CATEGORY:撮影機材

2014年01月20日

今朝到着した物

出勤前にAmazonから荷物が到着。
今朝到着した物
いつもの箱よりちょっと大きい・・・。

今朝到着した物
中身は・・・。

今朝到着した物
こちら。

今朝到着した物
折りたたみ式のレフ板です。

たたんであると50cmくらいですが・・・。

今朝到着した物
広げると結構大きい・・・。サイズは120cm×120cm。
想像していたより大きかった(汗)

主に人物撮影で使う目的で購入しました。
もちろんGUNの撮影でも使えますが、ちょっと大きいかも(笑)
でも、ライフルサイズの撮影では大きいほうが都合がよさそうです。

今朝到着した物
このレフ板の特徴は、このようにグリップが付いている事ですね。持つのが楽です。
今までこれほどしっかりとしたグリップの付いたレフ板は無かったような?

ちなみにメーカーはProfotoですが、これはメインで使っている照明がProfotoなので、それに合わせたかったからです。
特に意味はありませんが、気分の問題ですね(笑)

レフ板はこれまで板にアルミホイルを貼って自作したものを使ってきましたが、ボロボロになってきたので、そろそろちゃんとしたものが欲しいと思って購入しました。
折りたためるので持ち運びも収納も楽です。
サバゲシーズンが始まったら、一度屋外で使ってみたいですね。


今朝到着した物
これからしばらくAKMの撮影に入ります・・・。




同じカテゴリー(撮影機材)の記事画像
ついに降臨 ! !
ついに発表
新兵器投入!!
撮影機材紹介(カメラ編)

Posted by copycat  at 21:04 │Comments(2)撮影機材

COMMENT
copycatさんの職業が変わる日は、近いと思うのは私だけですか?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年01月20日 21:08
Take.Rさん こんばんは

>copycatさんの職業が変わる日は、近いと思うのは私だけですか?(笑)

本職より真面目にやっていますからねぇ・・・(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年01月20日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。