CATEGORY:Survival Game

2013年10月14日

オペミネ 2

オペミネ 2
Operation Minetomari(通称オペミネ)の写真の続きです。
今回は私の撮った写真。ついでにレポートもしちゃいます。
(写真を大量に貼っているので重いです)

(今回も、掲載に不都合のある方はコメント欄よりご連絡下さい。よろしくお願いします)
オペミネ 2
私がサバゲを見学させていただくようになってから初の大きなイベントだったので、今回のオペミネはずっと楽しみにしていました。
しかし事前の天気予報ではあいにくの雨・・・(T_T)
今年は雨でゲームが流れることが多かっただけに、残念だな~と思っていたのですが、なんと今回は開催すると言うではありませんか(笑)
これは行くしかないでしょう、ということで、朝からお邪魔してきました。

オペミネ 2
出発時はまだ曇りでしたが道中雨が降り出し・・・(汗)
本当にやるのか?と思いつつ到着してみると、すでに結構な人が。
その後も続々と到着し、あっという間に駐車場は満杯に。皆さん凄いですね~(笑)

で、この天気にも関わらず、ちゃんと開催されました!
運営の方々、本当にお疲れ様です。

雨は降ったり止んだりの繰り返し。
風も強く気温も低いので、正直厳しい天気でした。
得に写真を撮る私には厳しい天気(汗)
使っているのが防塵防滴のカメラとはいえ、限度を超えそうな雨でかなり躊躇しちゃいました・・・。

オペミネ 2
厚田WALL名物の泥(笑)。少しでも立ち止まると足が抜けなくなります(笑)
ミリタリーブーツだとそうでもないのかな?

オペミネ 2
オペミネ 2
私がいつもWALLでお世話になっている方たちの大半が運営に徹せられていました。
本当にお疲れ様です。

オペミネ 2
一方私は、ここ最近WALLに頻繁に顔を出し常連(?)になりつつあるのに、なんの手伝いもせずプラプラ歩いて上手くもない写真を撮るだけ(笑)
サバゲを始めたばかりのITOさんですら運営を手伝っていると言うのに・・・(汗)
(私は要領が悪いので最初から計算に入っていなかったと思いますがw)

オペミネ 2
この日も楽しそうに戯れていたB.A.M.の皆さん(笑) ほほえましい光景です(笑)

オペミネ 2
私がお邪魔させていただいたサバゲの中では最大の参加者数だったこともあり、かなり興奮しました。
これだけ迷彩服が集まると、さすがに壮観ですね~。

オペミネ 2
シマッタ、最北さんにグレネード見せてもらうの忘れた~!!!(涙)

本当はもっとたくさんの方と交流させていただきたかったのですが、途中退席してしまったもので・・・。

オペミネ 2
米軍(?)の集結。え~と、ここは本当に日本ですか?w

オペミネ 2
声はおかけできませんでしたが、ミリブロガーのわいとさんはすぐに分かりました(ブログいつも拝見しております)。
わいとさんの装備は珍しいせいか、かなり目立っていましたね(笑)

オペミネ 2
撃たれた場所は大丈夫でしたか?ITOさん。

オペミネ 2
フリーマーケットのブースにて、排莢が楽しいTOPのM4を見せていただきました。
その排莢式のM4を、泥の地面の上で撃つ無慈悲なTake.Rさん(笑)

オペミネ 2
あ~あwww。
(このカート、消耗品なんですか?)

オペミネ 2
そして、Take.Rさんがアイドルとして売り出しを計画中(?)のゆのちゃんもTOPのM4を体験します。

オペミネ 2
うん、様になっていますね!(^-^)
懸命にジャムクリアをする姿も良かったです(笑)

さて、今回の降雨について、雨男(?)の皆さんによる緊急謝罪会見が行われました(笑)
オペミネ 2
「雨を降らせてしまって本当に申し訳ありませんでした」
オペミネ 2
「伍長!!」やーるーさんが呼んでいます(笑)
オペミネ 2
「本当に申し訳ありませんでした~」
オペミネ 2
どんどん人数が増えて、しまいには参加者の方まで・・・(笑)
(本当の謝罪会見風に画像を作ろうかとも思いましたが、面倒なので止めますw)

一応言っておきますが、
雨男の存在は科学的に証明されておりません!!(笑)
なので気にしないで下さいね(笑)
※これはやらせです(笑)

さて、個人的には雨で写真が撮れなくなっても最後まで見学する気満々だったのですが・・・とある事情でお昼頃に途中退席することに。
その理由については・・・またいずれ書きます。

最後になりましたが、ゲーム参加者の皆様、運営の皆様、出店の皆様、見学者の皆様、お疲れ様でした!!
次回のイベントも楽しみにしています!!
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2
オペミネ 2

帰り間際、パラコードアクセサリーで有名なwolfさんから、記念品を頂きました!
オペミネ 2
凄~い!!ヽ(o゚∀゚o)ノ
ちゃんと両面色違いで作ってある上に、綺麗に包まれているし・・・。メチャクチャ完成度高いです。
ポスターをこんな所にまで使っていただいて・・・本当にありがとうございます。作った甲斐がありました~(笑)
wolfさんありがとうございます!!!

オペミネ 2
この日のマメはさすがに泥だらけでした。
この寒さで震えていたけど・・・冬、大丈夫かな・・・。




同じカテゴリー(Survival Game)の記事画像
WHITE ROCK 2018 ②
WHITE ROCK 2018 ①
WHITE ROCK 2017 ③
WHITE ROCK 2017 ②
WHITE ROCK 2017 ①
FOP2017
2016年を振り返る ②
2016年を振り返る

Posted by copycat  at 13:54 │Comments(16)Survival Game

COMMENT
色々と撮られてたんですね?

それに何やら楽しそうな事まで (^^ゞ



あっ!そう言えばM320は持って行ったんですが、余りの気温の低さでガンケースから出す気力も無くバンダリアと共に今回はお蔵入りでした (>_<)

もうこれから使う機会は無いだろうなぁ~ (T_T)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年10月14日 15:49
撮影お疲れ様でした。
謝罪会見の参加者枠のヤンちゃんです。

やはりカメラマンの方が居るとゲーム後のレポが楽しくなりますね!
自分の写ってる写真と友達が写っている写真をいただいてもいいでしょうか?
Posted by ヤンちゃん at 2013年10月14日 16:47
>最北さん

>それに何やら楽しそうな事まで (^^ゞ

いずれ書きますが、撮る方も撮られる方もなかなか大変でしたよ。
横で見ている人は楽しかったと思いますが・・・(笑)

グレネード、使えませんでしたか~。残念ですね。
来年、ゲームで撃ちまくりましょう!(笑)



>やんちゃんさん

昨日は寒い中お疲れ様でした。

あのニセ謝罪会見の写真ですが、やんちゃんさんが入ってくれたおかげで、ガチにならずに済みました(笑)
運営の方達だけだとまるで本当の謝罪みたいですしね~(笑)
ありがとうございます。

画像はご自由にお持ちいただいて結構ですよ~(^o^)/
Posted by copycatcopycat at 2013年10月14日 18:09
昨日はお疲れ様でした。
てかいつの間にか帰ってしまったと思ったらTake.Rさんと撮影会してたんですね。
写真の出来上がり楽しみにしとります!
Posted by 豆☆太郎 at 2013年10月14日 18:41
>copycatcopycatさん
ありがとうございます!
Posted by ヤンちゃん at 2013年10月14日 18:54
>豆☆太郎さん

イベントお疲れ様でした~。
無事終わって良かったですね。
天気は残念でしたが、かえって思い出になるかもしれません(笑)

今回の我が家の撮影会は、どちらかと言うとテスト的な感じでした。
次回は是非、豆☆太郎さんもお越し下さ~い。
Posted by copycatcopycat at 2013年10月14日 19:03
悪天候の中お疲れ様でしたmm

靴・・・キレイになりました?w

いつもcopycatさんにかっこいい写真を載せていただいてるおかげで、初めて会った方から「ブログで拝見したことありますよ」「写真いいですか?」とか言われて密かにテンション上がってましたよb^^
Posted by レブラン at 2013年10月14日 21:15
どうもお疲れ様でした。ご推察の通り緑マダラでイモ臭いアーマーの方がわいとです。同じドイツでも砂漠迷彩でカッコイイ装備のほうは kabuzako さんです。
私も copycat さんに一言ご挨拶したいと思ったのですが、気が付いたらもうすでにいらっしゃらず・・・でもカワイイ女の子を撮るほうが大事だと思いますので、私の方はまたの機会にリベンジさせていただきますw
Posted by わいとわいと at 2013年10月14日 21:40
>レブランさん

お疲れ様でした~&米、おめでとうございます(笑)

靴は丸洗いしました!
でもすぐにまたWALLで汚すことになりそうですけどね(笑)

レブランさんの装備は元々カッコいいので、声かけられるのは自然な流れかと(^_^)
ところで、レブランさんはブログをお持ちなんですか?



>わいとさん

夜戦からのご参加、お疲れ様でした。
時間があれば少しお話させていただきたかったんですけどね~。

私はそれほどミリに詳しくないのですが、わいとさんの装備はあまり見たことが無かったので新鮮でした。
普段見れない装備を見られて、ちょっと得した気分です(笑)

次回お会いすることがあればよろしくお願いします!
Posted by copycatcopycat at 2013年10月14日 22:31
ところで、レブランさんはブログをお持ちなんですか?
>やってないですw
みんなが載せてくれてるおかげですよ^^

米・・・w ホント、米以外のジャンケンは気持ち悪いほど一発で負けてたのに・・・

あ・・・また連絡先交換を忘れてしまった・・・
Posted by レブラン at 2013年10月14日 22:58
最悪の天気の中お疲れ様でした。
ITOと戯れていたタテです。
WALLには長靴&カッパをお勧めします(笑)
シーズンも残り少なくなって来ましたが、
次回もお会いした際はよろしくお願いします。
Posted by タテ at 2013年10月14日 23:00
>レブランさん

>やってないですw

そうでしたか~。
装備の紹介をしたら人気出そうなのに(笑)

>あ・・・また連絡先交換を忘れてしまった・・・

連絡先ですか?
私のでしたら多分またWALLに出没すると思うので、その時にでも(笑)



>タテさん

今回もお邪魔いたしました。
B.A.M.の皆さんの掛け合いは見ていて飽きません(笑)
次回もよろしくお願いします。

>WALLには長靴&カッパをお勧めします(笑)

今回はある意味WALLを満喫させてもらいました(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年10月14日 23:21
お疲れ様でした。

たぶん、少なくとも「シーズンラスト」と「伍長泣きのもう一回」が有るので、懲りずにご足労願います。w
Posted by t2ya at 2013年10月15日 09:45
t2yaさん

寒い中、本当にお疲れ様でした。

予定が合えばまたお邪魔させていただきます!
(全然懲りてはいませんw)
Posted by copycatcopycat at 2013年10月15日 21:30
遅ればせながら、お疲れ様でした(^^)

どんどんWall入り浸って下さい!
たいしておもてなしも出来ず申し訳ないです。

ゆのちゃん写真も楽しみにしてますね!

また宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by Jam伍長 at 2013年10月16日 13:59
Jam伍長さん

運営お疲れ様でした。

私も次回イベントは何かお手伝いさせてください(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年10月16日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。