CATEGORY:作品作り

2013年04月25日

やっと浮いた

しばらく更新をさぼっていました。
会社のちょっと遅めの歓送迎会やらなんやらが続きまして・・・。

さて、現在取り組んでいる作品ですが、あれこれ試した結果、ようやくGUNを浮かせることに成功しました。
やっと浮いた
(今回の写真は合成ではありません。※サイズの変更以外は無加工です)
一応、この状態で完成ではなくて、もう少し手を加えるつもりです。最終的には切り抜いて何らかの背景に合成することになるかと思います。

GUNの固定方法ですが、背景から突き出した棒に固定することにしました。
やっと浮いた
今年のトイガン・フォトコンテストで試した方法とほとんど同じですが、今回はカメラ側から固定用の棒が見えないように色々工作をしました。後処理が少ないに越したことはないですしね。ただ、GUN自体がけっこう重たいので、しっかり固定するのはちょっと大変でした。
作業している時に、「結局切り抜くなら、GUNをそのまま置いて撮った方が楽だったかな?」とも思ったのですが、置いてしまうと接地面には光が当たらないので、やはりこの方法で良かったと思います。

固定作業という難関を越えたので、次はライティングの難関に挑みたいと思います。




同じカテゴリー(作品作り)の記事画像
トイガン・フォトコンテスト2016
G18C Carbine
トイガン・フォトコンテスト2015
加工作品まとめ
久々の撮影会
太陽光って素晴らしい
AKM撮影中
堂々巡り

Posted by copycat  at 00:04 │Comments(0)作品作り

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。