CATEGORY:Equipment

2014年07月19日

Velocity Systems LWPC

ここの所忙しくてまた時間が空いてしまいましたが、先日購入した装備を簡単にご紹介。
Velocity Systems LWPC
VELOCITY SYSTEMS
Lightweight Plate Carrier (LWPC) S/M


ろくにゲームもしていないのに、ついにプレキャリを購入してしまいました(^-^;

Velocity Systems LWPC
Velocity Systems という聞き慣れないメーカーですが(自分だけかも・・・汗)、販売店さんの解説によるとMayflowerの姉妹会社だそうです。

Velocity Systems LWPC
前面

前面にMOLLEは一切無く、ベルクロのみという潔い(?)仕様。
当初は普通にMOLLEの付いたMayflowerのプレートキャリアを購入予定でしたが、ちょっと考えがあってこちらを購入しました。
(その理由はまた次の機会に・・・)

Velocity Systems LWPC
背面

こちらもMOLLEは一切無しのシンプルなデザイン。

Velocity Systems LWPC
内側

メッシュではないので、今時期だと蒸れそうですね(汗)
カマーバンドの方はメッシュですが、外側がMOLLEで覆われているので通気性はあまり無さそうです。
Velocity Systems LWPC

Velocity Systems LWPC
インサートするプレートはToySoldier製のスイマーカットにしました。
Velocity Systems LWPC
Velocity Systems LWPC

Velocity Systems LWPC
スイマーカットだと少し端が余りますが、気になるほどではありません。
SAPIならピッタリ収まると思います。

Velocity Systems LWPC
胸の所にポケットがあるので手近にあった小物を入れてみましたが、結構浅めなのではみ出てしまいました^^;
横にすれば何とか入りそうです。

Velocity Systems LWPC
腹部にはインサートマグポーチが入ると思われるポケットもあります。
が、今回はマグポーチは購入せず。
すでに所有している“ある装備”を活かすためなのですが・・・とりあえず今日はここまで。

Velocity Systems LWPC
次回に続きます・・・。






同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
ドイツ軍 タンカー カバーオール
Armor Carrier Padded
LWPC+D3 ChestRig
ITW Web Dominator
今日届いたもの
HAZARD4  EVAC Plan-B
D3 Chest Rig

Posted by copycat  at 01:13 │Comments(8)Equipment

COMMENT
おぉっ行っちゃいましたか!
実はD3買った時点でそう来て欲しいなと思ってはいましたが本当に構想済みとはcopyさん相当イカレてますね(爆)
いや、立派な信者ですね(^^)
僕も同じセットアップを考えた事がありましたが一瞬で挫けました(ToT)
Posted by Jam伍長 at 2014年07月19日 07:37
こ、これが明日の景品(驚愕
Posted by 豆☆太郎 at 2014年07月19日 08:52
これがフリマに出る訳ですな( ̄▽ ̄)
Posted by やーるーやーるー at 2014年07月19日 09:12
Jam伍長さん おはようございます

おっしゃるとおり、あのチェストリグを選択した段階でこのタイプのプレキャリ購入は視野に入れていました(^^ゞ
思ったよりも早く入手してしまいましたが・・・(笑)

行く行くは伍長さんのようにベルト周りの装備も・・・とは考えていますが、だいぶ先ですね。
実は伍長さんの装備も結構参考にさせていただいています(*^-^*)
Posted by copycatcopycat at 2014年07月19日 09:25
豆☆太郎さん おはようございます

>こ、これが明日の景品(驚愕

オマケとしてウピウピ隊サイン入りのガンケースも付けます( ̄∀ ̄)
Posted by copycatcopycat at 2014年07月19日 09:29
やーるーさん おはようございます

>これがフリマに出る訳ですな( ̄▽ ̄)

やーるーさん買います?
ガンケース付けますよ(笑)

と言うか、2人して朝から同じような事を・・・( ̄∀ ̄;)
Posted by copycatcopycat at 2014年07月19日 09:32
こんな素晴らしい景品が出るなら明日のじゃんけんは負けられないなw

と言うのは冗談で明日合体したのを見れるの楽しみにしてます (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年07月19日 17:49
最北さん こんばんは

ついに買っちゃいました~(^^ゞ (景品にはしませんよ!w)
しかしVマークだけで商品をピンポイントで的中させた最北さんは流石だな~と思いました(^^;

明日は暑そうなので着用はしないかも・・・(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年07月19日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。