CATEGORY:Book 雑記

2013年05月29日

雑誌購入

発売日から2日遅れで、北海道にもミリタリー誌の最新号が入荷しました。
自分の住んでいる町では手に入らないので、わざわざ都会へ足を運んで購入。(通販もいいけれど、やっぱり中身を確認してから買いたい)

さて、購入したのはSATマガジンとGUNプロフェッショナルズ誌です。
雑誌購入
GUN誌は今回初めて購入しました。いつもはSATマガジンしか買わないのでスルーしていましたが、今回は表紙がかっこよくて気になったので、思わず手に取ってしまいました。表紙って大事ですね。少なくとも、初めて手に取る人が注目するのは、内容ではなく表紙な訳ですし・・・。余談ですが、コンバットマガジンは一瞬ゲーム雑誌かと思ってしまいました(笑)。

まだ記事は読んでいませんが、写真だけササッと見た感じ、GUN誌の写真も素晴らしく上手いなぁと感じます。特に巻頭特集の1911の艶っぽい感じ、どうやって撮っているのか凄く気になりますね。
こうして雑誌を見ていると、最近自分が背景について悩んでいるせいか、どうしても背景の方に目が行ってしまいます(笑)。

ところで現在撮影中の写真ですが、実はいまだに同じカットを撮影しています(笑)。
ライティングを色々試しているのですが、どうにも上手く行かなくて・・・。
雑誌購入
ああ、どうして私の写真には品がないんだろう・・・face07

いったん撮り方を決めてしまえば、あとは別カットでも同じ撮り方をすればいいので、ここが最も肝心な所と考えて練習しています。でも、上手な写真を見た後はなんだか自分の写真を見るのが嫌になる・・・face10
まぁ冷静に考えれば、プロと同じような写真が私に撮れる訳が無いので、とんだ身の程知らずな考えな訳ですが(笑)。




同じカテゴリー(Book)の記事画像
COMBAT TACTICS誌購入
Godzilla: The Art of Destruction
ギーガー氏逝く
The Art of TITANFALL
海外誌購入
久々にアームズ購入
今日到着した物
忘れてました

Posted by copycat  at 23:03 │Comments(0)Book雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。