CATEGORY:GUN

2015年06月26日

MP5購入

MP5購入
写真を撮ったりしていたらかなり時間が経ってしまいましたが、先日久々にGUNを購入しました。
買ったのはVFCのガスブロMP5Kです。

購入店はmiu airsoftさん。
MP5はずっと前から欲しいと思っていて、お店にお邪魔するたびに展示品をいじくりながら「欲しいなぁ~欲しいなぁ~」と言っていたのですが、遂に我慢できなくなって買ってしまいました(笑)

実は今年の夏はカメラの望遠レンズを買う計画もあったのですが、ここ最近価格が高止まり傾向なのと、いずれメーカーがキャッシュバックキャンペーンをやるだろうという希望的観測により中止。
ガスブロの長物かSMGは以前から欲しいと思っていましたし、迷っていたら短い北海道の夏が終わってしまうので思い切って買いました。

ちなみにマルイのガスブロM4が出ていれば買っていたかもしれませんが・・・M4系は買ったが最後、オプションパーツの沼にハマるので逆に出て無くて良かったと思います(笑)

MP5購入
クルツとはいえ、本体と予備マグその他をまとめて買うと結構な・・・(汗)
欲しかった物なので満足なんですが。

お座敷でいじくることがほとんどでしょうが、一応、ゲームに使うことも考えています。
周りの方からはゲームユースならWEが良いとアドバイスをいただいたのですが、写真も撮る自分としては見た目のリアルさもありVFCを選びました。
(WEはマガジンのスリットが気に入らないので・・・)

MP5購入
いいですね。この開封直後の油でギトギトの感じ(笑)
小型ながらズッシリとした重量感が良い感じです。
個人的には同じH&KでもMP7よりコチラの方が好きだったりします。
多分、映画の影響が強いんでしょうね(笑)

MP5購入
実はMP5Kは昔持っていました。(マルゼン製)
MP5なのにオープンボルトだったり、ロングマガジンに継ぎ目があったり・・・といろいろとアレなMP5ではありましたが(笑)
それでも当時はガスブロのMP5と言うのは貴重だったので、いろいろと楽しませて頂きました。


さて、今回買ったのはクルツですが、最初からPDW化する予定だったのでコンバージョンキットも同時に購入しました。
で、早速取り付け。
MP5購入
あえてバレルは交換せずに、ストックのみ装着。
最初からPDWを買わなかったのは、マズルをノーマルのままにしたかったからです。
自分はマズルやハイダーが飛び出していないこちらのスタイルの方が好みなのです。

このマズルが飛び出ていないタイプ、実際に採用例があるかは分かりませんが、映画ではたまに見かけたりします。
MP5購入
MP5購入
MP5購入

MP5購入
中でも個人的に印象に残っている登場作品は、比較的最近の作品ですが「The Kingdom」という映画。
サウジアラビアで起きたテロ事件にFBI捜査官が挑む映画です。

MP5購入
劇中ではサウジ国家警察(もしかしたら国家警備隊?)の装備としてこのタイプのMP5が何度か登場しますが、特に終盤、登場人物の一人がテロリストとの戦闘で使うシーンが印象に残っています。

MP5購入
旧型レシーバーですね。
理由は分かりませんが、映画に登場するMP5Kは旧型レシーバーの方が多い気がします。
プロップガンのレンタル会社が一緒なんでしょうかね~?
私も出来れば旧型の方が良いんですが、さすがにそこまでは望めませんね(笑)

MP5購入
さて、ゲームに使うといっても日曜出勤が多いので果たして今年何回使えるのやら(^^;
とりあえずマグポーチは必要なので購入しようと思っています。





同じカテゴリー(GUN)の記事画像
G18C Carbine
フィールド整備とプチ改造
XCRにいろいろ装着
XCR到着!!
残念!!
もうすぐご対面
購入予定変更
今日到着した物

Posted by copycat  at 23:00 │Comments(0)GUN

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。