CATEGORY:雑記

2013年08月30日

GUN&GIRL?

GUN&GIRL?
え~、ここのところ撮影をサボっているCopycatです。
しばらくGUNの写真を撮っていないのでそろそろ・・・とも思いますが、やっぱり画像処理やってる方が気楽で楽しいんです(笑)。

ところで、ここのところ人物を中心にした作品が続いていましたが、一つ悩んでいることが・・・。
きっかけは、Take.Rさんからいただいたこのコメントでした。

「ウチのブログに登場する「ゆのちゃん」をモデルにして一度撮ってみませんか~?」

※ゆのちゃんをご存じない方はTake.Rさんのブログでどうぞ。(って、知らない人いないかもw)


これは嬉しいお誘いでした。
自分の作品の幅が広がるというのはもちろんですが、何よりミリブロで着実にアイドルとして知名度を上げつつある「ゆのちゃん」を写せるということで(笑)、最初は単純に喜んでいました。

がしかし、改めて考えてみると、女の子をモデルに、“作品”として写真を撮るというのはこれまで経験したことが無く、どんな風に撮ればいいのか皆目見当がつかないのです(汗)。

ミリブロで扱う以上、何かしらGUNやミリタリー要素と絡めた作品になると思いますが、正直、女性、それも女の子とミリタリー要素を組み合わせた写真のアイデアがまったく浮かんできません。

そんなこんなでしばらく悩んでいたのです(笑)。
(それに、ゆのちゃんには固定ファンが大勢いて、下手な作品を撮ろうものなら袋叩きにされた上、抹殺される可能性が大なので(汗)、ちょっとプレッシャーが・・・(笑))


まだ具体的に撮影の話が進んでいる訳ではないので(大体、本人にお会いしたことも無いですしw)、とりあえずゆのちゃんを撮るということは置いといて、「女の子とGUNを組み合わせた作品」というものについて考えてみました。

まず、具体的な“絵”が何も浮かばないので、とりあえずネットで「GUN&GIRL」で画像を検索してみました。しかし、大抵出てくるのは薄着の外国人ねーちゃんか、アニメ画像ばかり。(後はコスプレ?)
正直、自分がやりたいことの参考になりそうな物はあまり見つからず・・・。

もし、自分が撮る(作る)としたら、何かしらの世界観を持った創作写真でしょうかね。
最北さん伍長さんの時に作ったような、何らかの背景に合成する形になるかと。

ミリブロにはGUNと女性を組み合わせた写真を専門に(?)撮る方がいらっしゃいますが、基本的にポートレート形式で撮っている方が多いようですので、これもあまり参考には・・・。

じゃあ映画は?と思い、女性とGUNが登場する映画を知っている限りで検索してみましたが、出てくるのって大体この方々なんですよね・・・(笑)。
GUN&GIRL?
そりゃまぁ、アクション映画の大半はこの方々が占めているので当然なんですが(笑)。
「女の子」という条件なので、キャラクター的にはあまり参考にはなりませんが(笑)、構図などは参考になるかもしれません。

「女の子」というキーワードで個人的に思いつく映画は、やはり「レオン」でしょうか。
GUN&GIRL?
この画像なんていいですね。こんな感じなら私服とかでも撮れるかな?
(しかしこんなシーン映画の中にあったかな?)

(ちなみに、上のようなシーンをそのまま再現するとしたら、マチルダ役は当然ゆのちゃんとして、レオン役は誰がいいでしょうかね? 案外、豆☆太郎さんが似合いそうな気がするんですが(笑)。マチルダのGUNはもちろんTake.Rさんのカスタムガンで(笑))

「女の子」が出てくる物でもう一つ思いつくのは、割と最近の映画で「ハンナ」。
GUN&GIRL?
けっこう独特な世界観で好きな映画なんですが、雰囲気としては「レオン」の方が参考になりそうかな?
あ、ここで言う“参考になる”というのはキャラクターの容姿や衣装ではなく、「作品の世界観が」と言う意味です。

完成品のイメージと言う意味では、調べていた中で最も自分のイメージに合いそうだと感じがのがこちらの画像。
GUN&GIRL?
これも最近の映画ですが、「コロンビアーナ」の画像です。
作品の雰囲気的には、こんな感じが理想ですね。

どちらにしろ、かわいらしく撮るのは無理そうですね(笑)。
私が撮ると、必ずシリアスな路線になってしまうと思います。


色々調べましたが、何だかだんだん自信がなくなってきました・・・(汗)
結局のところ、Take.Rさんが撮るのが一番良いのではないかと思ったり・・・(笑)。

GUN&GIRL?




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る
夏の思い出・・・
遅れ馳せながら・・・
ついに発表
もう少しで・・・
あぁ・・・
ただいま入院中・・・

Posted by copycat  at 23:35 │Comments(13)雑記

COMMENT
こんばんは~!

いや、実際ホントに難しいですよね…

ただ、意見がドンピシャなのは「レオン風!」

これは、こんな写真が撮りたいとゆのちゃんにも話していたところです!

問題は男優…  なんですよね(笑)

で、構図はこの記事の最後の画像が私も良いなと思っていた構図です!
Posted by Take.R at 2013年08月31日 00:39
ここでハンナが出てくるとは意外でした( ゜o゜)
レオンのイメージが合ってるかも知れないですね。
Take.Rさんが言うように男役が問題ですが…。
Posted by 豆☆太郎 at 2013年08月31日 07:58
Copycatさんこんにちは!!
初めてコメントさせて頂きます
今までいろいろな作品を見させて頂いていたのですが、いつもかっこいいものばかりで感動しています!!
最北さんがモデルになっているFORCEの画像をはじめてみた時は、「こんな雑誌があるんだぁ」と、素直に騙されてしまいました(笑

>固定ファンが大勢
>袋叩きにされた上、抹殺される可能性が大なので(汗)
な、何かの間違いではっΣ(Д゚;/)/
そんなことは起きないと思いますよ~(笑

>着実にアイドルとして知名度を上げつつある
あがってるんですかっ!?全く実感が湧かないのですが...いつのまに(笑
Posted by ゆの at 2013年08月31日 09:26
「レオン」懐かしいですね~Takeさんと揃って撮るの良さげですね。

「コロンビアーナ」最近見ましたし、ちょっと前は「ニキータ」見ましたよ。
どれもカッコイイですね。
どんなのが来るのか楽しみです。

周りの期待が高くなってハードル上げられてしまっているかも知れませんが、私も期待しています!(笑)
Posted by Jam伍長 at 2013年08月31日 11:50
追伸
読み逃していましたが、Takeさんカスタムの銃でボス(豆さん)がレオンで良いかも(笑)
Posted by Jam伍長 at 2013年08月31日 11:57
え~、すみません・・・。
ただいま仕事がたて込んでいるため、個別にお返事することができません。申し訳ないですm(__)m

てか、なんか話が大きくなってる!?(((・・;)
Posted by copycatcopycat at 2013年08月31日 17:26
いや~楽しみですね (*^_^*)

「レオン」も良いし「ニキータ」はTVシリーズじゃ無くオリジナルの映画が好きです (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年08月31日 17:37
Take.Rさん

>構図はこの記事の最後の画像が私も良いなと思っていた構図です!

こういう風に撮るとなると、背景のストーリーも考えないとならないですね~。

いっそ、映画作っちゃいます?(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年09月01日 08:07
豆☆太郎さん

>Take.Rさんが言うように男役が問題ですが…。

豆☆太郎さん、次にお会いする時までに髭を生やしておいて下さい(笑)。

サングラスはこちらで用意いたしますので(笑)。
Posted by copycatcopycat at 2013年09月01日 08:09
ゆのちゃん はじめまして!!

Take.Rさんのブログでゆのちゃん関係のコメントを見ると、人気が抜群なのがよーく分かりますよ。将来有望ですね(笑)。

もし撮影することになったらよろしくお願いしますね~。

>着実にアイドルとして知名度を上げつつある
 あがってるんですかっ!?全く実感が湧かないのですが...いつのまに(笑

ゆのちゃんの名前出しただけで、アクセス数が一気に増えたので間違いありません(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年09月01日 12:53
Jam伍長さん

>周りの期待が高くなってハードル上げられてしまっているかも知れませんが、私も期待しています!(笑)

ほんともう、ハードル上がりまくりです(汗)。
素人なのに・・・。
Posted by copycatcopycat at 2013年09月01日 12:56
最北さん

やっぱり「レオン」見ている人は「二キータ」も好きなんですね~。

私が最初に見たのはリメイク版でしたが、今ではオリジナルの方が好きです。

TVシリーズは・・・見ていません(笑)。
Posted by copycatcopycat at 2013年09月01日 12:58
copycatさん、すいませんちょっと相談したいことがありまして連絡取りたいのですが、お手すきの時にでもボクのブログのオーナーへのメッセージに連絡いただけないでしょうか?
Posted by 豆☆太郎 at 2013年09月02日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。