CATEGORY:Photoshop

2014年08月08日

Photoshop

昨日は仕事が休みでしたが、ほぼ一日PCの前に座りっぱなしでした。
導入してからずっと先送りになっていたPhotoshopのカスタマイズのためです。
不足しているフォントのダウンロードやカスタムシェイプなどを探しているうちに、あっという間に一日経ってしまいました(+_+)
ネットには無料で利用できる素材が数え切れないほどあるので、使えそうなものを探すだけでも一苦労ですね(^^;


とりあえず、ダウンロードしてきたツールを使って試しに作ってみました。
Photoshop
初めて使った割には良い感じかな?

↓ こちらは、やりすぎた例・・・。
Photoshop
加工を重ねすぎて訳が分からなくなってしまいました(汗) (d-3さん、すみません・・・)

まだまだ試行錯誤の段階ですが、いろいろ加工作品を作るのは楽しいですし勉強にもなります。
今時は画像の加工もアプリなどで簡単に出来る時代ですが・・・。
自分なりにあれこれ作って楽しむならやっぱりPhotoshopがいいですね。

他にもいろいろ面白そうな素材を仕入れたので、そのうち使ってみようと思います。





同じカテゴリー(Photoshop)の記事画像
加工作品まとめ
ドイツ装備大会
FORCE No.006
オペミネ 告知画像完成!
フォトショップ中
新創刊?
FORCE最新号
まだ試作

Posted by copycat  at 01:03 │Comments(6)Photoshop

COMMENT
フォトショップのカスタムチェイプってフリー素材であったんだ!?
Elements 10買ったりしてるけど貼り付けで全て誤魔化してる人間だから勉強になるっす^^;
Posted by ケインズ at 2014年08月08日 02:51
>ケインズ

カスタムシェイプ以外にも、ブラシやテクスチャーなどいろんな素材が公開されています。
そういった素材をまとめて紹介している「まとめサイト」などもあるので、是非参考にしてみて下さい。
てか久しぶりだね(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年08月08日 16:57
おぉ…禍々しい感じに(笑)
これはこれでかっこいいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by d-3d-3 at 2014年08月08日 19:03
d-3さん こんばんは

ちょっと調子に乗りすぎました(^^;
本当はもっとアート調にしたかったのですが・・・。
そのうちまた撮影させて下さい(^^ゞ
Posted by copycatcopycat at 2014年08月08日 21:22
お疲れ様です^^

相変わらずイイカンジにまとめますね~b><

D03も派手な加工がゴツいマスクに合ってて、むしろしっくり感じますよ^^

私の装備の方ですが、チマチマ更新しているので、今見るとこの頃の装備にはまだ物足りなさを感じますね・・・・
Posted by レブラン at 2014年08月10日 08:49
レブランさん こんばんは

また写真使わせていただきました(^^)
いろいろ加工の練習に使わせていただいていますので、上手く出来たものがあったらまたブログに上げたいと思います。
d-3さんはやっぱり四つ目が欲しいところですね(^-^ゞ

>今見るとこの頃の装備にはまだ物足りなさを感じますね・・・・

こ、これでですか?(@_@)
十分凄いと思いますが・・・(^-^;
更新された装備で撮影させてもらうのが楽しみです(^^)
Posted by copycatcopycat at 2014年08月10日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。