CATEGORY:Survival Game

2015年07月03日

ARIAKE BASE ギャロップ祭り

ARIAKE BASE ギャロップ祭り
先週末の日曜日、ARIAKE BASEさんで行われた「ギャロップ祭」にお邪魔してきました。

私は直前まで休めるか分からなかったため、今回はエントリーせず見学のみさせて頂きました。
終始小雨が降っていて写真を撮るには辛い天気でしたが、それでも一日中プラプラしながら写真を撮っていたおかげでかなりの枚数になりました。
枚数が多すぎてここでは全てを載せ切れませんが、一部を紹介してみたいと思います。
残りの写真は年末のこぼれ写真の時にでも(笑)

※最低限の処置として目線を入れていますが、掲載に不都合がある場合は削除しますので、お手数ですが「オーナーへメール」かコメント欄からお知らせ下さい。

ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り

ARIAKE BASEさんは今回初めてお邪魔しましたが、周りの評判も良くて行くのを楽しみにしていました。
実際行ってみると設備がきちんと整っていて、とても素晴らしいフィールドでした。
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
よく写真を撮る私としては、観戦台があるのはありがたかったですね。
ただ時期的に草木が生い茂っているためか、観戦台からはフィールド手前の部分しか見れなかったのはちょっと残念でした。


ここからはフィールドごとに写真を紹介したいと思います。

第一フィールド

ここは森林フィールドですね。
高低差もあり、一部岩場もあります。
個人的にはこの岩場が気に入りました。撮影に使ってみたい(笑)
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
全て歩いて回ったわけではありませんが、かなり広かったです。


第一フィールドでのゲームシーン。
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り


第二フィールド
第二フィールドは車やドラム缶をストラクチャーとして利用した比較的コンパクトなフィールドでした。
地面に突き刺さった車はこのフィールドの名物(?)ですね(笑)
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ここでは3対3のゲームや企画戦が行われましたが、とても盛り上がっていました。
コンパクトなフィールドで時間制限も短いため展開が速く、見ている側も楽しかったです。
プレイする側もすぐ横にギャラリーがいるので燃えそうですね(笑)


第二フィールドでのゲームシーン。
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り

この他に第三フィールドもありました。
(今回は使っていなかったかな?)
ARIAKE BASE ギャロップ祭り


企画戦としてスナイパー王決定戦も行われていました。
段階的に難易度が上がっていくスナイパーステージにチャレンジし、最後まで残った人が勝利となります。
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
最終決戦ではなかなか決着が付かず、こちらも思わず緊張してしまいました。
しかし多数のギャラリーが見ている中でスナイピングするのはもっと緊張しそうですね~(笑)
ARIAKE BASE ギャロップ祭り


その他の写真。
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
ARIAKE BASE ギャロップ祭り
以上、一部ではありますが、今回撮らせて頂いた写真でした。

ARIAKE BASE ギャロップ祭り
「ギャロップ祭」、とても楽しかったです。
閉会式でもノリのいい運営さんのおかげでとても盛り上がりました(笑)
今年オープンしたばかりでこの充実振りですから、今後も楽しみですね。

運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!





同じカテゴリー(Survival Game)の記事画像
WHITE ROCK 2018 ②
WHITE ROCK 2018 ①
WHITE ROCK 2017 ③
WHITE ROCK 2017 ②
WHITE ROCK 2017 ①
FOP2017
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る

Posted by copycat  at 23:16 │Comments(6)Survival Game

COMMENT
gallop祭参加お疲れ様でした!
3C迷彩でキャップをかぶっていましたのが自分だったので
数枚写真保存させて頂いてもよろしいでしょうか?
とてもいい写真ですね!(^_^*)
撮っていただきありがとうございました!
Posted by オノシューオノシュー at 2015年07月04日 09:40
おはようございます ariakebaseです ! 躍動感のある写真ありがとうございます\(//∇//)\これは 参加者皆さま喜びますねwスタッフも朝一ブログ拝見し盛り上がりました❤️
また お時間ございましたら よろしくお願い申し上げます。( ̄^ ̄)ゞ
こちらも 負けじと良いフィールド作りをしていきたいと思いますw
ありがとうございました!
Posted by teratera at 2015年07月04日 09:51
ギャロップ祭りお疲れ様でした。
以前XCRのことでお話かけさせてもらったアイスです、覚えてますでしょうか?
copycatさんがいたのはわかってたのですが、馴れ馴れしいかなと思い挨拶は控えてしまいました、すいません(*_*)次は声かけさせてもらいますね。
自分もカメラマンやってたのであまり自分の写真がなかったので、こんなにいい写真を撮ってもらい凄く嬉しいです!さすがです!
Posted by あいす at 2015年07月04日 10:12
>オノシューさん こんにちは

先日はお疲れ様でした。
とてもカッコいい装備でしたね!
写真小さくて申し訳ないですが、良ければお持ち下さい!
Posted by copycatcopycat at 2015年07月04日 18:32
>teraさん

先日はお疲れ様でした!
見学のみでしたがとても楽しませて頂きました。
機会があればまたお邪魔させていただきたいと思います。
今後の発展も期待しております!
Posted by copycatcopycat at 2015年07月04日 18:35
>あいすさん こんにちは

先日はお疲れ様でした!
もちろん覚えていますとも。ちゃんとご挨拶しなくて申し訳なかったです(^^;
しかしあいすさんのチームは皆カッコ良かったですね。
またお会いした際はぜひ撮影させて下さい!
Posted by copycatcopycat at 2015年07月04日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。