CATEGORY:撮影会

2013年12月12日

撮影会

先日、また私のスタジオ(と言うかただの自宅w)で撮影会が行われました。
その様子はすでにTake.Rさんのブログのこちらの記事ですべてを暴露されていますが(笑)、私の方でもその様子をご紹介します。
撮影会
ちなみに例のパロディ雑誌ですが、表紙のコンテンツ(記事のタイトル文)を考えて下さったのはTake.Rさんです(笑)
私が面識の無い方を変〇などと書けるはずも無く(汗)、すべて命じられたとおりに作ったものなのです・・・。お名前を使わせていただいた方々、誠に申し訳ありません。
組長には逆らえないんですよ・・・w(爆)

そもそもこの企画、Take.Rさんから「ゆのちゃんを撮ってみませんか?」という提案から始まり、本来は私が作品作りの為に撮影を行っていたものなのですが、前回の撮影会で豆☆太郎さんに参加していただき、ゆのちゃんに色々装備を身につけてもらって撮影しているうちに、「何だかアー〇ズの表紙みたい」という意見が出て、それっぽく加工してみた所、これが見事にハマってしまい、予想外の反響を得た・・・と言う次第であります(笑)

(追記:パロディとは言え、さすがに本家に似せすぎでは・・・とのご指摘がありましたので、次回からデザインを変更する予定です)

好評につき第二段を・・・と言うことでまた撮影の話が持ち上がったのですが、今回はなんとチーフカメラマンの豆☆太郎さんが都合がつかず欠席(汗)
撮影はアシスタントの私がやればなんとかなりますが(笑)、問題なのは装備類。
私はGUNも装備もほとんど持っていないので、今回は諦めてスーツでも着てもらおうか・・・などと考えていたのですが、ここに来て救世主登場。
先週撮影をさせていただいたばかりのレブランさんが今回も来ていただけるという事で、装備の問題は無事解決しました。
いや~、人の繋がりってありがたいですね。

撮影会
さっそく準備。
今回、装備はさらにパワーアップしました(笑)
レブランさんには色々と撮影のアシストをしていただきました。ありがとうございます。

撮影会
組長・・・じゃなかった、Take.Rさんも色々と協力して下さいました(笑)
今回は主にヘアメイク担当?(笑)

撮影会
最初のうちは普通に笑顔の状態で撮影をしていました。
しかし次第に皆から表情に注文が出始め、しまいにはかなり難解な注文をつけてしまうことに・・・(笑)

で、たまたま良い表情で撮れた物が例のパロディ誌に採用されているのですが、実はその写真には一部問題があったため、条件を整えて再撮影をしました。
しかし、一度出来た表情がなかなか再現できません。
撮影会
「やや相手を見下した感じ」と最初に言ったのは確かTake.Rさんだったと思いますが、とにかく微妙な表情を素人の女の子に求めていたわけです(汗)
我々も熱くなってつい複雑な指示をしてしまいました。

ゆのちゃんも頑張ってくれたのですが、なかなか先程の表情が出せないので、仕方なく私はあの発言を繰り出します。

「僕を見下してください」(笑)

しかしその発言がゆのちゃんの思わぬツボにハマッてしまったようで・・・。
撮影会
こらえきれず笑い出すゆのちゃん(笑)

撮影会
あまりにもドストライクだったらしく、しばらくこの状態で動けなくなってしまいました(笑)
顔真っ赤!!(笑)
当然ながら撮影はしばし中断(笑)
まさかそんなにウケるとは・・・(汗)
(ちなみに座布団が敷いてあるのは、小芝居のためではなく(笑)、立ち膝で撮影していたためです)

しかしゆのちゃんが凄いな~と思ったのは、その後の切り替え。
ひとしきり笑ったと思ったら・・・。
撮影会
キリッ!!
次のカットではこの表情。
君はプロですか?(笑)

まぁその後も何度か思い出し笑いが出ましたが・・・(笑)

結局その後も狙った表情を撮る事が出来なかったため、問題があった部分は画像処理で修正することにしました。
撮影会
どこを修正したか分かりますかね?
(見る方が見ればすぐに分かると思いますが・・・)

撮影会
さすがに難しい注文が続いたためか、最後はかなりお疲れモードでした。
ホント、ゴメンね・・・。

撮影会
しかもゆのちゃんは撮影の合間の休憩中に宿題と格闘。
いや~学生さんは大変ですね。
アイドルと学業の両立は難しい・・・(笑)

本当はギアを付けたままで宿題をやっている姿の方がシュールで面白かったのですが、撮るのを忘れてしまいました(笑)残念。


色々とハプニングもありましたが(笑)、今回の撮影は今までで一番面白かったですね。

モデルのゆのちゃん、
装備提供&アシスタントのレブランさん、
そしてヘアメイク(兼死体役?)のTake.Rさん(笑)
本当にありがとうございました!!
撮影会
Take.Rさん、今回はネタにしてしまって申し訳ありません。
皆さんが期待していますので、次回もっと凄いネタをお願いします!(笑)(←アレ!?)




同じカテゴリー(撮影会)の記事画像
WHITE ROCK 2018 ②
WHITE ROCK 2018 ①
Photo Session 2017 ③(番外編)
Photo Session 2017 ②
Photo Session 2017
WHITE ROCK 2017 ③
WHITE ROCK 2017 ②
WHITE ROCK 2017 ①

Posted by copycat  at 09:54 │Comments(10)撮影会

COMMENT
どうも!  ヘアメイク担当のTake.Rです!(笑)

Take.Rが細かい髪の跳ねを何度も気にしているのに、
雑にアイウェアを付け外しして髪型を崩す、ゆのちゃんに軽くイラっと来てました(笑)

今度はガッチリ固まるスプレー持参かな!?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月12日 11:03
Take.Rさん 先日はありがとうございました。

今思えば、スプレーではなくてムースの方をお渡しすべきでした(汗)

アイウェアを何度も交換する必要があったのは、私のライティングがまずかったせいなので、ゆのちゃんは悪くありません(笑)

>今度はガッチリ固まるスプレー持参かな!?(笑)

それで白〇ヘアーにして写真撮りますか?(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月12日 22:24
お疲れ様でした^^

そ、そんな、アシスタントだなんて・・・(ホトンドナニモシテイナイデスガ・・・)

で、次回はどんなテーマで行きましょうかね!?
Posted by レブラン at 2013年12月12日 22:29
レブランさん こんばんは

いえいえ、レブランさんがいなかったら今回の撮影は出来ませんでした。
ありがとうございます。

次回は・・・例のUSPでトゥー〇レイダー風ですかね?(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月12日 22:40
組長の死体役はもっとリアリティがあった方がイイかもしれません。


血糊でベッタベタにするとか、車で引きずり回してボロッボロにするとか…。

その際は喜んでお手伝いしますよ(笑)
Posted by ダンプ at 2013年12月13日 13:11
copycatさんの隠れた性癖が「僕を見下して下さい」に込められてるんですね!!!
Posted by ケインズ at 2013年12月13日 18:17
今回もとっても楽しかったです、ありがとうございました!!

>あまりにもドストライクだったらしく
あんな真剣な表情で真剣なトーンで言われたら笑っちゃいますよ(笑)

>君はプロですか?(笑)
心の中では爆笑です!

>ホント、ゴメンね・・・。
とんでもないです、とっても楽しかったですよ!!

今度はどんなネタをしましょうか♪
Posted by ゆの at 2013年12月13日 21:22
ダンプさん こんばんは

組長はそれほど嫌がらず比較的すんなりと死体を演じてくれましたので、頼めば色々とやっていただけるかもしれませんね(笑)

皆さんも期待していると思いますし、次回はきっと凄い死体を演じてくれるかと思います(爆)(←死体役限定なのか・・・w)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月13日 23:08
ケインズ

次は何が暴かれるか?・・・ってイヤイヤ(汗)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月13日 23:12
ゆのちゃん こんばんは

今回もお疲れ様でした。
毎度のことですが撮影の手際が悪くてゴメンね。

>心の中では爆笑です!

それであの表情が出来るのは凄い・・・(笑)
でも本当は見下してたでしょ?(爆)

ゆのちゃんのSキャラが定着すればいいのに、何故か私のMキャラ(本当は違うよ)が広まってしまったようで困ったものです(笑)

>今度はどんなネタをしましょうか♪

“ネタ”でいいのかな?(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月13日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。