CATEGORY:実験

2013年07月14日

味付け

味付け
忙しかった一週間を乗り切り、今日はゆっくりとした週末を過ごしていました。
昼間はレンタルしてきた映画を鑑賞。
余談ですが、見たのはリーアム・ニーソン主演の「96時間」。個人的にはリーアム・ニーソンと言えば、「スター・ウォーズ」で演じていたジェダイ・マスター、“クワイ・ガン・ジン”のイメージが強いので、「96時間」での敵に対する容赦の無さはちょっと衝撃でしたね。シスより怖いかも(笑)。

夜になってからようやく撮影を再開。
今日試していたのは、前回の投稿でも書いた作品の“味付け”部分です。
味付け
↑これは前回撮った写真ですが、基本的なライティングを施しただけで個性が無いので、ちょっと手を加えてみようとあれこれ試していました。
味付け
で、今回試してみた結果がこちらの写真。(ホワイトバランスもちょっと変えてあります)

カラーライトを当てるには照明の数が足りなかったので、今回はシャドウを使って何か出来ないかと考え、表面に影模様を映してみました。背景が金網模様なので、それに合わせて格子状の影を映してみようと色々試したのですが、これが思うように行かなくて・・・。

最初は背景に使っているのと同じ金網を使って影を映してみようとしましたが、網目が大きいせいか、GUNに密着させないと影が映らないんですよね。そこで、身の回りにある物で何かいい物がないか・・・と辺りを見回した時に、目に留まったのがプラスチック製のカゴ。
味付け
それをこんな風に配置して、背後から照明を当てました。いかにも素人っぽい感じですね(笑)。
でも、ちょっと印象的な写真になりました。
出来ればGUN上面にも同じように影を映したかったのですが、カゴが一つしかないので今日はここまで。ホームセンターでもっといい物が無いか、そのうち探してみようと思います。





同じカテゴリー(実験)の記事画像
新兵器(?)投入
背景・・・
パラオー
次回作へ向けて
実験②
実験

Posted by copycat  at 23:37 │Comments(0)実験

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。