CATEGORY:Book 雑記

2013年07月23日

雑誌購入

写真関係のネタではないですが、またしばらく更新をさぼっていたのでムリヤリ投稿(^_^;)。

新しいミリタリー関係の雑誌が出たので試しに購入してみました。
雑誌購入
「ピース・コンバット」という雑誌で、すでに書店に並んでいるのでご存知の方も多いかと思います。
内容の方はマニアックな専門誌と言うよりは、ファッション・スポーツ系と言った感じの、割とカジュアルな内容で、サバイバルゲーム入門者向けの雑誌という印象を受けました。見た方はご存知かもしれませんが、ちょっとオトナ向けの内容も含んでおります(笑)。

ファッション誌的な切り口の記事も多いですし、この世界が初めての人には、かなりとっつきやすい内容ではないかと思います。ただ、すでにサバゲやミリタリーにどっぷり浸かっている方には、知っている事も多いのでちょっと物足りないと感じるかもしれません。あくまで一般向けという感じですかね。
この本、書店のホビーコーナーに並んでいますが、どちらかと言うとスポーツコーナーに置いてあった方が良いような気がしますね。まぁ、本屋さんでは判断できないでしょうが・・・(笑)。

個人的には新刊の雑誌ということで、記事中に使われている写真に注目して見させていただきましたが、他のミリタリー誌とはちょっと雰囲気が異なる写真が幾つかありました。真似してみたい写真も幾つか。(“あの”写真ではありませんよw)
ちなみに次号は11月発売予定とのことです。

そういえば今月はSATマガジンも出るので月末が楽しみです。




同じカテゴリー(Book)の記事画像
COMBAT TACTICS誌購入
Godzilla: The Art of Destruction
ギーガー氏逝く
The Art of TITANFALL
海外誌購入
久々にアームズ購入
今日到着した物
忘れてました

Posted by copycat  at 01:33 │Comments(2)Book雑記

COMMENT
こんばんは、

エロイページを見て女の子が見て、引かなければいいんですけどね・・・。
Posted by かっしー at 2013年07月23日 22:35
かっしー様 はじめまして

>女の子が見て、引かなければいいんですけどね・・・。

そうですよね(^_^;)。最近はサバゲに興味を持つ女子も多いみたいですし・・・。

あの写真は明らかに“エロ”の要素を出しちゃっていますが、もう少しファッショナブルな写真なら、ある程度は受け入れられるかも・・・と個人的に思いました。エロカッコいいと言えばいいんでしょうか。個人的にもそういう方が好みです(笑)。
Posted by copycatcopycat at 2013年07月24日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。