CATEGORY:movie

2014年07月13日

All You Need Is Kill

All You Need Is Kill
昨日、レイトショーで「All You Need Is Kill」(原題:Edge of Tomorrow)を見てきました。
エクソスケルトンの大群が登場するということで、個人的に注目していた作品です。


最近、映画はあまり期待しないで見に行く事が多いのですが(笑)、その甲斐もあってか(?)なかなか楽しめました(^^ゞ
内容的にはただの派手なアクション物ではなくて、タイムループの要素が織り込まれています。
(似たような映画で言うと「ミッション:8ミニッツ」のような感じですかね?)
原作は読んだことがありませんが、その分ストレートに楽しめた気がします。

All You Need Is Kill
個人的に嬉しかったのは、ハドソン・・・じゃなかった、ビル・パクストンが久々に登場していた事ですかね(笑)

All You Need Is Kill
注目していたエクソスケルトンはかなりゴツめのデザインでした。
所々現用の装備をほぼそのまま取り入れているのが面白いです。
腕にマウントされたGUNなんてまんまSCARですし(笑)


それにしても、現実の世界でも開発が進んでいるせいか、エクソスケルトンがメディアに登場する事が多くなってきました。
All You Need Is Kill
そう言えば、つい最近「Elysium」でもエクソスケルトンが登場していましたね。

All You Need Is Kill
ゲームの世界では「Call of duty」の新作、「Call of duty advanced warfare」でもエクソスケルトンが登場するみたいですね。


例によってこのゲームも買わないと思いますが(笑)、ガジェットのデザインは個人的に好みで気になっている作品ではあります。
同じように近未来を扱っている「Call of Duty Black Ops 2」よりはこちらの方が好みかもしれません。

All You Need Is Kill
余談ですが上のトレイラー、実在の俳優、ケビン・スペイシー氏が登場しているところが個人的にツボだったりします(笑)
やたらと“democracy”(民主主義)を連呼するあたり、なんだかハマリ役でいい感じです(^^)

All You Need Is Kill
現実のエクソスケルトンはどんどん開発が進んでいるようですので、最終的にどんな形態になるのか分かりませんが、きっとそう遠くない日に実用化されるのでしょうね・・・。
楽しみなような、そうでないような(-_-;)


ちなみにこれも余談ですが―
自分の中でこの手のメカの原点と言えば、やはりコレなんですよね・・・。
All You Need Is Kill
「ALIENS」のパワーローダー!(笑)

どちらかと言うとパワードスーツですし、そもそも戦闘用ですらありませんが、初めて見た時はそのかっこよさに感動したものです(^-^;


このシーンのクオリティは今見てもハンパない(@_@)



さて、昨日今日でいろいろ“ブツ”が届いたので、撮影でも始めようかな~( ̄∀ ̄)




同じカテゴリー(movie)の記事画像
ゼロ・グラビティ鑑賞
あけましておめでとうございます
SKYFALL

Posted by copycat  at 14:05 │Comments(2)movie

COMMENT
「ALIENS」ネタに釣られてしまった (^_^;)

パワーローダー格好良いですよね (@_@)

私も当時、乗ってみたくて堪りませんでした (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年07月14日 18:29
最北さん こんばんは

もうこのシーンは何度も見ているので、多分実物があったら操縦出来る気がします(笑)

個人的にこの場面は、冒頭の惑星降下シーンと並んで大好きな場面です(^_^)/
Posted by copycatcopycat at 2014年07月14日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。