CATEGORY:雑記

2013年12月27日

カスタム工房初潜入!

カスタム工房初潜入!
仕事の忙しさが佳境に入ったため毎晩遅くまで仕事をしている私ですが、昨晩はちょっと早めに職場を抜け出し、とある場所へ潜入してきました。

その場所とは・・・カスタムガンで有名な、ご存知Take.Rさんの工房です(^-^)/
先日調整をお願いしていた私のホークタロンを受け取るためにお邪魔してきました。

実はお邪魔するのは今回が2回目なのですが、前回は工房を見せていただくのをすっかり忘れていたので(笑)、今回が工房初潜入となります。

全国クラスの技術を誇るガンスミスさんの工房は、興味深い品々でいっぱいでした。
カスタム工房初潜入!
おお~ヽ(*`゚∀゚´)ノ ここが数々の名作を生み出す机か・・・。

カスタム工房初潜入!
ウィルソンのエングレも進行中でした。
一足お先にいろいろと見せていただきましたが、これは凄いですよ~。
完成が楽しみです(^-^)

いや~楽しかったな~。

そして・・・・・・見てきましたよ!
全国的に有名なガンスミスさん達の珠玉のカスタムガンの数々を!!
(詳細はTake.Rさんのブログにて)
こんなチャンスに巡り合えるなんて・・・ヽ(´∀`)ノ
いやはや、どれも凄かった~(@_@)

それぞれのガンについてはTake.Rさんのブログで紹介されると思うので楽しみに待ちましょう。
カスタム工房初潜入!
写真が下手で申し訳ないですが、こちらのエンフィールド、金属にしか見えません(@_@)
もちろん塗装で再現されているのですが・・・凄いの一言です。

他にもいろんなGUNや工具を見せていただきました。
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました・・・。
Take.Rさん、ありがとうございました!

カスタム工房初潜入!
調整していただいたホークはガタつきも取れ、すっかり元気になって戻ってきました。
(残念ながらアラスカンにはなっていませんでしたが・・・( ̄∀ ̄))
Take.Rさん、本当にありがとうございます!!

なぜ背景がみかんかって?
冬ですから(笑)

ところで、今回Take.Rさんの所にお邪魔したのは、とある"ブツ"の受け渡しが目的でもありました。
カスタム工房初潜入!
その目的の"ブツ"がこの中に!!

詳細は・・・・・・来年!!(笑)

組長ぉ~!!
あっしの事務所に金庫はありませんぜ!!(ToT)/~




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る
夏の思い出・・・
遅れ馳せながら・・・
ついに発表
もう少しで・・・
あぁ・・・
ただいま入院中・・・

Posted by copycat  at 01:32 │Comments(10)雑記

COMMENT
copycatさんの家に遊びに行く用事ができました( ̄ー ̄)
年末は泥棒が増えるのでご注意ください。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年12月27日 07:43
あれから、記事書いたんですね~?!(笑)

SAAの写真は、気楽に撮影してください!

しっかし、あの適当な状況でも、喧嘩エンフィがこんなに綺麗に写せるなんて…

羨ましい…
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月27日 08:52
豆☆太郎さん こんにちは。

>年末は泥棒が増えるのでご注意ください。

マズイ!
豆☆太郎さんはウチの場所知ってるんだった( ̄▽ ̄;)

どこか雪掘って埋めとこう(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月27日 14:50
Take. Rさん こんにちは。

昨日は遅くまでありがとうございました!

>あれから、記事書いたんですね~?!(笑)

お陰さまで寝不足です(^-^;

>あの適当な状況でも、喧嘩エンフィがこんなに綺麗に写せるなんて…

トップ画像は加工しています!(笑)
超手抜きで、加工の所要時間は15分ぐらい?
記事を書く方が何倍も時間がかかっていますね(笑)

SAAは、まずスタジオ作りから始める予定です…。
Posted by copycatcopycat at 2013年12月27日 14:59
エングレ・・・本職さんの仕事は凄いねぇ
手作業であんな美しい曲線を出せるのが凄いっす。
Posted by ケインズ at 2013年12月27日 17:20
>ケインズ

そういえばケインズはエングレーブ銃が好きだったよね。

完成したら、ぜひオークションに参加してみては・・・(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月28日 01:35
昨日はお疲れ様でしたっ(`∇´ゞ

くー、take.Rさんの工房、行ってみたいですね~(≧∇≦)

でも見に行ったらショックでプラモも塗装も出来なくなりそうですがw

ショックといえば、ミカンとgunの写真、copycatさんの写真を数多く見てきたので、ある意味衝撃的でしたよwww
Posted by レブラン at 2013年12月28日 17:12
レブランさん こんばんは

昨晩はお疲れ様でした。

>くー、take.Rさんの工房、行ってみたいですね~(≧∇≦)

いいもの見せていただきましたよ~(笑)
そういえばプラモは見かけなかったような?

みかんの写真いいでしょ?(笑)
帰還を祝して、みかん達に胴上げされるホークタロンです(笑)

それにしても、今年はお世話になりました。
来年またよろしくお願いします!
お体、大事にして下さいね。
Posted by copycatcopycat at 2013年12月28日 22:04
コピーキャットさん、こんばんわ! はじめまして!!
出来の良い弟子を持った出来の悪いお笑いの師匠です、、、、笑!

>全国的に有名なガンスミスさん達の珠玉のカスタムガンの数々を!!
良かったぁ~! 一人でも多くの方にナマで見て頂けたら、、、作品たちも喜ぶと思います。

>こちらのエンフィールド、金属にしか見えません(@_@)
これは、私の切った貼ったの処女作に近いブツですね、、、
金属風塗装は綺麗な感じになり過ぎたと感じて、この後からの同塗装は、本体にキズ付けたり、
錆びを含ませたり、わざとザラザラに塗ったりと、、汚い道に進んでます、、、、、笑!

>その目的の"ブツ"がこの中に!!
現ナマ????  な、ワケないな、、、タケさんなら、、、ww

エンフィールド綺麗に撮影して頂き感謝致します。
ダウンロードしちゃおっと♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月28日 22:13
塔四郎さん こんばんは! はじめまして!

Take.Rさんと知り合ってから、塔四郎さんのブログもよく拝見しておりました。
コメントいただけるなんてびっくりです!

たまたま運良くコレクションを見せていただくことが出来ましたが、どれも本当に凄かったです。
年の暮れにいい物を見せていただきました。ありがとうございます。

エンフィールドはTake.Rさんかなりお気に入りのようで、本気で「返したくない」と言っていましたよ・・・(笑)


>出来の良い弟子を持った出来の悪いお笑いの師匠です、、、、笑!

実は“お笑い”の師弟関係なんですね(笑)
確かにお二人の掛け合いはいつ見ても楽しいです(笑)


>現ナマ????  な、ワケないな、、、タケさんなら、、、ww

とりあえず“白い粉”は入っていなかったので一安心(?)www


>エンフィールド綺麗に撮影して頂き感謝致します。

い、いえ、超適当な撮影ですみません(汗)
工房の床で撮影した物なのですが、Take.Rさんが赤い布を敷いてくれたおかげでそれっぽくなりました(笑)
ちなみに照明はTake.Rさんが手に持って当ててくれました。

今後もっと綺麗に撮れるよう勉強します!
Posted by copycatcopycat at 2013年12月29日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。