CATEGORY:Book

2014年05月18日

Godzilla: The Art of Destruction

今日は厚田WALLのオープン戦の予定でしたが、悪天候のため中止・・・。
という訳で、久々に何も無い週末をのんびりと過ごしています。
オープン戦は25日に延期だそうですが、晴れるといいですね。


さて、今日もミリとは関係ないネタですが、またまたアートブックの紹介です。
最近まともに作品作りをしていないので、サバゲ以外のネタがあまり無いんですよ・・・f(^_^;
Godzilla: The Art of Destruction
購入したのは、7月公開の映画「Godzilla」のアートブックです。
予約していたものが昨日届きました。(すっかり忘れていましたが(^^;)

公開前の映画なので、ネタバレにならないよう、まだ中身は見ていません。
(でもAmazonでちょっと見れちゃうんですが・・・)
購入したのは英語版ですが、日本語版も発売されそうな予感・・・(^^;
とりあえず映画公開後にじっくり見ようと思います。


このリメイク版「ゴジラ」、アメリカでは公開されたはずですが、どうなんでしょうね~?
今時、大迫力のCGはどんな映画でも普通に見られるので、テーマ性や斬新な演出などに期待したいところですが・・・。
この手の映画は必ずミリ要素も入ってきますが、ミリタリーファンとしてはそちらの再現性も気になる所です。


ちなみに「ゴジラ」のアートブックと言えば―
Godzilla: The Art of Destruction
1998年公開のリメイク版も持っています(^^ゞ

Godzilla: The Art of Destruction
この時のゴジラのデザインは、ワニかイグアナみたいでしたが・・・(^^;
「ゴジラ」と思わずに、単に別のモンスター映画と思えば、そこそこ楽しめた映画でした。
ただし、ミリ要素はダメダメでしたが(笑)

Godzilla: The Art of Destruction
製作過程を見るのは楽しかったですね。
CGが発達した今でも、着ぐるみやデータ採取用の模型は作られているようです。

それにしても、また本が増えちゃいました。
専用の撮影スタジオも欲しいけど、書庫も欲しい・・・(笑)


そういえば、今年夏の厚田WALLのイベント、Operation Minetomari(通称オペミネ)のポスター製作を豆☆太郎さんから依頼していただいたので、そろそろ何か考えないといけませんね・・・。
ATVを使った撮影なんて話も出ましたが、どうなるかな~ 「(ーヘー;)




同じカテゴリー(Book)の記事画像
COMBAT TACTICS誌購入
ギーガー氏逝く
The Art of TITANFALL
海外誌購入
久々にアームズ購入
今日到着した物
忘れてました
今日届いた物

Posted by copycat  at 16:17 │Comments(2)Book

COMMENT
ゴジラか・・・子供の頃、映画館に見に行ったなぁ~ (^^ゞ

モスラやキングギドラ、メカゴジラなんて懐かしいなぁ~ (^_^;)



それと98年のハリウッドゴジラは私にしたらゴジラじゃ無いです (-_-メ)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年05月18日 18:38
最北さん こんにちは

>それと98年のハリウッドゴジラは私にしたらゴジラじゃ無いです (-_-メ)

怪獣と言うよりは単なる巨大モンスターでしたからねぇ(^-^;
この作品がきっかけで日本の1作目のゴジラを見ましたが、格が違いました(*_*)
1作目は今見てもすごい作品だと思います。

今回のリメイク作品はどうなることやら(^^;
Posted by copycatcopycat at 2014年05月19日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。