CATEGORY:GUN

2014年03月31日

XCRにいろいろ装着

XCRにいろいろ装着
先日購入したVFCのXCR-L Mini。
ここの所ずっといじくり回して遊んでいましたが、注文していたオプションが大体揃ったので、そろそろ写真でも撮りたいと思います。

とりあえず今日は、簡単なサイドショットのみ。
小物を組み合わせた写真もそのうち撮りたいと思います。
(でもその小物が無いんだよなぁ・・・(-_-))



まずはこちらが箱出しの状態。(この画像のみネットから拝借)
XCRにいろいろ装着
デザイン的にはM4とSCARの中間と言った感じでしょうか(^^ゞ
マイナー(?)なGUNですが、なかなかカッコいいと思います。
ちなみに、アッパーとロアで少し色が違います。




そして、我が家に到着した状態がこちら。(フロント/リアサイトとマガジンは付属品)
XCRにいろいろ装着
グリップとハイダーは購入店のmiu airsoftさんで交換していただきました。
グリップを換えるだけで結構印象が変わりますね。

取り付けにはかなりの加工が必要だったようですが、ガタつきも無く、しっかりと取り付けていただきました。
改めましてmiuさん、ありがとうございましたm(__)m
(MIUさん、宣伝はこんな感じでOKですか?w)




付属のオプションも悪くは無いですが、せっかくいろんなパーツが売られているのでいろいろと交換してみます。
XCRにいろいろ装着
オープンサイトはマグプルに交換し、マグプルのフォアグリップを付け、マグプルのショートマガジンを装着。
あ、全部マグプルだった( ̄∀ ̄;)

もはや定番中の定番パーツなので今更感があるかもしれませんが、やはりカッコいいです(^^)
元々コンパクトなXCR-L Miniですが、ショートマガジンを装着するとさらに取り回しが良くなりそうです。

しかし、ゲームで使うにはコレだけではちょっと物足りないので―




更にいろいろと装着(^^)
XCRにいろいろ装着
EOTech EXPS3タイプのサイト、レイルカバー、そして本当のマグプル(笑)
サイトは551タイプと悩みましたが、最終的にこちらを選択。
(じ、実はもう一つサイトが・・・icon11

ゲームでは基本的にこの形態で使う事になりそうです。

しかし!撮影するならもっとゴテゴテにしたい!!と言う事で・・・




更に装着っ!!(^^;
XCRにいろいろ装着
レーザー、サイレンサーに30連マガジン・・・。
これだとフルサイズM4並の大きさになってしまいますが、これはこれでなかなか(^^ゞ




裏側はこんな感じです。(レーザーのリモートコードは外しています)
XCRにいろいろ装着
ライトはシュアファイアのX300 ULTRAを装着。
小型のライトとは言え、レーザーやサイレンサーと組み合わせると完全にフロントヘビーですね・・・(;´д`)
でも、このゴテゴテ感がたまらない(笑)
いろいろ付いていた方が撮影する時も楽しいです。

本当はグリップ一体型のライトが欲しい所ですが・・・。
「シュアファイアだけは本物を」という変なコダワリがある私でも、さすがに10万もする実物は・・・(汗)



メインのGUNはこれでOKですね。
と言うか、十分過ぎますね(笑)
正直、かなり一気に突っ走りました( ̄∀ ̄;)

問題はこのGUNに合わせる装備ですが・・・。
結局まだ何も決まっていないんですよね~(^^;




同じカテゴリー(GUN)の記事画像
MP5購入
G18C Carbine
フィールド整備とプチ改造
XCR到着!!
残念!!
もうすぐご対面
購入予定変更
今日到着した物

Posted by copycat  at 03:24 │Comments(12)GUN

COMMENT
写真が綺麗でメーカーのオフィシャルサイトに使われててもおかしくないですね(^^)

ところで、バッテリーの出し入れは上手く出来そうですか?

copyさんなら器用だから、上手く出来そうな感じですが・・・?
Posted by やーるーやーるー at 2014年03月31日 07:52
ネット写真より綺麗ですね(^^)
全部載せで遊んじゃっても良さそうですね。
それって、まさかもしかしてDBAL??(^o^;)
Posted by Jam伍長 at 2014年03月31日 13:46
やーる-さん こんばんは

バッテリーですが、ケーブルが長いので仕舞い込むのが大変ですね(^^;
上下フレームを結合する時に挟んでしまいそうで怖いです(・・;)
もう少しケーブルが短く出来ればいいのですが・・・。
Posted by copycatcopycat at 2014年03月31日 20:07
短くするのは簡単です。

コネクタと圧着ペンチがあれば( ̄▽ ̄)
Posted by やーるー at 2014年03月31日 20:17
Jam伍長さん こんばんは

>それって、まさかもしかしてDBAL??(^o^;)

そうです!
結局買っちゃいました(^^ゞ

ほぼ撮影用のドレスアップアイテムとして購入しましたが、やっぱり付いていると雰囲気が盛り上がりますね。

出来る事ならTANカラーバージョンも欲しい・・・(´∀`;)
Posted by copycatcopycat at 2014年03月31日 20:22
>やーるーさん

圧着ペンチはあるので、コネクターが手に入ったら試してみようと思います(^^)
Posted by copycatcopycat at 2014年03月31日 20:57
こんにちは!はじめましてm(__)m

いつも素晴らしい写真を拝見させてもらってます。
自分も2月にmiuにてXCRを購入したので参考にさせてもらっています。
交換したグリップやショートマガジンがすごい合いますね!

いつかお逢いできればぜひ自分のXCRと一緒に写真撮ってもらいたいものです(図々しくてスイマセン(汗))

これからもblogや写真等楽しみにしています!
Posted by あいす at 2014年04月01日 15:20
あいすさん はじめまして!

コメントを2つ頂いていますが、同じ内容なので後の方を使わせていただきますね(^^)

>自分も2月にmiuにてXCRを購入したので参考にさせてもらっています。

そうでしたか~(^_^)
私のXCRは何のひねりもない普通のセットアップなので、果たして参考になりますかどうか・・・(^^;

そういえば、XCRにバッテリーが内蔵できるかmiuさんに確認させてもらった時、「最近購入された方がいましたが大丈夫でしたよ」と教えてくれましたが、ひょっとしらたあいすさんの事だったのでしょうかね~。
おかげで安心して購入できましたよ(^-^)/

>交換したグリップやショートマガジンがすごい合いますね!

ありがとうございます!
でもグリップを交換してくれたのはmiuさんですし、ショートマグを勧めてくれたのも実はmiuさんなんですよね(^^;

>いつかお逢いできればぜひ自分のXCRと一緒に写真撮ってもらいたいものです(図々しくてスイマセン(汗))

いえいえ、ゲームでお会いする事があれば、ぜひよろしくお願いします! m(__)m
Posted by copycatcopycat at 2014年04月01日 21:41
はじめまして
写真めっちゃ綺麗ですね!
これどうやって撮影されてるんですか?
自分も黒バックでこんだけ綺麗に撮れたらと思っております。
もし良ければお聞かせください。
宜しくお願い致します。
Posted by GenkiGenkiGenkiGenki at 2014年04月10日 01:18
GenkiGenkさん はじめまして!

>写真めっちゃ綺麗ですね!
>これどうやって撮影されてるんですか?

お褒め頂きありがとうございます!(*'ω'*)
この撮影は古典的な手法ですが、GUNをテグスで吊り下げて、黒い布の前で撮影しています。
テグスは後から画像処理で消しています。
照明は上下から当て、影が強く出るようにセッティングしています。

文章だけでは分かりにくいと思いますので、時間があれば撮影の様子を記事にしてみますね(^^)
Posted by copycatcopycat at 2014年04月10日 11:02
ご返答ありがとうございます!
また最新の記事で撮影の御説明大変参考になりました!
拝見してかなりレベル高いなと思いました!
自分も少しでも綺麗に撮れるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
Posted by GenkiGenkiGenkiGenki at 2014年04月13日 14:45
GenkiGenkiさん こんばんは

私の説明が下手なのと、使っている機材が特殊なので参考になるか心配ですが、是非いろいろ試してみてください!(^^)
Posted by copycatcopycat at 2014年04月13日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。