CATEGORY:Survival Game

2014年05月07日

函館サバゲパーティー(午前の部)

函館サバゲパーティー(午前の部)
5月4日、北海道最大のサバゲイベント、「函館サバゲパーティー」に初めてお邪魔してきました!!(^o^)/
その模様を数回に分けて書きたいと思います。
とりあえず今回は午前中の模様を。

※たくさん写真を掲載していますので、表示に時間がかかるかもしれません。
※写真の掲載に不都合のある方はコメントからご連絡下さい。



こちらの趣味に戻ってきてから、一度は見てみたいと思っていた函館サバゲパーティー。
今回、お世話になっている方たち数名と一緒に行く事が出来ました。
幸運にも三週連続サバゲという贅沢な私です(笑)

前日の夜に皆で出発する予定でしたが、その日私は仕事でした。
予想外に忙しく、ちょっと焦りましたが、なんとか定時で終わらせて豆☆太郎さんの家へ向かい合流。
その後わいとさん、レブランさん、鳥兄さんと合流し、ひとまずは腹ごしらえのためカレー屋の藤乃屋さんへ。
函館サバゲパーティー(午前の部)
日中忙しくてまともに食事をしていなかった私は、ライス大盛りを平らげました(笑)
おいしかった~(^o^)

その後バスで一路函館へ。
行きの運転はかばおさんがして下さいました。ありがとうございますm(__)m
少し雨が降っていたものの、夜中に無事現地へ到着。
その後ヤフくん(邪腐くん)も合流。
少しお酒も飲み、楽しいひと時を過ごしました。
(あの時のかばおさんのトークは忘れられませんw)

函館サバゲパーティー(午前の部)
朝はすっきりと晴れていて気持ちが良かったです。
ほぼ寝ていませんが、高揚感からかあまり気になりませんでしたね。

函館サバゲパーティー(午前の部)
時期的に桜の綺麗な季節。
近くにも綺麗な桜が咲いていました。

函館サバゲパーティー(午前の部)
さっそく準備開始。
かばおさんは自作の素敵な木箱にAKやドラグノフを入れて来ていました。
帽子といい、なんだか密輸現場を見ているみたいで楽しくなります(笑)

函館サバゲパーティー(午前の部)
いろんなコダワリ装備の方がいて、見ているだけで楽しくなりますね。

函館サバゲパーティー(午前の部)
こだわり装備と言えばこの方、中尉さん(^^)
私がさりげなく、戦場カメラマン風にカメラのロゴをテープで隠しているのを見つけてくれた時は嬉しかったです(笑)

函館サバゲパーティー(午前の部)
開会式。
集まった人数も驚きでしたが、それぞれの装備のコダワリがまた見ていて楽しかったですね。

函館サバゲパーティー(午前の部)
今回、「アームズマガジン」さんの取材で、ゲリラリラさんとウピウピ隊の皆さんが来ていました。

函館サバゲパーティー(午前の部)
記念撮影。
私はごっついカメラを持っていたせいか、やたらと撮影を頼まれましたね(汗)
こちらはコスプレでやっているだけなんですが・・・( ̄∀ ̄;) (←ウソですw)

函館サバゲパーティー(午前の部)
邪腐くんもボスと記念撮影ができて嬉しそうでした。良かったね。

函館サバゲパーティー(午前の部)
ミリブロで拝見して一度実物を見てみたいと思っていたCoDのジャガーノートコスの方も見る事が出来ました。
こちらに迫ってくる様は凄い迫力!!

函館サバゲパーティー(午前の部)
たまらずレブランさんも殴られる(笑)
これを見たら殴られずにはいられませんね(笑)
(注:ポーズをとっているだけで実際に殴られている訳ではありません。念のためw)

函館サバゲパーティー(午前の部)
フィールドの様子。
個人的に想像していたよりも広すぎず、コンパクトにまとまっている印象でした。

函館サバゲパーティー(午前の部)
ゲームスタート前の様子。
いろんな銃や装備の方がいて楽しい・・・(^^)

函館サバゲパーティー(午前の部)
一斉にスタート!
思ったよりも展開が速く、1ゲームの長さも丁度良く感じました。

仲間達の戦闘シーンも。(実はあまり撮っていないんですが・・・(;^ω^))
函館サバゲパーティー(午前の部)
あ、豆☆太郎さんのガリル使用シーンを撮るの忘れた(汗)
函館サバゲパーティー(午前の部)
函館サバゲパーティー(午前の部)
函館サバゲパーティー(午前の部)
ちなみに私は最初の1ゲームで早々と武装解除し、最後までずっと撮影をしていました(笑)
いろんな人がいて撮影が面白かったもので・・・(^^ゞ

函館サバゲパーティー(午前の部)
突撃する日独混成部隊。しかしわいとさんのアンテナ長いなぁ(笑)

函館サバゲパーティー(午前の部)
幸運にもボスの戦闘シーンを撮影する事が出来ました。

函館サバゲパーティー(午前の部)
ウピウピ隊の戦闘シーンは・・・見れませんでした(^^;
たしか豆☆太郎さんが撮っていたはず。

お昼前に集合写真の撮影がありました。
函館サバゲパーティー(午前の部)
集まってくる参加者の皆さん。凄い人数(@_@)
あ、有名な王様が(笑)

函館サバゲパーティー(午前の部)
フレームに収めるのも大変そうな人数でした。
私はこんなに大人数のサバゲイベントは始めての経験なので楽しかったです(^^)

函館サバゲパーティー(午前の部)
集合写真の後は自衛隊チームでの撮影も行われていました。
こういうのも楽しそうですね。

函館サバゲパーティー(午前の部)
横では他国の軍隊が便乗撮影していました(笑)

函館サバゲパーティー(午前の部)
スクープ! レブランさんボスゲリラに写真を撮られる!!(*゚◇゚*)

函館サバゲパーティー(午前の部)
これはなかなか栄誉な事ですねp(^-^q)
個人的には、ボス自ら写真を撮っているのがちょっと意外でした(笑)

函館サバゲパーティー(午前の部)
こちらはウピウピ隊グッズの販売ブース。

函館サバゲパーティー(午前の部)
皆でお買い物。
みんな結構買い込んでいましたね。 特に豆☆太郎さんは(笑)

函館サバゲパーティー(午前の部)
豆☆太郎さんはガンケースにサインをしてもらっていました。

函館サバゲパーティー(午前の部)
記念に撮影。
今思えば、豆さんも一緒に写してあげればよかったと少し後悔(^-^;

函館サバゲパーティー(午前の部)
ボスにもサインを頼みます。

函館サバゲパーティー(午前の部)
見てくださいこの嬉しそうな表情(笑)
この日私が撮った写真の中では一番良い写真かな~(^_^)v
豆さんのこの笑顔を見れただけで、我々も行った甲斐があったというものです(^Д^)


まだまだ写真がありますが、一旦ここで終了。
午後の部へ続きます(^-^)/




同じカテゴリー(Survival Game)の記事画像
WHITE ROCK 2018 ②
WHITE ROCK 2018 ①
WHITE ROCK 2017 ③
WHITE ROCK 2017 ②
WHITE ROCK 2017 ①
FOP2017
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る

Posted by copycat  at 01:32 │Comments(16)Survival Game

COMMENT
いや~、色々楽しい一日でしたね。
やっぱり個人的にはウピウピ隊のみさみさに会えたのご一番嬉しかったですが(*^^*)
しかし最後なんてだらしない顔してんだ自分w
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年05月07日 05:45
いやー大爆笑(≧∇≦)

何あの最後の笑顔ww
Posted by ダンプ at 2014年05月07日 09:40
画像を見ているだけで楽しそうなのが伝わって来ます (*^_^*)

また行ってみたいけど休みがなぁ~ (T_T)


にしても厚田でも豆さんのあんな笑顔を見た事無いw
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年05月07日 10:55
遠くからご参加いただきありがとうございました!

豆さん楽しそうでしたね^^


あっパルスライフルは次回お会いした時に・・・準備が忙しくて忘れてました
Posted by 陸自先生 at 2014年05月07日 13:32
当日はお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

豆さんの画像は目線を隠したことによってかえってヤバイ感じになってしまいましたね^_^;

楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by かばお at 2014年05月07日 14:08
函館って桜がもう満開なのかぁ~ってマッタリブログ見てたら、
凄い人数サバゲーってこんなに人気のある競技だったのか!?
Posted by ケインズ at 2014年05月07日 18:23
お疲れ様です^^

行きのバスの中でグロッキーしてしまい、現地では雨まで降り出す始末。
一体どうなる事かと思っていましたが・・・

寝不足も吹っ飛ぶ最高の時間でしたねっ!!

それもこれも誘ってくれた豆さん、一緒に行ったみんなのおかげですよb^^
Posted by レブラン at 2014年05月07日 20:08
>豆☆太郎さん こんばんは

日曜はお疲れ様でした(^-^)/
疲れている中、運転していただいてありがとうございましたm(__)m

豆さんの目的が達成できて我々としても嬉しかったです(笑)
次は厚田の開幕戦ですね~(^^)
楽しみにしています!
Posted by copycatcopycat at 2014年05月07日 21:02
>ダンプさん こんばんは

最近お忙しいようで、なかなかお会いできませんね・・・(;_;)

>何あの最後の笑顔ww

あんなデレデレ顔の豆さんは初めて見ました(笑)
よっぽど嬉しかったんでしょうね~(^^ゞ
見ているこちらもなんだか嬉しかったですよ(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年05月07日 21:09
>最北さん こんばんは

函館楽しかったですよ(^_^)v
ご一緒したかったですが、最北さんの所からは遠いので行くのは大変ですよね・・・(^^;

>にしても厚田でも豆さんのあんな笑顔を見た事無いw

ゲーム参加よりもウピウピ隊を見るのが目的だったみたいですからねぇ(^^ゞ
本当に嬉しそうでした(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年05月07日 21:16
>陸自先生 こんばんは

日曜日はお疲れ様でした。
初めての参加でしたが、とても楽しかったです!
人数が多くてもスムーズに進行していたのはとても感心しました(^o^)

>あっパルスライフルは次回お会いした時に・・・準備が忙しくて忘れてました

そうでした!
次回是非見せてください!(^^)
Posted by copycatcopycat at 2014年05月07日 21:21
>かばおさん こんばんは

先日はお疲れ様でした!
車の運転や返納等ありがとうございましたm(__)m

>豆さんの画像は目線を隠したことによってかえってヤバイ感じになってしまいましたね^_^;

狙ってやった訳ではないんですが、結果的に面白くなってしまいました(^^;
ここまで嬉しそうな顔はなかなか見れないので、貴重な写真かもしれませんね(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年05月07日 21:31
>ケインズ おひさ~

こちらは桜が満開なので、そちらもそろそろかな?
でもまだまだ寒そうだね(^^;

>凄い人数サバゲーってこんなに人気のある競技だったのか!?

自分もこんなにたくさん集まるのを見るのは初めてだったので壮観でした。
サバゲやる人もだんだん増えているんじゃないかな?
女性も増えてきたしね。
Posted by copycatcopycat at 2014年05月07日 21:37
>レブランさん こんばんは

先日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~(^^)
行く時は色々ありましたが、レブランさんも色々満喫できたようで良かったです(^_^)/
記念品も手に入れましたしね(笑)

こんな楽しいイベントにご一緒できて私も嬉しかったです。
本当に豆☆太郎さんと皆さんに感謝ですね!
Posted by copycatcopycat at 2014年05月07日 21:44
ずっと、ホビージャパンの
カメラマンだと思ってました。
本当にプレスコス待ってます。
Posted by とみとよとみとよ at 2014年05月08日 22:05
とみとよさん こんばんは

紛らわしくてすみませんでした(^^;
どちらかと言うと、あちらが私の正装なもので(笑)

プレスコスはそのうちまじめに考えてみますね。
Posted by copycatcopycat at 2014年05月09日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。