CATEGORY:Survival Game

2013年09月23日

週末はサバゲへ

週末はサバゲへ
最近は珍しく週末に休みが多く、昨日も休みでした。
部屋を片付けて撮影スタジオを作るか、サバゲの見学に行くかで迷いましたが、天気も良かったので、またサバゲにお邪魔させてもらうことにしました。

今回も幾らか写真を撮りましたので載せてみます。

※今回から目隠しはモザイクに変更しました。ご本人から目隠し不要との許可を頂いている方はそのまま載せています。
(ITOさんにも同様の許可を頂きましたが、ダンプさんのブログでは目隠し有りだったので、念のためここでも目隠しで掲載することにしました)
いつものように、削除のご依頼はコメント欄よりお願いいたします。

週末はサバゲへ
ここのところ悪天候でサバゲが中止になることが多かったですが、この日はとても良い天気でした。日中は日差しも強く、家に帰るとかなり日焼けしていました(汗)
でも夕方になるとだいぶ気温も下がるようになりましたね。

週末はサバゲへ
この日集まっていたのは12、3名の方々。
皆さんのお話では、主催者の方はこの日大好きなバイクで旅に出たとのことです(笑)

これまでお邪魔させていただいたのが、ガスブロ限定戦と、リアルカウント戦のDOYA会だったので、この日のゲームはいつもより多く弾が飛び交っているように感じました。
週末はサバゲへ
この日もバッチリ装備の決まっていたレブランさん。
フェイスマスクのペイント、カッコいいですね!
週末はサバゲへ
今回、色々とお話させていただくことができた白 樺男さん
穏やかでとても話しやすい方でした。
週末はサバゲへ
こう見えて、マメ(犬)にお水をあげたりと、実はとても心の優しいやーるーさん(笑)
週末はサバゲへ
GUNカスタムのスペシャリストt2yaさんと、後輩の面倒見がいいB.A.M.の隊長ダンプさん
ダンプ隊長が買ったばかりのM&Pの話で盛り上がっています(笑)
週末はサバゲへ
GUN博士t2yaさんを囲み、講義に聞き入るメンバー。見事に輪になっていますね(笑)
t2yaさんは本当に何でもよく知っていて、話を聞くたびに感心してしまいます。

この日は私が始めてお目にかかる方もたくさんいらっしゃいました。
それにしても皆さん、本当にカッコよく決まっていますね・・・。
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
( ↑ )この後、カメラに向かってポーズを取っていただいたのですが・・・撮った画像を確認してみると全然ピントが合っていませんでした(汗)。本当に申し訳ありませんっ!!次はヘマをしないよう気を付けます。

この日のサバゲは、諸先輩方の教育・指導の努力が垣間見える、心温まる回でした(笑)。
週末はサバゲへ
ある意味、今回の主役は彼だったかも知れません。先日サバゲデビューを果たしたばかりのB.A.M.の新メンバー、ITOさん。
事あるごとにダンプ隊長のやさしい(理不尽とも言う?w)かわいがり 指導を受ける将来有望な青年です(笑)
週末はサバゲへ
そんなITOさんが、この日始めて本格装備を身にまとい、ゲームに挑むことになりました。
まずはt2ya師匠にレクチャーを受けます。
(以下の解説は幾分私の想像も含んでいますw)
週末はサバゲへ
師匠が手塩にかけてカスタムしたGUNを撃たせてもらうITOさん。
「うわぁ~すごいっすね!!」
週末はサバゲへ
隊長の助けも借り受け、装備を身に付けていきます。
あれ?なんかベルトが・・・(笑)
週末はサバゲへ
「ここがこうなって・・・」
週末はサバゲへ
「はい、バンザーイ」
週末はサバゲへ
「おお!!」
テンションが上がるITOさん。初々しいですねぇ(笑)
ちなみに装備品はt2yaさんの物です。
週末はサバゲへ
こんな装備身につけたら、男なら誰だってテンション上がりますよね(笑)
週末はサバゲへ
師匠と隊長に手取り足取り装備を身につけてもらい、準備完了。
週末はサバゲへ
出撃前に、新人にタクティカル・リロードを仕込む師匠(笑)
週末はサバゲへ
「いいか?この装備全部で〇〇万円だからな・・・」
「ひぇぇぇぇ・・・」
週末はサバゲへ
とは言え、嬉しさに口も緩みます(笑)
週末はサバゲへ
さて、その本格装備で挑んだ初のゲームですが、私は残念ながら結果を見ていません。
でも満面の笑みで戻ってきましたよ(笑)
こうやって新しい仲間が増え、趣味の世界も発展していくのですね。
週末はサバゲへ
お昼の休憩。
週末はサバゲへ
休憩に入る前にあらかじめ準備を始めていたこのお二人のおかげで、スムーズに焼肉を開始できました(笑)
火と心を通わせる樺男さんは、火の声まで聞くことが出来ます。
週末はサバゲへ
食後のデザート、厚田の仲間の証(?)焼きマシュマロ。
この焼きマシュマロを気に入らなかった方がいるそうで(笑)
週末はサバゲへ
ここでも指導が入るITOさん。
週末はサバゲへ
焼き方にもお作法があるのです(笑)。
週末はサバゲへ
まったり昼食をとった後もゲーム。
満腹で動きのキレも鈍りそうですが、この方の動きは冴え渡っていました(笑)
週末はサバゲへ
ゲームも残り2~3回で終了という頃に、ブッシュの中から颯爽とJamBlowback伍長さんが現れました。登場も爽やかですね~(笑)
伍長さんはお仕事帰りとの事でした。
週末はサバゲへ
しかし、その爽やかさを帳消しにしてしまう様な発言があったとかなかったとか(笑)
週末はサバゲへ
今回、初めて流し撮りの練習をしてみました。古い物ですが、一脚を持っていたので投入。
レンズはEOS7Dと共に親から借りたタムロンの70-300mm。
で、結果はと言うと、全っ然ダメ!!でした(汗)
一つもまともに撮れてな~い(涙)
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
まぁ、この日始めたばかりの素人がすぐに撮れるようならプロなんていらない訳で(笑)、やはりかなりの練習が必要そうです。
今回はとりあえず、タムロンの手ブレ防止機能が超強力だという事は分かりました(笑)

モータースポーツなどなら被写体の走るコースも決まっていますし、ある程度速度も一定ですが、サバゲはいつ誰がどの辺りを走るか不確定なため、より難しいかもしれません。
ゲームの流れを読んだり、フィールドの地形をよく把握していないといけませんね。
後はプレイヤーの突然の移動に反応できる反射神経が必要ですが・・・。
私は結構ニブいので大変です(汗)

ちなみに、撮り手から見て最も手強い瞬発力をお持ちの方が一人・・・。
週末はサバゲへ
この一瞬後、茂みの中に消えていきました・・・。


後はいつものようにズラズラっと。
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
週末はサバゲへ
秋ですねぇ・・・。

週末はサバゲへ
何で私が撮るとマメはかわいく写らないんだろう・・・。




同じカテゴリー(Survival Game)の記事画像
WHITE ROCK 2018 ②
WHITE ROCK 2018 ①
WHITE ROCK 2017 ③
WHITE ROCK 2017 ②
WHITE ROCK 2017 ①
FOP2017
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る

Posted by copycat  at 22:39 │Comments(12)Survival Game

COMMENT
厚田に行かれたんですね (-_-;)

私は急用で行けませんでした・・・行きたかった (T_T)



マメは高額なカメラには凛々しい顔しかしませんよw

だって私のコンデジには可愛い顔しますもん (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年09月23日 23:23
いつもながら楽しい切り取り方していただきましてありがとうございます( ̄▽ ̄)

来ると見せかけて来なかった人を悔しがらせるには十分な量の画像量ですね^_^;
Posted by かばお at 2013年09月23日 23:33
WALLと言うフィールドはすごくぬるい感じの場所なんです。
なので、フィールドマスターが来ないとかビックリされたでしょうが

「僕もビックリです」(爆)

あと伍長の発言にその日の夜は涙で枕を濡らしてしまいました。
今度同じチームになったらこっそり後ろから撃ちたいと思います。
Posted by ダンプ at 2013年09月23日 23:56
今回も厳選された素敵写真がとても見やすいですね!(^^)
トンデモ発言・・・ダンプさんとやーるーさんで僕を陥れるんですよ~(笑)

お疲れ様でしたm(__)m
Posted by Jam伍長 at 2013年09月24日 00:02
従軍記録お疲れ様です。

今回は傷病兵だったので、ゲームに参加していないハズなのに、やたら「枠」が多くないですか?

ま、隊長と二人して笑いが取れたなら、よしとしますか。w

今回、彼(ITO君)の方向性を決める材料のひとつになれば良いのですが…。

次回もよろしくお願いいたします。
Posted by t2ya at 2013年09月24日 00:54
>最北さん

参加できず残念でしたね・・・。
是非次回はグレネード引っさげて参戦してください。そしてぶっ放してください!(笑)

マメは人の空気は読みますが、まさかカメラの値段まで読んでいる!?w
(ひょっとしたら大きなカメラが怖いのかもしれませんね~)



>かばおさん

先日はお疲れ様でした。
おかげさまで、たくさん撮らせていただきました。
この調子だと、秋のイベント時には1000枚以上撮ってしまいそうです(汗)

かばおさんだけ目隠しが無いの、やっぱり変でしょうかね?(^^;



>ダンプさん

日曜はお疲れ様でした。
大事なGUNを貸していただいてありがとうございます!

>フィールドマスターが来ないとかビックリされたでしょうが

最後辺りは来るのかな?と思っていたら、まさか伍長さんが来るとは(笑)

>今度同じチームになったらこっそり後ろから撃ちたいと思います。

せめて気温の低い時にガスブロで撃ってあげて下さい(笑)



>Jam伍長さん

お仕事で忙しいところ、お疲れ様でした。

>今回も厳選された素敵写真が・・・

さすがに今回は載せすぎたかもしれません(^^;
もっと厳選して減らすべきですね・・・。

>ダンプさんとやーるーさんで僕を陥れるんですよ~(笑)

お二人はすごく楽しんでるみたいですが(笑)、伍長さんにとっては災難ですね(^ω^;)



>t2yaさん

先日もお世話になりました。
貴重なGUNを貸していただいてありがとうございます!

ITOさんの行く末も楽しみですね。
最初からあんなに本格的な装備を貸してもらえる人はそうそういないと思うので、今後、とんでもない方向に行ってしまうかもしれませんが(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by copycatcopycat at 2013年09月24日 02:09
撮影お疲れ様でした。
ボクは定例会を差し置いて大沼までツーリングでしたw
最近バイク熱のが高くて(^^;
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年09月24日 06:55
おはようございます。

なんかやらせ写真入ってませんかね?(w

日曜は主催者不在で段取り悪くてすいません。

さすがに反省してるのか、遊びすぎて疲れているのか、未だ何も声明がないですね・・・。

あと、毎回高級なお肉は不要ですからね~。
Posted by やーるー at 2013年09月24日 07:41
>豆☆太郎さん

またお邪魔させていただきました。

大沼とはまた結構遠くまで行きましたね(笑) お疲れ様でした。
ブログに上がるのを楽しみにしています。
(どんなコメントが来るか楽しみw)



>やーるーさん

>なんかやらせ写真入ってませんかね?(w

今回はやらせも加工も一切なしです(笑)
解説はある事ない事いろいろ書いていますが・・・( ̄∀ ̄;)

>日曜は主催者不在で段取り悪くてすいません。

写真撮らせていただいているだけなので、全然気になりませんでした(笑)

>未だ何も声明がないですね・・・。

上のコメントをご覧下さい(笑)

>毎回高級なお肉は不要ですからね~。

では今度からワンランク下げて、普通のロースにします・・・(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年09月24日 17:24
撮影お疲れ様でした!陸自迷彩だった者です(=゚ω゚)ノ
レブランさんにサイト教えてもらってきました!写真すっごい綺麗ですね!マメもカッコ良く写ってていいなぁ(笑)
またご一緒出来ることを楽しみにしております!(=゚ω゚)お疲れ様でしたぁ!
Posted by D-3 at 2013年09月24日 17:35
お疲れ様でした^^
今回もかっけー写真を撮っていただき有難うございます。
では早速無断転載させていただきますねb^^
Posted by レブラン at 2013年09月24日 20:59
D-3さん こんばんは

先日はお疲れ様でした。
D-3さんの装備もカッコよかったです。着こなしが凄くしっくり来るのですが、もしかして現役の方ですか?

>写真すっごい綺麗ですね!

カメラのおかげです(笑)

>マメもカッコ良く写ってていいなぁ(笑)

もう少しかわいく撮りたいんですが・・・w (。´_`。)

次にお会いした時もよろしくお願いします!



>レブランさん

>今回もかっけー写真を撮っていただき有難うございます。

これは完全に被写体が良いからですね(笑)

実は他にも写真があるのですが、載せきれませんでした(笑)
多分これからも載せきれない写真はたくさん出てくると思いますので、そういうものは何かの機会にまとめてブログで公開したいと思います。

>早速無断転載させていただきますねb^^

私が撮った写真はご自由に使っていただいて結構ですよ~(^o^)/
Posted by copycatcopycat at 2013年09月24日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。