CATEGORY:movie 雑記

2014年01月03日

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。
今年もゲームに撮影にと楽しんで行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ようやく休みになり、朝9時過ぎにノロノロと起床。
色々とたまっていた家事や、撮影の準備をしようと思いましたが・・・やっぱりダルい(>_<)
まぁ一ヶ月近く休みなしで働いている方々の事を思うと、私なんてカルい方ですが、でもやっぱり体に堪えます。

色々やることはあるけど、今日は映画でも見てのんびり過ごすかな。
映画館まで行く気力が無いので、自宅で好きな映画でも・・・。

ちなみにですが、私の一番好きな映画は1986年公開、ジェームズ・キャメロン監督のSF映画「ALIENS」です。

写真を始めたのは永田市郎氏の作品を見た事がきっかけですが、そもそもミリタリー趣味にハマったのは子供の頃に見たこの「ALIENS」がきっかけでした。
(余談ですが、私が生まれて初めて覚えた英単語は“ALIEN”でした(笑))

当時は、映画の登場人物、ヒックス伍長に憧れたものです・・・。
あけましておめでとうございます
「ザ・ロック」や「ネイビーシールズ」もそうだったけど、軍人役のマイケル・ビーンはかっこよかったなぁ~。

あけましておめでとうございます
この映画の見所は、なんと言っても植民地海兵隊の未来装備ですね。

現実の世界の技術はすでに映画を超えている所もありますが、映画公開当時は相当先見性の高い装備だったのではないかと思います。

映画の中で最も好きなシーンは、宇宙から惑星に向けて降下するこちらの場面。
(この動画、実際の映画とは音楽等異なる部分がありますが・・・)

今思えば、大気圏突入はどうしているのかとか、装備が火炎放射器のみという隊員がいたりとか、色々突っ込み所はありますが(笑)、さすがジェームズ・キャメロンのクオリティは凄いです。

当時は年齢柄、日本の特撮映画などもよく見ていましたが、この映画のクオリティに愕然とし、以来日本の特撮は一切見なくなったのも懐かしい思い出です(笑)

「ALIENS」に登場する銃器と言ったらやっぱりパルスライフルですね。
あけましておめでとうございます
実はサバゲ用のGUNを選んでいた時、一番最初はこのパルスライフルを買おうとしていました(笑)
さすがにネタにしかならないと思って止めましたが・・・。
映画どおりの設定なら、リアカンでも100発装填できることになりますしね(笑)

あけましておめでとうございます
海兵隊の装備だけでなく、エイリアンの造形にも魅かれた作品でした。
(この映画はシリーズ2作目ですが、1作目を見たのはだいぶ後になってからのことです)
当時、学校のノートの余白にはエイリアンの落書きばかり書いていたくらい、完全に取り憑かれていました(笑)
フィギュアも沢山集めていましたね。

実は実物大のエイリアンヘッドも持っているのですが、安物なのかクオリティが低すぎて人様には見せられません(笑)

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
なんだか気づいたらたくさん書いてしまいました( ̄∀ ̄;)
今となってはかなり古い映画ですが、興味のある方は是非見てみてください。

それでは。




同じカテゴリー(movie)の記事画像
All You Need Is Kill
ゼロ・グラビティ鑑賞
SKYFALL

Posted by copycat  at 12:49 │Comments(8)movie雑記

COMMENT
あけましておめでとうございます m(__)m

今年も宜しくお願いします (*^_^*)


私もエイリアンシリーズは好きです♪特に1と2が (^-^)/

劇中のパルスライフルって中身はトンプソンにM870とSPASの合体銃なんですよね (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年01月03日 14:08
最北さん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

>私もエイリアンシリーズは好きです♪特に1と2が (^-^)/

私も1、2作目は好きですが、3作目以降は微妙ですね・・・(^^;
同じシリーズでも監督によってこれほど個性の違いが出ているシリーズと言うのも珍しいかもしれません。

>劇中のパルスライフルって中身はトンプソンにM870とSPASの合体銃なんですよね (^^ゞ

そうなんですよね~。
劇中では派手に45ACPのカートばら撒いてましたね( ̄∀ ̄;)

今トイガンで出ているパルスライフルはグレネードの部分がダミーだそうで、その辺も買うのに躊躇してしまった理由です(-_-)
最低でもエアコキのショットガンくらいは内蔵してほしいところですね~。
Posted by copycatcopycat at 2014年01月03日 15:33
あけましておめでとうございます。

グレネード可動のパルスライフル持ってますので、今度の遠征のときにもっていきますね!←忘れないようにw

エイリアン2今でもよく見ます。

HRCTのブログのほうにパルスライフルUPしてますので宜しかったらご覧ください!ちょっとオリジナルとは違いますが・・
Posted by 陸自先生陸自先生 at 2014年01月03日 17:12
明けましておめでとうございます。
グレネード部分にショットガン仕込む位なら某Take.〇さんが【格安 】でやってくれますよ(  ̄▽ ̄)
だからパルスライフル買っちゃいましょう!
Posted by 豆☆太郎 at 2014年01月04日 08:27
陸自先生 こんにちは。

あけましておめでとうございます。

ブログのパルスライフル見させていただきました!
ベースはM4ですか? 意外に違和感がないですね。
実物を見せていただくのが楽しみです(^_^)
Posted by copycatcopycat at 2014年01月04日 12:13
豆☆太郎さん あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

パルスライフルは、そのうち余裕が出来たら買いたいです。
あれでDOYA会に出てみたい気もしますし( ̄ー ̄)(←ウソですw)

某〇ake.Rさんは今年は忙しいみたいですね?
Posted by copycatcopycat at 2014年01月04日 12:22
copycatさん、あけましておめでとうございます!

今年は、サバゲ本格参戦! でしょうか?!
しかもパルスライフルで?(笑)

でも相手はエイリアンじゃ無くヒグマ!

厳しいかもしれないですね…

そんな事は置いといて、今年もよろしくです!(笑)

5月に可能であれば、一緒に函館行きますか!?
Posted by Take.RTake.R at 2014年01月04日 13:05
Take.Rさん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
今年私は撮影半分、サバゲ半分で行きたいと思います(^^)

>でも相手はエイリアンじゃ無くヒグマ!
>厳しいかもしれないですね…

最低でもRPGは必要ですかね?( ̄▼ ̄;)

>5月に可能であれば、一緒に函館行きますか!?

予定が合えば一度行ってみたいですね!
Posted by copycatcopycat at 2014年01月04日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。