CATEGORY:作品作り

2013年04月29日

試作一号

現在取り組んでいる作品ですが、GUNの撮影が一段落したので、今日は背景の撮影をしていました。まだ試作段階ですが、とりあえず一度試しに合成してみようということで作ってみたのが下の写真です。
試作一号
大雑把な合成ですが、おおむねイメージ通りかな?
ちょっとジュエリー写真ぽいですね。
例によって背景には何パターンか候補があり、他の物も試す予定でしたが、このキラキラパターンが思いのほかGUNに合っていそうなので、このままで作業を進めてみようと思います。

ところで、背景に写っているキラキラした物の正体ですが、実はこれ、「無香空間」という消臭剤のビーズです(笑)。
試作一号
ビーズを撮影台の上に並べ、ぼかして撮影しています。

キラキラは最初、アルミホイルをクシャクシャにした物を使って表現しようとしましたが、思っていたような光が作れませんでした。なんとかならないかと考えていた時、たまたま買い置きしていた無香空間が目に入り、使ってみたらこれがなかなか良い素材だったという訳です。
まさかこんなことに使われるなんて、発売元の小林製薬さんも思いもしなかったでしょうね(笑)。
(本来の使い方では無いので怒られるかもしれませんけどw)

無香空間のビーズは透明で丸く、大きさがバラバラなため、ちょうど良い光を作り出すことが出来ました。適度に粘性があるため、転がってしまわないのも便利です。おまけに、お部屋の嫌な臭いを吸収してくれるというおまけ付き(笑)。
もちろん、乾燥してしまっては使えませんが、それほど日数のかかる撮影でもありませんし、撮影が終われば専用の容器に戻して本来の任務(消臭)に就かせることも出来ます(笑)。


だんだん完成が見えてきました。
月末で忙しくなるので完成はもう少し先になると思いますが、一生懸命やりたいと思います。




同じカテゴリー(作品作り)の記事画像
トイガン・フォトコンテスト2016
G18C Carbine
トイガン・フォトコンテスト2015
加工作品まとめ
久々の撮影会
太陽光って素晴らしい
AKM撮影中
堂々巡り

Posted by copycat  at 01:53 │Comments(0)作品作り

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。