CATEGORY:Photoshop

2014年03月17日

新創刊?

新しく雑誌の表紙風作品を作ってみました。
新創刊?
いつものように海外誌風ですが、これまで作ってきた「FORCE」は「シンプルかつスタイリッシュ路線」(?)だったので、今回は趣向を変えて思いっきりド派手に作ってみました。
いかにも海外誌的なギラギラした感じにしています。
(英文はいつものように超適当にあてがっただけなので、雰囲気で見てくださいw)

モデルは当ブログではおなじみのレブランさん。
写真は以前ウチで撮らせていただいたものです。
徹底した黒装備がカッコいいですね(^_^)

今回は記事の中身っぽい物も作ってみたり。
新創刊?
(真ん中のラインが折り返し部分(のつもり)ですw)
英文はかっぱらいなので、これ以上は拡大できません(^^;

そのうち広告ページみたいな物も作って、より本格的な雑誌風に作れたらな~と思っています。

実は新しいPCに移行したついでに画像処理ソフトもアップグレードしました。
これまで、10年以上前ソフト「フォトショップ・エレメンツ3.0」を使い続けてきましたが、今回ようやく上位版のフォトショップを入手。
今回の作品は、新しいフォトショップに慣れるための練習を兼ねて作りました。
(レイアウト自体は別の専用ソフトでやりたいところですが・・・)

いくらか操作方法が変わっていますが、長いことエレメンツを使い続けていたこともあって、基本的な操作はすんなりとできました。
ただ、これまでエレメンツで出来ていた事が出来なかったりと、いろいろと慣れは必要そうです。

もちろん上位版になって、これまではなかった機能が追加されているのは嬉しい限りです。
新創刊?
まだ全て試してみた訳ではありませんが、「ワープ」機能でゆがみを修正できるのはありがたいですね。
これで歪みまくっていたAKMも修正できますヽ(´ー`)ノ

いろいろと遊びを兼ねて作品を作りながら、操作を学んで行けたらと思います。




同じカテゴリー(Photoshop)の記事画像
加工作品まとめ
ドイツ装備大会
FORCE No.006
Photoshop
オペミネ 告知画像完成!
フォトショップ中
FORCE最新号
まだ試作

Posted by copycat  at 01:42 │Comments(3)Photoshop

COMMENT
お疲れ様です。

おお~、かっけ~っ\(゜□゜)/

背景のユニオンジャック、ライトの感じ、内容、色の対比なんかもホントかっこいいな~^^
モデルの私が言うのもなんですが、けっこうcopyさんの好みの作品に仕上がったのでは?

ん~、にしても・・・いいですな~^^ 
早速あちこちに転載しますわb^^
Posted by レブラン at 2014年03月17日 19:14
レブランさん こんばんは

>モデルの私が言うのもなんですが、けっこうcopyさんの好みの作品に仕上がったのでは?

まさにこういうのが作りたかったんですよ~(^o^)
なのでモデルをやっていただいて本当にありがたかったです。
派手派手なので好みが分かれると思いますが、個人的にはこういうのが大好きなんですよね~(笑)

一応黒装備にちなんで、“ブラック・ウォーカー”なる架空の部隊名を作ってみました。
まぁ“ブラック・ウォーター”のパクリですが・・・(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年03月17日 21:20
ブラック・ウォーカー→地味に結構気に入ってますw
Posted by レブラン at 2014年03月17日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。