CATEGORY:movie

2014年01月17日

ゼロ・グラビティ鑑賞

ゼロ・グラビティ鑑賞
今日、公開中の映画「ゼロ・グラビティ」を見てきました。

どうしても3D、それもIMAX 3Dで見たくて、札幌のユナイテッドシネマまで足を運んで来ました。

その価値は十分にありました。いや~凄かった(@_@)

月並みな表現しか出来ませんが、無重力の感じがメチャクチャリアルで緊迫感がありました。

「アバター」以来、久々に凄い映像体験をした気分です。

しかし、どうやって撮影したのかな~? 気になる。

本当に3Dで作る必要があるのだろうか?と思うような作品が多い中で、この作品は3Dの効果が存分に活かされた見事な作品でした。

見に行って本当に良かった。

ゼロ・グラビティ鑑賞

あ、今回はミリ要素ゼロだ(汗)

「ゼロ・ミリタリー」ですねこりゃ( ̄∀ ̄;)

・・・・・・・すみません。




同じカテゴリー(movie)の記事画像
All You Need Is Kill
あけましておめでとうございます
SKYFALL

Posted by copycat  at 16:45 │Comments(2)movie

COMMENT
私もこの映画だけは久々に映画館で見たいと思いました (*^_^*)

撮影はこんな感じで行ったみたいです (@_@)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=QxHc8Ns5g1c

役者さんが大変そうですね (^_^;)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年01月17日 19:51
最北さん こんばんは

久々に見て良かったと思える映画でした(^^)

メイキング動画の紹介、ありがとうございます。
ワイヤーであれほど滑らかに無重力を表現できるのは凄いなと思いました。
ただ吊り下げるだけでなく、かなり高度に制御されているんでしょうね。
う~ん、もう一回見たくなりました(^^ゞ
Posted by copycatcopycat at 2014年01月17日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。