CATEGORY:雑記

2014年02月03日

オフ会(ヤフ会?w)

すでに数名の方が記事を上げられているので今更ですが・・・(笑)
私の自宅にてオフ会が開催されました。
オフ会(ヤフ会?w)
これまで何度か撮影会と称して、度々プチオフ会を開催してきましたが、今回はいろんな方をお呼びして本格的なオフ会にすることとなりました。

急に開催を決めたので、参加出来るのは予定していた方の半分くらいと思っていたのですが、予想に反してかなりの参加率(^^ゞ

参加していただいた皆様、わざわざこんな遠くに集まっていただいて、本当にありがとうございますm(__)m

今回のオフ会、一応ゆのちゃんの撮影会&誕生日が近いので誕生会を兼ねたものだったのですが・・・。
主役はほぼヤフ君だった?(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
ヤフ君は前泊で参加。
明日のパーティーに備えて仕込みの真っ最中(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
チェストリグに火器(クラッカー)を装填?(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
その後レブランさんが合流。
ブルパップ好きなヤフ君、布団の上でタクティカルリロードの練習中(^^)

オフ会(ヤフ会?w)
お酒も進み、いい感じで酔ってきた・・・。
たくさん飲みましたね(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
ついには匍匐やローリングを開始(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
で、その成れの果て・・・(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
結局、午前4時くらいまで飲んで、撃沈しました(・・;)

オフ会(ヤフ会?w)
しかしいつまでも寝てはいられません。
朝、グロッキーなヤフ君をたたき起こして(←ウソですw)、撮影会の準備。
もちろんこの後、ヤフ君がトイレへ直行したのは言うまでもありません(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
昼まではレブランさんの撮影をさせてもらいました。
相変わらずカッコいい・・・(^^;
(こちらの撮影に関してはまた後日)

その後、参加者の方が続々と到着。
オフ会(ヤフ会?w)
やーるーさんも少し撮影していました。

オフ会(ヤフ会?w)
そしていよいよオフ会&誕生会開幕!!
クラッカーが思いのほかショボかったのは残念(^^;
なぜか輪の中心にいるのは某特殊部隊員(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
皆さん、たくさんGUNや装備を持ち込んで下さいました。
もう、足の踏み場も無いくらいに・・・(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
オフ会が始まってからは接待で忙しく(笑)、あまり写真も撮っていません。
オフ会の詳しい様子はTake.Rさんのブログでどうぞ。

オフ会(ヤフ会?w)
その後ある程度時間が経ったところで、ゆのちゃんの撮影会開始。
今回のゆのちゃんは女の子らしい服装で撮影(^_^)

オフ会(ヤフ会?w)
そんなゆのちゃんに危機が!?
二日酔いから完全に復活した肉食獣ヤフ君の魔の手が迫る!!

・・・・・・実際はヘアメイク中の写真なんですけどね(笑)

オフ会(ヤフ会?w)
ひょうきん(&物騒)なヘアメイクさん(爆)

オフ会(ヤフ会?w)
そんなヤフ君に試しに撮影してもらったところ・・・意外な才能を発揮!?( ゚Д゚;)
モデルとのナイスなコミュニケーションで、どんどん表情を引き出して行きます!

オフ会(ヤフ会?w)
ヤフ君が撮影した写真。
う、上手いじゃないか(;`Д´ノ)ノ

これはもう、今後ウチのチーフカメラマンとして働いてもらうしかありませんねっ(笑)
他にもいい写真があるので、そちらは“例の雑誌”で使わせていただきますw!

演出にも強いこだわりを持つヤフ監督(笑)。演技指導にも力が入ります。
そんなヤフ監督の演出で、ある撮影が実現?
オフ会(ヤフ会?w)
ゆのちゃんと某ドイツ兵さん(笑)のツーショット撮影。
実際は某氏の強引な後押しで無理やりやらされていたようですがw、ドイツ兵さんはいい思いが出来たと思います(笑)
ちなみに、手前で笑い転げているのが、後押しした張本人のT氏です(笑)
この時撮影された写真は・・・公開していいものかな?(^^;



これまで小規模なものは何度か開催していたとはいえ、これだけたくさん集まっていただいてワイワイできるオフ会は始めてでだったので、とても楽しかったです。
(ただ、ウチの広さだとこの人数が限界?(^^;)
接待やら撮影やらで忙しく、あまりお話できなかった方もいますが、またどこかで交流させていただきたいと思います(^^ゞ

参加者の皆様、本当にありがとうございました!
オフ会(ヤフ会?w)




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る
夏の思い出・・・
遅れ馳せながら・・・
ついに発表
もう少しで・・・
あぁ・・・
ただいま入院中・・・

Posted by copycat  at 01:55 │Comments(14)雑記

COMMENT
はじめまして。
たくさんの銃器と同好会の方集まるなんて楽しそうですねw
機会があるならぜひ参加してみたいものですw
Posted by ヨッちゃんヨッちゃん at 2014年02月03日 03:11
先日はお世話になりました。すっごく楽しかったです!!
ケーキやお菓子など本当にバイキング状態でしたね( ̄▽ ̄;)
プレゼントいただいてしまってすいませんっ
いつか何かでお返ししますね
Posted by ゆの at 2014年02月03日 06:39
copycatさん、お疲れ様でした!

ヤフ君の才能には驚きましたね!(笑)  ←マジで
ゆのちゃんが大胆に密着し過ぎて、わいと君の右手が不自然です!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年02月03日 13:27
お疲れ様でした。
撮影をしていたことも全く気にせず遊んでしまいました(笑)
ホント楽しい時間を過ごすことが出来ました!
10・4最高です!!
Posted by Jam伍長 at 2014年02月03日 13:30
ヨッちゃんさん はじめまして!

初めて開いた大人数のオフ会でしたが、とても楽しかったです(^^)
ブログを拝見させていただきましたが、かなりのコレクターさんなんですね~(^o^) MGが凄い・・・。
WWⅡの銃器限定のオフ会があったら面白いかも(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年02月03日 15:14
ゆのちゃん 昨日もありがとうございました!

いつも以上に濃いメンバー(?)が集まりましたが、まったく物怖じしないゆのちゃんはさすがです(笑)
ちゃんとプレゼント考える時間がなかったので、あんなものになってしまいましたが、良ければ使ってくださ~い。

>いつか何かでお返ししますね
いやいや、こんな事に付き合ってくれているだけで十分ですよ(笑)
そのうちまたお願いしますね(^_^)/
Posted by copycatcopycat at 2014年02月03日 15:19
Take.Rさん 昨日はありがとうございました!

ヤフ君は我ら編集部入り決定です!(笑)
ゆのちゃん&わいとさんの画像は・・・さすがに公開できない!?(笑)
そういえば・・・死体役やってもらうの忘れました(爆)
Posted by copycatcopycat at 2014年02月03日 15:21
Jam伍長さん 昨日はお疲れ様でした!

帰り道は大丈夫だったでしょうか?
伍長さんの装備もまったく見劣りすることは無いので、今度は持ち込んでくださいね(笑) 良ければ撮影もします。

>10・4最高です!!
えっ!?そこですか?(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年02月03日 15:24
なかなか濃いメンツが揃ってますね。

せっかくのお誘いにお応えできず残念でしたが、十分に楽しさは伝わってきます。

が、むさ苦しいおっさんばっかりでゆのちゃんには拷問以外の何物でもないですね(笑)
Posted by ダンプダンプ at 2014年02月03日 19:00
昨日は主催お疲れ様でした!
二日酔いで大変お見苦しい姿を晒してしまい申し訳ありません…

チーフカメラマンなんて恐縮の極みなので、見習いぐらいにして下さい(^_^;)

今回初めての撮影経験でしたが、とても楽しかったです!また機会があれば誘って下さいm(_ _)m
Posted by ヤフ at 2014年02月03日 19:24
ダンプさん こんばんは

さすがに部屋が狭かったですが(笑)、いろいろ楽しませていただきました(^_^)/

>むさ苦しいおっさんばっかりでゆのちゃんには拷問以外の何物でもないですね(笑)
それが、ゆのちゃんはまったく気にしていないようで・・・。
それがかえって心配なんですよね(^^;
Posted by copycatcopycat at 2014年02月03日 19:34
ヤフ君 昨日はお疲れ様でした!
色々活躍しましたね(笑)

>二日酔いで大変お見苦しい姿を晒してしまい申し訳ありません…
いやいや、あれくらいで回復するとはさすが若いな~と思いました(笑)

>見習いぐらいにして下さい(^_^;)
豆さんがいない時は代理のチーフカメラマンですw (`・ω・́)ゝ

>また機会があれば誘って下さいm(_ _)m
いえ、もう正式スタッフですから!(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年02月03日 19:43
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
私とゆのさんの写真については、私の身辺に危険が及ぶので勘弁してください(笑)
今回も色んな鉄砲や装備について勉強できて楽しかったです。リボルバー欲しくなってきた(^_^;)
ほんとはもう少しカメラの話とか伺いたかったのですが、また次の機会の楽しみにしておきます。
Posted by わいとわいと at 2014年02月03日 21:26
わいとさん 昨日はありがとうございました!

いろいろと忙しかったので(笑)あまりお話も出来ませんでしたね~。
また今度よろしくお願いしますm(__)m

>私とゆのさんの写真については、私の身辺に危険が及ぶので勘弁してください(笑)
そうですか・・・(笑)
闇討ちされても大変なので、止めておきましょう!(爆)

>ほんとはもう少しカメラの話とか伺いたかったのですが、また次の機会の楽しみにしておきます。
私は素人なので、あまり役に立ちませんよ~(笑)
Posted by copycatcopycat at 2014年02月03日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。