CATEGORY:GUN

2014年03月22日

残念!!

今日、取り寄せをお願いしていたXCRを受け取りに行ってきましたが・・・。
残念!!
交換してもらおうと思って持ち込んだマグプルのグリップが、装着にかなりの加工を要することが判明し、受け取りはしばらくお預けとなりました(T∀T;)

まぁ楽しみが先に伸びたと思えば・・・(;^ω^)
残念!!
なので、今日はGUN本体以外の小物だけを受け取って帰宅。
しばらくはマガジンを眺めながら妄想で楽しもうと思います(笑)

それにしても、XCR(XCR-L Mini)は初めて触りましたが、思った以上にコンパクトで取り回しが良さそうです。
折りたたみ式のパイプストックはもっと長い物かと思っていましたが、実際に構えてみると自分の体型にはフィットしているように感じられます。
もちろん、装備を身につけた状態では変わってくると思いますが・・・。

その装備の方も早く決めたいですね。
そう言えばサイドアームの事を忘れていましたが・・・・・・最悪ホークタロンでもいいかな(笑)

何はともあれ、到着するのが楽しみです(^_^)




同じカテゴリー(GUN)の記事画像
MP5購入
G18C Carbine
フィールド整備とプチ改造
XCRにいろいろ装着
XCR到着!!
もうすぐご対面
購入予定変更
今日到着した物

Posted by copycat  at 21:16 │Comments(6)GUN

COMMENT
たしかVFCのはマルイ準拠じゃなかったんでしたっけ?(^^;)

付いたらカッコいいと思いますが付けるんですね?

サイドアームを買ったらホルスターも必要ですね♪

私もホルスターで色々悩んでますよ。
Posted by やーるーやーるー at 2014年03月22日 21:33
やーるーさん こんばんは

>たしかVFCのはマルイ準拠じゃなかったんでしたっけ?(^^;)
>付いたらカッコいいと思いますが付けるんですね?

中身にはまったく疎いのでどうなるか分かりませんが、きっと何とかしてくれるはずです!(^^;

>私もホルスターで色々悩んでますよ。

やーるーさんはご自分で作れるからいいですよねぇ。
そういえば、ご自身が不器用とおっしゃってましたが、カイデックスホルスターを自作できる方が不器用であるはずがありません!( ゚ω゚;)
Posted by copycatcopycat at 2014年03月22日 22:38
XCRはやーるーさんが持っていた時に見せて頂きましたが良い銃ですよね (@_@)

私みたいに部隊に拘りがあると色々な銃が使えなくて不便さを感じている今日この頃 (^_^;)


あっ!それと実物装備の世界へようこそw
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年03月23日 00:13
最北さん こんばんは

>私みたいに部隊に拘りがあると色々な銃が使えなくて不便さを感じている今日この頃 (^_^;)

最北さんのようにしっかり資料に基づいて再現される方にとっては、確かに架空の装備は抵抗がありますよね・・・。
本当はいろいろなGUNを使ってみたいですよね(^-^;
実際の部隊はいろんな装備をテストしているのかもしれませんが、なかなかそういう資料は表に出てこなさそうですしね~。

>あっ!それと実物装備の世界へようこそw

手の届く範囲なら実物逝って、いや行ってみたいですね(笑)
しかし、ここの所いろいろなショップのサイトを巡って勉強していますが、改めて最北さんはすごいんだなぁと思いました(^^;

私は装備に関しては特に設定は無いのですが・・・。
最終的には、PMCですらない、ただの“マニアな人”になるんじゃないかと思います(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年03月23日 00:47
お疲れ様です。

ん~、ポン付けできなかったんですね、残念;;

しかしいきなりショートマグを買い込むとは流石ですね~b^^

ただ、短いのでポーチにスポッと入って抜きにくくなったりすることもあるので、
その辺も考慮した装備選びも必要になってくるかもですね。
Posted by レブラン at 2014年03月23日 20:54
レブランさん こんばんは

マグプルのショートマグの存在は、今回初めて知りました(^^;
XCRに付けるとよりコンパクトになりますし、リアカンだと20発なので、マグチェンジの機会が出来るかなと(笑)

>ただ、短いのでポーチにスポッと入って抜きにくくなったりすることもあるので、
その辺も考慮した装備選びも必要になってくるかもですね。

ショートマガジン用のポーチって無いですよね。
一応、マグプル(マガジンの下に付けるやつ)も買ったので、大丈夫かと思いますが・・・。
Posted by copycatcopycat at 2014年03月23日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。