CATEGORY:Photoshop

2013年05月24日

フォース誌 創刊・・・?

しばらくぶりの更新です。

さて、某国にて最新ミリタリー雑誌「FORCE」誌が創刊されました。
フォース誌 創刊・・・?
・・・・・と言うのは冗談で、いつものように私のフォトショップ遊びです(笑)。

現在取り組んでいるのは、雑誌の紹介記事風にGUNを撮るという試みですが、肝心の記事中に使われるような分部アップのカットは、撮影がまったく進んでおりません。やる気を見せた途端忙しくなるのはお決まりのようで(汗)、仕事の関係でしばらく撮影できていませんでした。ボチボチ取り掛かりたいと思います。
とりあえず、何かしら仕上げたいという欲求に駆られて作ったのがこの表紙です。今回も海外誌風にしてみました。まぁ、いつもそうしていますが。例によって英文はカッパライ&PCの自動翻訳なので雰囲気程度に見てください(笑)。
何度か書いていますが、こういうフォトショップの作業が楽しくて楽しくて・・・。撮影より楽しいかも?(笑)
写真の方はと言うと・・・・・・初期の頃からまったく進歩なし(笑)。

ちなみに雑誌のタイトルを“FORCE”(フォース)にしたのは、単純に言葉の響きが良かったのと、文字数を抑えてシンプルな表紙にしたかったからです(本当は4文字にしたかったんですが)。あとは・・・「スター・ウォーズ」が好きだから(笑)。
作ってから「本当に“FORCE”という雑誌があったらどうしよ?」と思いましたが、まぁこれはお遊びなので大丈夫でしょう。
最終的に雑誌の中身も作るかどうか考え中ですが、問題は記事文ですね・・・。それさえクリアできればレイアウトをして本当の雑誌風に出来るのですが。




同じカテゴリー(Photoshop)の記事画像
加工作品まとめ
ドイツ装備大会
FORCE No.006
Photoshop
オペミネ 告知画像完成!
フォトショップ中
新創刊?
FORCE最新号

Posted by copycat  at 19:33 │Comments(3)Photoshop

COMMENT
初めましてMILIKAJI69と申しますm(__)m

ハイパー道楽さんのトイガンフォトコンテスト見てからcopycatさんのブログちょくちょ拝見させてもらってます(^^)

自分はカメラとかド素人なんで勉強になります(^_^;)

もしcopycatさんがよろしければ作品を僕のブログの方でも紹介したいのですがよろしいでしょうか?

いきなり申し訳ありませんm(__)m

お返事待ってます。
Posted by MILIKAJI69 at 2013年05月28日 00:03
MILIKAJI69様、初めまして。
コメントありがとうございます。

私も素人なので大した写真ではありませんが、こんなものでよろしければご自由にお使いください。
Posted by copycatcopycat at 2013年05月28日 17:55
お返事頂きありがとうございますm(__)m

大事に使わせていただきます。
Posted by MILIKAJI69 at 2013年05月28日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。