずピントがずれるような失敗カットは減るかと・・・(笑)
連写も早いので一瞬を切り取るのには最適かと思います(^^)
Posted by copycatcopycat at 2014年09月17日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。