CATEGORY:Book 雑記

2013年07月29日

お買い物

今日はやたらと蒸し暑いです。
仕事が休みだったので写真を撮る予定でしたが、ただでさえ暑いのに撮影用の照明を点灯すると熱で部屋がサウナと化してしまうので、中止してお買い物に出かけました。

SATマガジンの最新号が出ているはずなので書店へ行きましたが、いつもは発売日から2日後には並ぶのに、今日は見当たりませんでした。ひょっとして雨の関係で遅れたのかもしれません。それにしても一部の地域では凄い雨が降ったようですね・・・。

SATマガは買えませんでしたが、予定外の買い物をしてしまいました(ミリタリーとは関係ないですが・・・)。
お買い物
映画関係の書籍コーナーで見つけた「ダークナイト」シリーズのメイキングブックと、今度公開になる映画「パシフィック・リム」のアートブックです。
結構な大きさ&お値段の本ですが、オトナ買いしてしまいました(笑)。

実はアート/メイキング・ブック収集は小さい頃からの趣味で、これまでも色々集めてきました。
特にSF映画関係のアートブックは大好きで、見つけるとつい買ってしまうんですよね。
たまにゲーム関係のアートブックだったり、アニメーション関係のアートブックも買ったりします。意外に完成作品の内容の方は気にしなかったりします。単に製作の過程を見るのが好きなんですね。最近では、自分の写真に活かすという目的(名目?)もあったりします。
お買い物
こういう本って一冊の値段が高いので、学生の頃は買うのがなかなか大変でしたが、自由に金を使える今は値段も気にせず買ってしまいます(笑)。
昔と違ってAmazon等で手軽に買えるのも大きいですね。特に洋書を買う時は便利です。
洋書のアートブックは日本語化されて発売されることもありますが、待てないで英語版を買ってしまうこともしばしば(笑)。まぁアートブックなので英語が読めなくても問題はないんですが。

割と最近買った洋書のアートブックにはこんなものも・・・。
お買い物
あえて何のアートかは書きません(笑)。分かる人には分かるかと(笑)。

買い物ついでに一件だけミリタリーショップにも寄ってきました。
写真の背景に使うためにプレートキャリアを買おうと思ったのですが、気に入った色味の物が無くて結局買わずじまい。実はカーキ色とTANカラーとコヨーテブラウンの違いが分からないミリタリーオンチな私でした(笑)。




同じカテゴリー(Book)の記事画像
COMBAT TACTICS誌購入
Godzilla: The Art of Destruction
ギーガー氏逝く
The Art of TITANFALL
海外誌購入
久々にアームズ購入
今日到着した物
忘れてました

Posted by copycat  at 21:05 │Comments(0)Book雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。