CATEGORY:Book 雑記

2013年12月06日

久々にアームズ購入

写真を撮っていないので大したネタはありませんが・・・。

今後のGUN選びの参考になればと思い、久々に「アームズマガジン」を買ってみました。
久々にアームズ購入
いつもはSATマガジンしか買っていなかったので、たまには違う雑誌でも見てみようかと。
例の雑誌を作る際の参考にするという名目もありますがw)

久しぶりに読んでみましたが、やはり内容は充実していますね~。価格も安いですし・・・。
初めて見るようなGUNも出ていたりして、読み応えがありました。

ちなみにSATマガジンも買いましたが・・・。
久々にアームズ購入
う~ん( ̄- ̄;)
何か物足りない気が・・・。
次回からリニューアルされるというので、それに期待したいところです。

それにしても、アームズマガジンを買うのは本当に久しぶりです。
以前買っていたのは、ちょうどアームズマガジンのサイズが巨大化した頃の前後数年間。
でも一旦この趣味から離れる際に、すべて処分してしまったんですよね。

その時の写真が残っていたので見てみると・・・。
久々にアームズ購入
あ、GUN誌も買ってたんだ( ̄∀ ̄;)

関係ないですが、その時の写真の中にはこんな物も・・・。
久々にアームズ購入
首回りがガタガタだったマルイM4。
ほとんど撃った記憶はありません(笑) 雑誌と一緒に処分してしまいました・・・。

それにしても、しばらくこの趣味から離れている間にずいぶんと知らないメーカーが増えました。
最近だんだんと覚えてはきましたが、まだまだ知らないメーカーが山ほどあります(汗)
でも選択できる種類が増えたのは嬉しいことですね。

アームズの広告ページを見ていると、気になるGUNがチラホラ・・・。
あ、レイル付きのFALがある!
久々にアームズ購入
ゲームに使うGUNはコンパクトな物を・・・と考えていますが、FALは大好きなGUNなので、一丁くらいは買って部屋に置いておきたいと考えていました。もちろん、一番長~いL1A1で(笑)
(それでゲームに参戦・・・と言うのも夢のある話ですが、あれは絶対に持て余すと思うので・・・)
でもこんなレイル付きのFALを見たら、こっちも欲しくなってしまいますね(笑)
いっそFALだけコレクションしてしまうとか?(爆)
(実はストックやハンドガードが木製のFALも好きw)

出来ればコレも欲しい・・・。
久々にアームズ購入
このマガジン、サイコ~です(´▽`) (もうトイガンで出てるのかな?)

見た方も多いかと思いますが、FALのパワフルさがよく分かる動画といえばコレですね。



う~ん、この動画、何度見てもサイコー(笑)

まぁトイガンではそのパワフルさは感じられないのですが、とりあえずルックスだけでも楽しめるかと・・・。
個人的にFALは長いのも短いのもタクティカルのも魅力を感じるのです(笑)

う~ん、最初の一丁はどれになるかな・・・。
まだまだ悩み中です。




同じカテゴリー(Book)の記事画像
COMBAT TACTICS誌購入
Godzilla: The Art of Destruction
ギーガー氏逝く
The Art of TITANFALL
海外誌購入
今日到着した物
忘れてました
今日届いた物

Posted by copycat  at 00:04 │Comments(8)Book雑記

COMMENT
FALが好きなんですね♪

長くても重くても、好きな銃を買われた方がいいと思いますよ( ̄ー ̄)
Posted by やーるーやーるー at 2013年12月06日 07:51
私がこの趣味を始めたのは小学生の頃に買った『月刊GUN誌』が切っ掛けでした (*^_^*)

当時の銃関係の本はGUN誌しかなく今みたいにガスガンや電動ガンが無い時代でコツコツとモデルガンを集めてました (^_^;)


それとFAL好きなんですね (@_@)

私も昔、JACのFAL(L1A1)にエアータンクでゲームしてました (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年12月06日 09:47
やーるーさん こんばんは

FALは好きなんですが、実は一度も手にした事が無く、完全に見た目だけで好いている状態なんですよ(笑)
とりあえずコレクション用としていつか購入しようとは思っています(^-^ゞ
Posted by copycatcopycat at 2013年12月06日 21:34
最北さん こんばんは

今ではたくさん雑誌も出ていますし、ネットでも色々見られて凄く恵まれている時代なんでしょうね・・・。
集められたモデルガンは今でもお持ちなんでしょうか?

FALはあのスラリとしたスタイルが好きなんですよ~。
(でも短いのも好きなので、結局あのマガジン周辺のデザインが好きなのかもしれませんw)

>私も昔、JACのFAL(L1A1)にエアータンクでゲームしてました (^^ゞ

さすがベテラン(笑)
最北さんなら長いL1A1も似合いそうですね~。
Posted by copycatcopycat at 2013年12月06日 21:52
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/073005000004/

このタイプのマガジンは出てないみたいですが、それに近いものなら...

やはり実用性に関係なく好きな銃で遊ぶのが一番飽きないですよ。
Posted by ダンプダンプ at 2013年12月06日 23:06
お疲れ様ですmm

いや~、たまらんムービーですなw

copycatさんの楽しい悩みはまだまだ続きそうですねb^^
Posted by レブラン at 2013年12月07日 00:13
ダンプさん こんばんは

情報ありがとうございます!
SA58ってモデルアップされていたんですね~。
マガジンがノーマルなのは惜しいですが、これ欲しいですね~(笑)
XCRと同じくらいのサイズならこっちの方が欲しいかもです。
でも重そう・・・(^^;
買うとしたら愛でカバーですかね(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月07日 01:01
レブランさん こんばんは

>いや~、たまらんムービーですなw

このムービー、何十回と見ていますが、いまだに飽きません(笑)

>copycatさんの楽しい悩みはまだまだ続きそうですねb^^

PCも買わなきゃならないという現実から逃避して楽しんでいます(笑)
まぁPCは現状のままOS入れ替えでもなんとかなるんですが・・・。
もう、それでもいいからGUN買っちゃおうかな?(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月07日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。