CATEGORY:Photoshop

2013年03月11日

ポスター風

ポスター風
今回はポスター風に仕上げてみました。
例によって英文はカッパライで内容とマッチしているかも分かりません(笑)。




同じカテゴリー(Photoshop)の記事画像
加工作品まとめ
ドイツ装備大会
FORCE No.006
Photoshop
オペミネ 告知画像完成!
フォトショップ中
新創刊?
FORCE最新号

Posted by copycat  at 18:33 │Comments(6)Photoshop

COMMENT
初めましてnekonyanと申します。

トイガン・フォトコンの参加者です。

グロックどうやって撮影したの?

回答が欲しくて伺いました。



「無反射ガラス」面白いですね。

私は、ガラスの反射使って撮ってみました。
いかがでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/iakitoo/10922406.html
Posted by nekonyan at 2013年03月27日 01:21
おおおっ~! nekonyan様ではありませんか!!
こちらこそ初めまして!
素晴らしい写真にいつも驚いております。

ブログも拝見させていただいております。
もしよろしければ、当ブログのお気に入りに登録させていただけないでしょうか?

>私は、ガラスの反射使って撮ってみました。

反射って、写真に色気を与えてくれますよね。
でも映り込みを適切に処理しなくてはならないので、私には難易度が高くてまだ無理です(笑)。
nekonyan様はさすがですね。
ハイライトの入れ方や、シャドウのコントロールの仕方がとてもカッコいいです。
背景紙はレザーっぽいですが、どんな物をお使いなんでしょうか?
Posted by copycatcopycat at 2013年03月27日 15:37
copycatさん今晩は。

私もブログ始めたのは1月ごろからなんです。
ネット初めて15年になりますが自分から発信するのは最近の事なんです。

HNもネコに関係していて親近感をもってました。


>素晴らしい写真にいつも驚いております。
有り難うございますm(_ _)m 

でもですね、私デジイチ持ってないんです、UPした写真は総てコンデジで撮影したものです。

30年近く前の銀塩NIKON FAはあるんですけど・・・、 化石化してます。


撮影は自然光使って、電気スタンドで補助光入れてますあとはレフ板ですね。

>背景紙はレザーっぽいですが、どんな物をお使いなんでしょうか?

フルートの革張りケースを作っている会社から合皮の表皮を譲ってもらって、シナベニヤに貼り付けて自作して使ってます。  
お気に入りだったりします。

お気に入りに登録して下さい、宜しくお願いいたします。
Posted by nekonyan at 2013年03月27日 23:45
nekonyan様

ありがとうございます。お気に入りに登録させていただきました。

デジイチをお持ちでないとのことですが、高価な機材に頼らずあのような写真が撮れる事が凄いです。
私など機材だけまともで、腕の方が・・・・・(笑)。

背景は自作でしたか。
背景素材も専門店などで購入すると結構お高いですし、自分でいろいろ工夫しないといけませんね。
最近はホームセンターで背景に使えそうなものを物色するのが楽しみの一つになっています(笑)。
しかし会社から譲っていただけるとはうらやましいです。と言うか、そういうコネクションをお持ちなのが凄い。

新しいを作品を楽しみにしております。
Posted by copycatcopycat at 2013年03月28日 00:40
copycatさんこんにちは。

>高価な機材に頼らず・・・。

ここ2週間ぐらいデジイチ欲しい欲しい病が発症しています。
NIKON D7100欲しいです。

レンズはどの位がいいんでしょうか?

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
位ならトイガンも撮れますかね?

カメラ無いのに
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
持ってたりします、変でしょ(^^;;  
NIKONN FAに取り付けてニヤニヤしてます。

>最近はホームセンターで背景に使えそうなものを・・・・。

金属棚の化粧板がいいなと思います。レザー風、金属調、チーク材風が有り、値段も安かったと思います。
Posted by nekonyan at 2013年03月28日 23:50
nekonyan様 こんばんは

おお、デジイチ・デビューなさいますか!?
デジイチは楽しいですよぉ(笑)。
欲しい時が買い時とも言いますし、この機会にいかがでしょうか?

私がCanonに乗り換えてからかなり経ちますので、最近のNikon製品の事はほとんど分からないのですが、16-85mm があれば大抵の写真は撮れるかと思います。

ただ、出来ればマクロレンズも一本あるとブツ撮りには便利かと思いますね。やはり単焦点のマクロは抜けやキレの良さが違いますしね。

nekonyan様のデジイチ写真、楽しみですね~。
Posted by copycatcopycat at 2013年03月29日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。