CATEGORY:雑記

2014年05月24日

今年の厚田WALLは

今年の厚田WALLは
明日5月25日は厚田WALLの開幕戦ですね。
先週は残念ながら悪天候のため中止となってしまいましたが、延期された分フィールドの整備も進んだようです。

今年はフィールド内に重要な拠点が設置され、ゲーム内容にも変化がありそうです。
フィールドマスターの豆☆太郎さんに許可を頂き、何枚かオープン前のフィールドの写真を撮りましたので、簡単に紹介させていただきたいと思います。


観戦台から撮影したフィールドの様子。
今年の厚田WALLは
今年は矢印のところに二つの重要な拠点が作られました。

今年の厚田WALLは
まずは右の滑走路側に作られた拠点から。
二階建てになっています。

今年の厚田WALLは
裏側はこんな感じです。
かなりしっかりとした階段が付いています。

今年の厚田WALLは
二階の窓から外を見た様子。
すぐ手前に観戦台と茂みが見えます。
個人的な予想では、ここの茂みに隠れた敵との戦闘が多くなりそうな気がします。

今年の厚田WALLは
視線をずらすと、山の方まで見渡す事が出来ます。

今年の厚田WALLは
逆に山側から見るとこんな感じです。

WALLで一度しかゲームをした事がない素人の私が言うのもアレですが(笑)、ここは山や手前の茂みからの攻撃に対する重要な防御拠点になりそうですね。

今年の厚田WALLは
こちらはセーフティーに近い方の拠点。こちらも二階建てです。

今年の厚田WALLは
裏側はこんな感じ。

今年の厚田WALLは
こちらは内側に梯子が付いています。

どちらの拠点もそうですが、上る際に格好の的になるので、味方の援護かそれなりの度胸が必要そうですね(笑)
ただしいったん確保してしまえば、かなり優位になりそうです。

今年の厚田WALLは
二階に上ると、かなり視界が確保できます。
攻める側にしてみれば、ここに立てこもられると厄介ですが、屋根が空いているのでグレネードなどを使うと楽しいかもしれません(笑)

今年の厚田WALLは
二階から山側を見るとこんな感じ。
主に山に隠れた敵との戦闘で有効になりそうな感じでしょうか。
今時期は山の上にいると丸見えになってしまいますが、今後草が延びてこれば隠れられると思います。

今年の厚田WALLは
こちらは一階から山を見た様子。

今年の厚田WALLは
逆に山側から見た様子。

平地側にある程度の高さを持つ拠点が出来た事で、ゲームにかなり変化が起きそうな気がします。
明日の初ゲームが楽しみですね(^^)

今年の厚田WALLは
個人的にありがたいのは、観戦台に階段が付いた事(^o^)/
これでおっかなびっくりよじ登る必要がなくなりました(笑)
特に私みたいにカメラを二台持って上がるような人間にはとてもありがたいです。

今年の厚田WALLは
今年のWALLも楽しそうですね。
これも豆☆太郎さんの地道な作業のおかげです。
ありがとうございますm(__)m


さて、そろそろ明日の準備を始めよう・・・。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る
夏の思い出・・・
遅れ馳せながら・・・
ついに発表
もう少しで・・・
あぁ・・・
ただいま入院中・・・

Posted by copycat  at 22:29 │Comments(2)雑記

COMMENT
こんな物が2つも建造されていたとは・・・侮れんな豆さん (-_-;)

風邪気味で早く寝ようと思ったけど明日が楽しみで寝れないかも (^_^;)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年05月24日 22:49
最北さん こんばんは

>侮れんな豆さん (-_-;)

かなり頑張っていましたからね~(^^)

>風邪気味で早く寝ようと思ったけど明日が楽しみで寝れないかも (^_^;)

明日来れなかったら大変です!
卵酒飲んで早く寝てください!!(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年05月24日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。